シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年はJGC修行をしようと思い立ちました。<br />出来るだけ楽しくしたいので海外旅行しつつFOPでの達成を目指します。(^^)/

JGC修行という名の旅行~第1回目(3)

2020/01/11 - 2020/01/13

旅行記グループ 弾丸シンガポール 第1回目

dai-soraさん

2020年はJGC修行をしようと思い立ちました。

鉄道 徒歩
JAL

チャンギ国際空港は旧正月の飾りがいっぱいでした。

夜中に飾りを作っているものがありました。

深夜出発なので、JAL指定ラウンジ以外も彷徨ってきました。

T1のSATSラウンジです。
    かまくらのような個室があり、ゆっくり体を休める事が出来ました。

T2のTGMレストランです。

プライオリティパスが使える唯一のレストランです。
    プライオリティパス専用のメニューがあります。
    この時は韓国語のメニューしかなかったのですが、受付の方が親切に簡単な英語で説明してくださいました。

お刺身定食を頼みました。
    海外で生もの・・と少し思いましたが後は帰国するだけなので。。
    それに他の方の情報では新鮮という事でしたので信じてみました。

結局、まったく問題ありませんでした。
    コレが無料で食べれるとはプライオリティパス様様です。

JALの指定ラウンジ(dnata)で搭乗開始までいましたが、JAL利用の方々が多いのか行った時は混んでいました。
    段々と人が少なくなって日付が変わった辺りではかなり減っていました。

セキュリティが搭乗前にあるので早目に出ようと思って受付まで行くと
    出発が遅れるとの事でした。
    搭乗口付近で待っていると降機の方々がいたので、日本からの到着が遅れたので出発が遅れるようでした。

帰りは真ん中4人席の端から2番目でしたが、通路側の若い女性がほぼ座席と倒さずにいた事と、疲れていたのか爆睡していたので思ったよりは苦痛ではありませんでした。

気付けば機内食も配り終わっていたようで、CAさんに持ってきていただきました。

無事、羽田空港に到着です。

乗継に時間があるので帰りもクラスJにできるか聞きに行ったのですが帰りは満席との事。
    普通席でも最前列だったので良かったです。

待ち時間にパワーラウンジでゆっくりしていたらミッキーの機体を発見しました。初めて見ました。

予定通り、伊丹空港に到着となり初めての一人海外旅は終了です。
    インターネットが繋がれば何とかなるものだなぁ~。。