シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年はJGC修行をしようと思い立ちました。<br />出来るだけ楽しくしたいので海外旅行しつつFOPでの達成を目指します。(^^)/

JGC修行という名の旅行~第1回目(2)

2020/01/11 - 2020/01/13

旅行記グループ 弾丸シンガポール 第1回目

dai-soraさん

2020年はJGC修行をしようと思い立ちました。

鉄道 徒歩
JAL

チャンギ国際空港に着いたのが深夜だったので、朝まで制限エリアで過ごします。
    情報として深夜でもが多いとは知っていましたが、ホント深夜とは思えない人数の方が歩いたり、ベンチや床で横になっていました。

幸いにもプライオリティパスを持っているのでT3のラウンジやT1のラウンジをウロウロして仮眠しました。

明るくなったので入国!

T1だったので目の前にジュエルの入り口があったので見学してから・・。
    時間が早かったのか上からは流れていませんでしたが、とりあえず有名な滝を見れて満足でした。

地下鉄で市内に出る事にしました。

だいたい海外で自力移動の際は1日パスを買うのですが、今回は返却が間に合わない感じだったのでEZリンクにしました。
    深夜便での出発だと、夜9時までに空港には着いてないはず。。

空港から2駅で終点。必ず乗換が必要です。

まずは、スルタンモスクへ行きました。

googleMAPだと歩いて行けそうだったので、「富の泉」に行きました。
    が、よく分からなくなって結局どこかの駐車場入り口らしき所を横切ったりして何とかたどり着きました。

滝のような水が落ちていない時間だと真ん中の小さい噴水の所に行けるので、金運を求めて行ってきました。

左手を水につけて左周りに3回廻ると良い!

偶然居合わせた日本人の団体のガイドさんが言ってました。

ラッフルズホテルへ。

Barで1杯・・と行きたい所ですが、英語力と時間(朝)に問題があり止めました。

ラッフルズ繋がり・・。

この川沿いには沢山の像がありましたが、知っているのはラッフルズのみ(;^ω^)

この日は午前中は快晴で暑かったです。
    やっとの事でマーライオンパークまで来ました。

コレは後ろの小さい方です。
    20数年前に来た時の写真にはありますが、タイルのような作りだったのは記憶にありませんでした。

こちらが大きい方です。かなり遠くからですが。。

沢山の観光客でした。
    皆さん思い思いのポーズで写真を撮っていました。

日陰が無く、マーライオンパークとマリーナベイサンズの間にあるステージの所で暫し休憩しました。
    暑いせいか日陰のベンチは埋まっていました。

マリーナベイサンズを抜けてガーデンバイザベイへ来ました。

かなり広くて暑さでヘトヘトの体には厳しかったので少しだけ散策しました。

このタマゴのような物は夜にはライトアップされるようです。

暑さのせいか寝不足のせいか・・夜まで市内観光してショーやライトアップを観る気だったのですが気力体力の限界となり、早々に空港に戻る事にしました。

1人で行動していると休憩を取る事が少なくなってしまいます。