ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最終日はやり残したことをやる、というこで、買い物メイン。

ホーチミン旅4日目

2020/02/20 - 2020/02/24

ねこさん

最終日はやり残したことをやる、というこで、買い物メイン。

4日目。この日も朝からホテルフォー。これも今日で最後だと思うと悲しい。

見納めの景色。

最終日は詰め込まずにやり残したことをやる、というとこで、お土産メインと時間があったら行きたかったところをチェック。

通りを歩いていたら、またまたお洒落な建物見つけました。

近年、インスタ映えで有名になったスリタンディユッタパニ寺院。
    現地の人が厳かにお祈りをしているので、そーっと見学させてもらいます。

スリ タンディ ユッタ パニ 寺院・教会

床もお洒落。土禁です。

ガネーシャ?

壁のタイルも素敵。

寺院のすぐそばが高島屋です。チョコレート屋さん。パッケージがかわいいです。店員さんもとってもかわいいです。ベトナムの女性、かわいい率高い!

喉がカラカラだったので、フルーツジュースをいただきます。

プロパガンダという有名なお店の姉妹店みたいです。

高島屋でばらまき土産を買い込み、次は自分の買い物へ。道中にあったファンシーなお店。

こちらの「トンボ」と「タンポポ」という雑貨屋さんは何度通ったことか。ベトナム雑貨はかわいい上に安い!ただ、一つ一つが安いが故についつい大量買いしてしまい、結果けっこうな額いってるという・・

トンボ 専門店

サンダル購入。

タンポポ その他の店舗

買い物後はホテルで少し休憩して、セントラルマーケットへ。

フードコートで遅めのランチ。ピザ食べました。

ホイアンをイメージしているであろう内装。

旅の締めくくりは、「チルバー」です。
    17時からのハッピーアワー狙いで、16時半前からビルの1階で待機。もちろん一番乗り(笑)
    17時待たずして案内してくれました。

チル スカイ バー バー

ビルの高層階からの眺めに感動。あらためて、ホーチミン都会だな。

まだ明るいですが、写真撮りまくってしまった。

自分はノンアルコールカクテルを注文。ノンアルで夜景まで居座れるだろうか。こういう時飲めない人間はつらい。夫は飲みまくってました。

光が点いてきました。オレンジはバイク。

ビル群にも光が。

バーも一気にお洒落な雰囲気に。

階段もライトアップ。

夕暮れどき。

そして真っ暗に。

夜景がほんとにきれいでした。

旅行本によく載ってる円形のバーカウンター。

夜になると満席に。まさしくパリピたちの集まりです。日本じゃ絶対行きません(笑)

結局20時近くまで居座り、次なるナイトスポットへ。デタム通りです。

デタム通り 散歩・街歩き

新宿歌舞伎町みたいな感じでしょうか。いかがわしい匂いがプンプンしてきます。

人がスゴい。客引きもスゴい。

そこらじゅうにド派手なバーが。

夜のベンタイン市場。

高島屋。このあと、ホテル近くのマッサージ店で足のオイルマッサージしてもらいました。

ホテル到着。朝の5時出発の便のため、お風呂入って2、3時間仮眠とります。

真夜中にチェックアウト。同じような人が何組かいて、順番にタクシーを読んでくれました。

エレベーター前の絵画。なぜか落ち着く引き込まれる絵でした。

ロビーでタクシー待ち。いいホテルだったなぁ。

搭乗の列。写真じゃよくわかりませんが、ベトナム航空のCAさんのアオザイが素敵です。

あんまり寝てないので、機内はほぼ爆睡。