ホイアン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行記を読んで、興味を持ったベトナムのホイアン・ダナンに行きたくなり、またまた一人旅に出ました。

ベトナム~ホイアン・ダナン~2回目の1人旅 3日目

16いいね!

2020/02/06 - 2020/02/12

758位(同エリア1785件中)

けちゃっぷ

けちゃっぷさん

旅行記を読んで、興味を持ったベトナムのホイアン・ダナンに行きたくなり、またまた一人旅に出ました。

PR

  • おはようございます。3日目です。<br />今まで海外に行っても、一度もお腹を壊したことがない強者の私なんですが、今回の旅は少し、おかしい・・・。<br />折角の朝食もお粥とフルーツにし、部屋でまったりとした後、今日のメインイベント!バスケットボードに乗りに行きます!<br />現地の天気予報では、時々雨が降るとのことで、合間を狙って出発!<br /><br />ホテルでレンタル自転車を聞くと、前にあるランドリーのお店で借りてとのこと。<br />1日20000VND(100円)で借りれました。おばちゃんが備え付けの鍵以外にも、チェーンタイプの鍵も貸してくれました。

    おはようございます。3日目です。
    今まで海外に行っても、一度もお腹を壊したことがない強者の私なんですが、今回の旅は少し、おかしい・・・。
    折角の朝食もお粥とフルーツにし、部屋でまったりとした後、今日のメインイベント!バスケットボードに乗りに行きます!
    現地の天気予報では、時々雨が降るとのことで、合間を狙って出発!

    ホテルでレンタル自転車を聞くと、前にあるランドリーのお店で借りてとのこと。
    1日20000VND(100円)で借りれました。おばちゃんが備え付けの鍵以外にも、チェーンタイプの鍵も貸してくれました。

  • ツアーでもあったのですが、バスケットボード以外に料理や水牛に乗るなどもついていて、単体はなかったので、4トラベルのQ&Aで聞いた場所まで自転車で行くことにしました。<br />Googlemapのナビを見ながら、旧市街を抜けて東の方を目指します。

    ツアーでもあったのですが、バスケットボード以外に料理や水牛に乗るなどもついていて、単体はなかったので、4トラベルのQ&Aで聞いた場所まで自転車で行くことにしました。
    Googlemapのナビを見ながら、旧市街を抜けて東の方を目指します。

  • 左右に田園風景を望みながら、クラクションを鳴らされながらも、ひたすら自転車を漕ぐ!<br />すると、ん?急に雲行きが怪しくなってきた・・・。<br />と、思っていたら、雨が!!今の時間は大丈夫だと思ったのに・・・!<br />木陰に入って用意していた100均のレインコートを着る。<br />バイクの人達も、止まってレインコートを着だした。やっぱり、皆慣れているのね。

    左右に田園風景を望みながら、クラクションを鳴らされながらも、ひたすら自転車を漕ぐ!
    すると、ん?急に雲行きが怪しくなってきた・・・。
    と、思っていたら、雨が!!今の時間は大丈夫だと思ったのに・・・!
    木陰に入って用意していた100均のレインコートを着る。
    バイクの人達も、止まってレインコートを着だした。やっぱり、皆慣れているのね。

  • おお!水牛発見!!<br />近づいてみたいが、雨が酷くなる前に着きたい。<br />・・・写真だけ撮って、諦める。ちなみに帰りはいなかった(´;ω;`)<br /><br />そして雨に中、爆走していたら、現地のお姉さんから「Where are you going?」と反対車線側から声かけられる。<br />爆走中の私は?と思いつつも「バスケットボード!」と止まらず答える。

    おお!水牛発見!!
    近づいてみたいが、雨が酷くなる前に着きたい。
    ・・・写真だけ撮って、諦める。ちなみに帰りはいなかった(´;ω;`)

    そして雨に中、爆走していたら、現地のお姉さんから「Where are you going?」と反対車線側から声かけられる。
    爆走中の私は?と思いつつも「バスケットボード!」と止まらず答える。

  • すると、先ほど声をかえてきたお姉さんがバイクで追いかけてきた。<br />どうもバスケットボードの勧誘みたい。どこのに乗るのか聞いてきたので、スマフォで教えると、ここは高いと言ってくる。<br />HPを見せて5$だと言うと、それは4人なので、1人だと高くなると言うではないか!なに!そういえば旅行記でも、4人で乗せられたみたいなこと書いてあったな~と考えていたら、400000VNDにするよ!って言ってきた。<br />2000円位じゃん!「高い!」と言うと電卓を出して350000VNDと表示してきた。元々500~1000円位で値切ろうと思っていたので、200000VNDと電卓をたたくと、暫く考えた後、「OK、案内するから後をついてきて」と契約成立。<br />でも、後をついて来てって、あなたバイク、私自転車なんですけど・・・。

    すると、先ほど声をかえてきたお姉さんがバイクで追いかけてきた。
    どうもバスケットボードの勧誘みたい。どこのに乗るのか聞いてきたので、スマフォで教えると、ここは高いと言ってくる。
    HPを見せて5$だと言うと、それは4人なので、1人だと高くなると言うではないか!なに!そういえば旅行記でも、4人で乗せられたみたいなこと書いてあったな~と考えていたら、400000VNDにするよ!って言ってきた。
    2000円位じゃん!「高い!」と言うと電卓を出して350000VNDと表示してきた。元々500~1000円位で値切ろうと思っていたので、200000VNDと電卓をたたくと、暫く考えた後、「OK、案内するから後をついてきて」と契約成立。
    でも、後をついて来てって、あなたバイク、私自転車なんですけど・・・。

  • まあ、ゆっくりと走ってくれたんですが、途中4車線の所を強引に渡れと指示をする。<br />なんですと!ここを!!自転車で強引に!!!<br /><br />もう!根性!日本のおばちゃんなめんな!(←今回何回思っただろう)<br />めっちゃくちゃクラクション鳴らされながら、渡りましたよ!もう轢かれるかと思った!<br /><br />そこを抜けると安心して走れる道に・・ほっ。<br />すると、バスケットボートを乗せてくれるお店が一杯!こんなにあったら客引きするわけだ。<br />

    まあ、ゆっくりと走ってくれたんですが、途中4車線の所を強引に渡れと指示をする。
    なんですと!ここを!!自転車で強引に!!!

    もう!根性!日本のおばちゃんなめんな!(←今回何回思っただろう)
    めっちゃくちゃクラクション鳴らされながら、渡りましたよ!もう轢かれるかと思った!

    そこを抜けると安心して走れる道に・・ほっ。
    すると、バスケットボートを乗せてくれるお店が一杯!こんなにあったら客引きするわけだ。

  • お姉さんにお金を渡して待つと、バスケットボートを漕ぐお兄さんが現れた。

    お姉さんにお金を渡して待つと、バスケットボートを漕ぐお兄さんが現れた。

  • こんなボートです。

    こんなボートです。

  • 運河の両脇に家が建っており、至る所からボートに乗れるようになっている。

    運河の両脇に家が建っており、至る所からボートに乗れるようになっている。

  • 運河からジャングルの中のような所に入って行きます。

    運河からジャングルの中のような所に入って行きます。

  • 途中で、お兄さんがココナッツ林の中を覗き込んで、おもむろに竿を出してきます。<br />なんと!!蟹釣り!<br />へたくそな私でも、蟹のいる所に誘導してくれるので、ご覧の通り!<br />蟹が釣れました!

    途中で、お兄さんがココナッツ林の中を覗き込んで、おもむろに竿を出してきます。
    なんと!!蟹釣り!
    へたくそな私でも、蟹のいる所に誘導してくれるので、ご覧の通り!
    蟹が釣れました!

  • お兄さんが、ココナッツだよ!と教えてくれる。<br />ベトナム語しか話せないので、途中、翻訳アプリも使いました。<br /><br />ボートを音楽に合わせて、クルクルと回るお兄さんがいて、写真やビデオが撮りやすいようにも寄ってくれました。<br />終わるとチップをオールで渡したとするけど、別に無理に渡さなくても良かったです。<br />クルクル回る写真もアップしたかったけど、撮るのに失敗しました(´;ω;`)

    お兄さんが、ココナッツだよ!と教えてくれる。
    ベトナム語しか話せないので、途中、翻訳アプリも使いました。

    ボートを音楽に合わせて、クルクルと回るお兄さんがいて、写真やビデオが撮りやすいようにも寄ってくれました。
    終わるとチップをオールで渡したとするけど、別に無理に渡さなくても良かったです。
    クルクル回る写真もアップしたかったけど、撮るのに失敗しました(´;ω;`)

  • 今度は、網を持ったおじさんに近づいて行きます。<br />3.2.1で教えるから、写真を撮れとお兄さんが言うので、待ち構えます。

    今度は、網を持ったおじさんに近づいて行きます。
    3.2.1で教えるから、写真を撮れとお兄さんが言うので、待ち構えます。

  • 3.2.1で写真を撮ると、ご覧の通り、上手く撮れました。<br />お兄さん、ありがとー!<br />

    3.2.1で写真を撮ると、ご覧の通り、上手く撮れました。
    お兄さん、ありがとー!

  • さあ、また運河を渡ります。<br /><br />船の所にお布団が干してある。

    さあ、また運河を渡ります。

    船の所にお布団が干してある。

  • ディズニーのジャングルクールズ、そのもの!<br /><br />お兄さんと一緒に写真を撮って、楽しい思いもさせて貰ったのでチップも渡しました。<br /><br />そして、また自転車に跨り、来た道を戻る!ホテルから30~40分程かかったけど、坂などなかったので、しんどいとは思わなかった。<br />しかし!スコールの後で、気温も少しずつ上がってきた。<br />持ってきたお水も、なくなりカフェを探すが・・・地元の人が行くようなカフェしかなく、それでもよかったけど、誰もいない・・・。ちょっと敷居が高い!

    ディズニーのジャングルクールズ、そのもの!

    お兄さんと一緒に写真を撮って、楽しい思いもさせて貰ったのでチップも渡しました。

    そして、また自転車に跨り、来た道を戻る!ホテルから30~40分程かかったけど、坂などなかったので、しんどいとは思わなかった。
    しかし!スコールの後で、気温も少しずつ上がってきた。
    持ってきたお水も、なくなりカフェを探すが・・・地元の人が行くようなカフェしかなく、それでもよかったけど、誰もいない・・・。ちょっと敷居が高い!

  • 参考までに、お姉さんにもらった名刺。

    参考までに、お姉さんにもらった名刺。

  • 結局、ホイアン博物館まで来て、Googlemapで調べると近くにカフェがあり、少し戻って、寄りました。<br /><br />ザ ホイ アン ヒストリック ホテル 内なのかな?

    結局、ホイアン博物館まで来て、Googlemapで調べると近くにカフェがあり、少し戻って、寄りました。

    ザ ホイ アン ヒストリック ホテル 内なのかな?

  • 入ると、またスコールがあったので、ジャストタイミング!

    入ると、またスコールがあったので、ジャストタイミング!

  • めちゃくちゃ喉が渇いてたので、レモンジュースを頼みました。<br />これが結構、甘い。でも喉は潤いました~。

    めちゃくちゃ喉が渇いてたので、レモンジュースを頼みました。
    これが結構、甘い。でも喉は潤いました~。

  • 張りきって自転車を漕いで肩が凝ってきた。またまたGooglemapで近くの安いマッサージを探す。<br />「Natura Spa」<br />30分で700円位だったのですが、60分を薦められて1200円位だったかな~。<br />きちんとマッサージしてくれて、お店の人も感じが良かったです。<br /><br />それから、明日ミーソン遺跡のツアーを予約してあるシンツーリストに行きます。<br />日本からHPで予約したのですが、前日に支払いをしたクレジットカードの照会をしないといけないんです。<br />でも5000円程かかる所を、サービス料込で180805VND(800円程)なんです。行きはバスで帰りはボートにしたので、往復バスならもう少し安いです。HPも英語ですが、Google翻訳しながらなので、そんなに難しくなかったので、お薦めです。<br />但し、入場料は含みません。<br />印刷してあるバウチャーとクレジットカードを見せると、明日の集合時間を書いて渡してくれて、それで終わりです。

    張りきって自転車を漕いで肩が凝ってきた。またまたGooglemapで近くの安いマッサージを探す。
    「Natura Spa」
    30分で700円位だったのですが、60分を薦められて1200円位だったかな~。
    きちんとマッサージしてくれて、お店の人も感じが良かったです。

    それから、明日ミーソン遺跡のツアーを予約してあるシンツーリストに行きます。
    日本からHPで予約したのですが、前日に支払いをしたクレジットカードの照会をしないといけないんです。
    でも5000円程かかる所を、サービス料込で180805VND(800円程)なんです。行きはバスで帰りはボートにしたので、往復バスならもう少し安いです。HPも英語ですが、Google翻訳しながらなので、そんなに難しくなかったので、お薦めです。
    但し、入場料は含みません。
    印刷してあるバウチャーとクレジットカードを見せると、明日の集合時間を書いて渡してくれて、それで終わりです。

  • シンツーリストから近くの「マダム カーン」でお目当てのバインミー、タップカム(ミックス)を買ってホテルに帰りました。

    シンツーリストから近くの「マダム カーン」でお目当てのバインミー、タップカム(ミックス)を買ってホテルに帰りました。

  • 部屋前の椅子に座り、お庭を眺めながら、かなり遅めのお昼をとります。<br /><br />これがめちゃくちゃに美味しい!ガイドブックや旅行記に書いてあるだけある!<br /><br />これ日本で売ったら、絶対売れる!<br /><br />この後は疲れたので、お風呂に入り、お昼寝?夕寝?をしました。

    部屋前の椅子に座り、お庭を眺めながら、かなり遅めのお昼をとります。

    これがめちゃくちゃに美味しい!ガイドブックや旅行記に書いてあるだけある!

    これ日本で売ったら、絶対売れる!

    この後は疲れたので、お風呂に入り、お昼寝?夕寝?をしました。

  • お昼も遅く、ホテルでゴロゴロしていただけなのに、それでもお腹はすく。<br /><br />ホイアンで食べたかったカウラウを食べに、ホテルから近い「Red Gecko Restaurant」へ。<br />美味しそうなエビを焼いていたが、少しお腹の調子も良くない為、予定通りカウラウを頼む。

    お昼も遅く、ホテルでゴロゴロしていただけなのに、それでもお腹はすく。

    ホイアンで食べたかったカウラウを食べに、ホテルから近い「Red Gecko Restaurant」へ。
    美味しそうなエビを焼いていたが、少しお腹の調子も良くない為、予定通りカウラウを頼む。

  • 美味しそうなカウラウが来て、写真も撮るのも忘れて食べそうになった。<br /><br />お店の人もテキパキと動き、接客も良かったです。

    美味しそうなカウラウが来て、写真も撮るのも忘れて食べそうになった。

    お店の人もテキパキと動き、接客も良かったです。

  • お勘定をすると、デザートだとバナナまでくれました。<br /><br />さあ、明日はミーソン遺跡ツアーなので、ホテルに戻って休みます。

    お勘定をすると、デザートだとバナナまでくれました。

    さあ、明日はミーソン遺跡ツアーなので、ホテルに戻って休みます。

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP