ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
楽しかったソウルもお終いです。<br />旅行を振り返ると買い物ばかり。<br />重いスーツケースの中身を大公開!

娘と2人旅 最終お買い物編

25いいね!

2020/02/18 - 2020/02/21

5233位(同エリア25666件中)

旅行記グループ 韓国気まま旅

1

19

うにぽん

うにぽんさん

楽しかったソウルもお終いです。
旅行を振り返ると買い物ばかり。
重いスーツケースの中身を大公開!

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
3.5
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 徒歩 飛行機
航空会社
大韓航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • こちらがすべてスーツケースの中の物です。<br />かなり買いました。

    こちらがすべてスーツケースの中の物です。
    かなり買いました。

  • 繰り返しになりますが<br />ロッテアウレットモールで購入した、ロングペディンとディパック<br />ロングペディンは、暖かくて北海道には必須。<br />本州だと暑いんでしょうか?<br />日本に売っているのは、ショートが殆ど。<br />あとは、オシャレなウエストを絞ったデザインのみ。<br />もっと、スポーティなのが欲しかったので<br />ほぼ理想形<br />ディーパックは、花びらが舞っているデザインで紐とかロゴがピンクで可愛い。

    繰り返しになりますが
    ロッテアウレットモールで購入した、ロングペディンとディパック
    ロングペディンは、暖かくて北海道には必須。
    本州だと暑いんでしょうか?
    日本に売っているのは、ショートが殆ど。
    あとは、オシャレなウエストを絞ったデザインのみ。
    もっと、スポーティなのが欲しかったので
    ほぼ理想形
    ディーパックは、花びらが舞っているデザインで紐とかロゴがピンクで可愛い。

  • 明洞で購入。<br />チャリーブラウンの半袖Tシャツ5900ウォン。<br />ニットベスト12000ウォン。<br />ベストの両脇には、ヒモがついていてリボンに結ぶデザイン。<br />重ねるとますます可愛かったです。

    明洞で購入。
    チャリーブラウンの半袖Tシャツ5900ウォン。
    ニットベスト12000ウォン。
    ベストの両脇には、ヒモがついていてリボンに結ぶデザイン。
    重ねるとますます可愛かったです。

  • ソラリアの前の屋台で購入した靴下。<br />チャリーブラウン。<br />ソウルは、今スヌーピーが人気なのかしら?<br />至る所にスヌーピーのキャラクターデザインのものを見かけました。

    ソラリアの前の屋台で購入した靴下。
    チャリーブラウン。
    ソウルは、今スヌーピーが人気なのかしら?
    至る所にスヌーピーのキャラクターデザインのものを見かけました。

  • 明洞のエチュードハウス購入。<br />ハーシープレイカラーミニアイズとパフ

    明洞のエチュードハウス購入。
    ハーシープレイカラーミニアイズとパフ

  • 人気でネットでは完売。<br />4月に再入荷の予定です。<br />諦めていたのであったらいいなぁと思ったらタンブラーとセットで20000ウォン。<br />ベーシックは、残りわずかでした。<br />クッキー&クリームは、結構残っていた。

    人気でネットでは完売。
    4月に再入荷の予定です。
    諦めていたのであったらいいなぁと思ったらタンブラーとセットで20000ウォン。
    ベーシックは、残りわずかでした。
    クッキー&クリームは、結構残っていた。

  • パフ。事前免税なんですが30000ウォンに足りないという事で慌てて、カゴに入れたのに。<br />レジでこれは対象外とか言われたけど。<br />可愛いし、このタイプのパフ好きなんで〇

    パフ。事前免税なんですが30000ウォンに足りないという事で慌てて、カゴに入れたのに。
    レジでこれは対象外とか言われたけど。
    可愛いし、このタイプのパフ好きなんで〇

  • トムとジェリーのコラボ。<br />もう殆どなかったけどチークがあったので<br /><br />薄づきで可愛いカラー。<br />ジェリーが可愛い。、

    トムとジェリーのコラボ。
    もう殆どなかったけどチークがあったので

    薄づきで可愛いカラー。
    ジェリーが可愛い。、

  • LaLaマートとロッテマートで買ったもの。<br />メディヒールは、LaLaマートが1番安かったかも。<br />ティーツリーです。<br />鎮静作用のある、ティーツリーですが癖のある香りなのでダメな人はダメかも。<br />NIVEAの色つきリップは、韓国限定。<br />ロッテマートは、オリーブヤングより安かった。

    LaLaマートとロッテマートで買ったもの。
    メディヒールは、LaLaマートが1番安かったかも。
    ティーツリーです。
    鎮静作用のある、ティーツリーですが癖のある香りなのでダメな人はダメかも。
    NIVEAの色つきリップは、韓国限定。
    ロッテマートは、オリーブヤングより安かった。

  • こちらも重複してしまいますがLaLaマート購入。<br />キットカットみかん味(韓国限定)、ハニーマスタード、テテのコーヒー。<br />キットカットみかん味は、みかんの味と酸味が爽やかで美味しかったです。3袋も買ったけどもうそろそろなくなる勢い。<br />ハニーマスタードは、美味しい。<br />テテは、お土産です。

    こちらも重複してしまいますがLaLaマート購入。
    キットカットみかん味(韓国限定)、ハニーマスタード、テテのコーヒー。
    キットカットみかん味は、みかんの味と酸味が爽やかで美味しかったです。3袋も買ったけどもうそろそろなくなる勢い。
    ハニーマスタードは、美味しい。
    テテは、お土産です。

  • Starbucks購入品。<br />トートバッグ2種類。<br />他にもありましたが特に可愛いこちらをチョイス。<br />チャームもついていて可愛いです。

    Starbucks購入品。
    トートバッグ2種類。
    他にもありましたが特に可愛いこちらをチョイス。
    チャームもついていて可愛いです。

  • 韓国スタバ限定の飴。

    韓国スタバ限定の飴。

  • カカオフレンズグッズ。<br />メモ以外は、カカオフレンズ弘大店で購入。<br />メモは、オリーブヤングで安くなっていた1900ウォン程。<br />クリアファイルと歯磨きセット、リップ、ペン。

    カカオフレンズグッズ。
    メモ以外は、カカオフレンズ弘大店で購入。
    メモは、オリーブヤングで安くなっていた1900ウォン程。
    クリアファイルと歯磨きセット、リップ、ペン。

  • 韓国ダイソー明洞店購入。<br />ムーミンのPerfume。<br />いい香り。これが2000ウォン?

    韓国ダイソー明洞店購入。
    ムーミンのPerfume。
    いい香り。これが2000ウォン?

  • シール、ほぼ全種類買ったはず。<br />1枚1000ウォン。<br />とてもクオリティ高いです。

    シール、ほぼ全種類買ったはず。
    1枚1000ウォン。
    とてもクオリティ高いです。

  • マステ。<br />欲しいのは、もっとあったけど厳選しました。<br />各1000ウォン。ムーミンのは、3種類。<br />他のは、セットになっているのにこの安さ!!<br />ミニマステは、カッター付き。

    マステ。
    欲しいのは、もっとあったけど厳選しました。
    各1000ウォン。ムーミンのは、3種類。
    他のは、セットになっているのにこの安さ!!
    ミニマステは、カッター付き。

  • ブックスタンド。<br />デザインは、この2種類のみ。<br />2000ウォン

    ブックスタンド。
    デザインは、この2種類のみ。
    2000ウォン

  • ペンケース、ポーチ、ミニショルダーバッグなど。<br />2000~5000ウォン。<br />左下のショルダーバッグは、パスポートを入れて首から下げていました。とても便利!<br />どれも作りはしっかりしています。<br />青の縦型ポーチは、5000ウォン。<br />縫い目も形も綺麗です。

    ペンケース、ポーチ、ミニショルダーバッグなど。
    2000~5000ウォン。
    左下のショルダーバッグは、パスポートを入れて首から下げていました。とても便利!
    どれも作りはしっかりしています。
    青の縦型ポーチは、5000ウォン。
    縫い目も形も綺麗です。

  • ノートとダイアリー。<br />2000~3000ウォン。<br />ダイアリーは、日付を自分で記入するタイプなので<br />いつからでも始められます。<br /><br />日本でもこのタイプを販売して欲しいです。<br />表紙、裏表紙共にプラスチック製です。<br />中もムーミンたちのイラストがあります。<br /><br />買い物は、以上です。<br />ロングペディンが嵩張ったのでスーツケースに入れず別にエコバッグにぎゅうぎゅう詰めて来ました。<br /><br />タックスリファンドは、75000ウォン未満でKIOSK利用する場合は、買ったものの確認はありません。<br />(仁川利用時)<br />ソウル市内でタックスリファンドをする場合は、分かりません。<br />チェックインカウンターのあるフロアにあるKIOSKを利用すると簡単!<br />パスポートとタックスリファンドチェックのQRコードを読み込ませます。<br />そして、出国フロアにあるカウンターでパスポートを見せるとリファンドチェックの枚数を確認されて<br />間違いないのを確認するとお金をウォンか日本円で還付されます。<br />私は、18000ウォン。<br />拍子抜けするほど簡単。<br />2箇所行かなければならないのが面倒ですが、<br />日本語に変換出来ますし係員もいます。<br />私が一人で出来たので大丈夫!!<br /><br />これで旅行記お終いです。<br />次は、秋に友人と。<br />来春には、韓国のファンになった娘と再訪韓のよていです。<br />新型コロナウイルス撲滅!

    ノートとダイアリー。
    2000~3000ウォン。
    ダイアリーは、日付を自分で記入するタイプなので
    いつからでも始められます。

    日本でもこのタイプを販売して欲しいです。
    表紙、裏表紙共にプラスチック製です。
    中もムーミンたちのイラストがあります。

    買い物は、以上です。
    ロングペディンが嵩張ったのでスーツケースに入れず別にエコバッグにぎゅうぎゅう詰めて来ました。

    タックスリファンドは、75000ウォン未満でKIOSK利用する場合は、買ったものの確認はありません。
    (仁川利用時)
    ソウル市内でタックスリファンドをする場合は、分かりません。
    チェックインカウンターのあるフロアにあるKIOSKを利用すると簡単!
    パスポートとタックスリファンドチェックのQRコードを読み込ませます。
    そして、出国フロアにあるカウンターでパスポートを見せるとリファンドチェックの枚数を確認されて
    間違いないのを確認するとお金をウォンか日本円で還付されます。
    私は、18000ウォン。
    拍子抜けするほど簡単。
    2箇所行かなければならないのが面倒ですが、
    日本語に変換出来ますし係員もいます。
    私が一人で出来たので大丈夫!!

    これで旅行記お終いです。
    次は、秋に友人と。
    来春には、韓国のファンになった娘と再訪韓のよていです。
    新型コロナウイルス撲滅!

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • ゲイリーさん 2020/03/06 17:18:33
    うにぽん様
    初めまして

    チャーリーブラウンのソックス
    とっても可愛いですね!
    ゴムにチャーリーブラウン、不細工なチャーリーにならなそうで。

    日本に帰ってきてビックリしました。
    新型コロナウィルス!
    韓国の感染者増加に。
    昨日は思いました!
    キャンセルしてなきゃお土産のキンパが夜ご飯だったよ!と。

    お嬢さんとの旅行とは羨ましたです。
    女子旅楽しそう。

    ゲイリー

うにぽんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP