東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
当選する事がとっても困難だと言う、東京ディズニーランドの懸賞にラッキーにも当選し、心から楽しみにしていました。<br />が、しかし、世界中を席巻している新型肺炎の影響でまさかのディズニーランドが閉園。延期ではなくて、中止のお知らせをいただきました。<br />ミニーの日のディズニーランド行きたかったよぉ~。大人ジャンボリー踊りたかったよぉ~。

2020・幻の東京ディズニーランド懸賞当選旅行

30いいね!

2020/03/01 - 2020/03/02

955位(同エリア7390件中)

0

10

遊子

遊子さん

当選する事がとっても困難だと言う、東京ディズニーランドの懸賞にラッキーにも当選し、心から楽しみにしていました。
が、しかし、世界中を席巻している新型肺炎の影響でまさかのディズニーランドが閉園。延期ではなくて、中止のお知らせをいただきました。
ミニーの日のディズニーランド行きたかったよぉ~。大人ジャンボリー踊りたかったよぉ~。

PR

  • とある日、娘が見つけてきた懸賞のはがき。<br />スーパーでプリマハム商品を買って、ディズニーランドに行こう!<br />幸いにもお歳暮シーズン。<br />今まで送っていたビールのお歳暮をすべてプリマハムに変えて、レシートつくりました。<br />

    とある日、娘が見つけてきた懸賞のはがき。
    スーパーでプリマハム商品を買って、ディズニーランドに行こう!
    幸いにもお歳暮シーズン。
    今まで送っていたビールのお歳暮をすべてプリマハムに変えて、レシートつくりました。

  • 2020年になり、すっかり忘れていたころ、 当選のお知らせをいただきました。<br />ちょっと困った、、、。<br />応募したこともすっかり忘れ、阪急交通社に温泉旅行を申し込んでいたのです。<br />飛行機で羽田空港まで行き、そこからバスで一泊二日の温泉旅行2月28日から29日。<br />この当選旅行が3月1日から2日。<br /><br />連続で行ける体力が私にあるかしら?<br />写真は2019年11月に行ったクリスマスのディズニーランド。

    2020年になり、すっかり忘れていたころ、 当選のお知らせをいただきました。
    ちょっと困った、、、。
    応募したこともすっかり忘れ、阪急交通社に温泉旅行を申し込んでいたのです。
    飛行機で羽田空港まで行き、そこからバスで一泊二日の温泉旅行2月28日から29日。
    この当選旅行が3月1日から2日。

    連続で行ける体力が私にあるかしら?
    写真は2019年11月に行ったクリスマスのディズニーランド。

  • 美女と野獣のお城はまだまだこんな感じでした。

    美女と野獣のお城はまだまだこんな感じでした。

  • 先ず、「貴方が当選しました。行きますか?行きませんか?」の意思確認の電話があり、「もちろん行きます。」とお返事。<br />翌日早速、飛行機のチケットを買いに行きました。<br />早めに買ったので、随分お得に買えました。<br />あの電話は私の願望であり、マボロシだったのかしら?と思いだした頃に当選の書類が届きました。<br />参加者のあれこれ記入の上返信。<br />3月2日はディズニーランドご招待ですが、せっかく行くのでチケット手配して3月1日はディズニーシーに行くことにしました。<br />3月1日宿泊のホテル、3月2日の東京ディズニーランドのチケット(ショーを見ながらのランチ付きです。<br />往復の交通費と、夕食代とお小遣いがあればオッケーです。

    先ず、「貴方が当選しました。行きますか?行きませんか?」の意思確認の電話があり、「もちろん行きます。」とお返事。
    翌日早速、飛行機のチケットを買いに行きました。
    早めに買ったので、随分お得に買えました。
    あの電話は私の願望であり、マボロシだったのかしら?と思いだした頃に当選の書類が届きました。
    参加者のあれこれ記入の上返信。
    3月2日はディズニーランドご招待ですが、せっかく行くのでチケット手配して3月1日はディズニーシーに行くことにしました。
    3月1日宿泊のホテル、3月2日の東京ディズニーランドのチケット(ショーを見ながらのランチ付きです。
    往復の交通費と、夕食代とお小遣いがあればオッケーです。

  • ディズニーシーのファンタズミックが2020年3月で終わると聞き、最後に見ることができて、私ってなんてラッキー!<br />って、思っていました。

    ディズニーシーのファンタズミックが2020年3月で終わると聞き、最後に見ることができて、私ってなんてラッキー!
    って、思っていました。

  • ソアリンは何時間並ぶかなぁ。<br />クリスマスに行ったときは300分待ちだったなぁ。

    ソアリンは何時間並ぶかなぁ。
    クリスマスに行ったときは300分待ちだったなぁ。

  • アプリコット入りのホットカクテルなぞ飲んでシーを堪能していました。

    アプリコット入りのホットカクテルなぞ飲んでシーを堪能していました。

  • 飛行機で一泊二日で行き、一日目ランド、二日目シーがいつもでした。<br />今回は反対なので、どんなふうに回ろうかなぁ~<br />東京に一緒に行くはずだった友人から間近になって「悪いけど行くのをやめたい」と言われてしまいました。<br />う~む、一人でディズニーランド?<br />この歳で?<br />ボッチの中でも難度が高いボッチ・ディズニーランド?<br />それはそれで、好きな様に廻れるから良いかなぁ?

    飛行機で一泊二日で行き、一日目ランド、二日目シーがいつもでした。
    今回は反対なので、どんなふうに回ろうかなぁ~
    東京に一緒に行くはずだった友人から間近になって「悪いけど行くのをやめたい」と言われてしまいました。
    う~む、一人でディズニーランド?
    この歳で?
    ボッチの中でも難度が高いボッチ・ディズニーランド?
    それはそれで、好きな様に廻れるから良いかなぁ?

  • 今回は一日目がシー、二日目はランド。<br />ランドではお食事を頂きながらショーを楽しむはず。<br />が、2月28日午後、旅行先の私の携帯に旦那からメールが。<br />「ディズニーランドが明日から閉園ってニュースで言ってるよー」<br />翌日2月29日、帰宅するとプリマハムさんから、速達で中止のお知らせが来ていました。<br />『チケットは3月2日限定のなのでそのまま処分してくださいね。<br />向こう一年間使えるチケット2枚とディズニーランドで使えるギフト券近々送ります。』だって。<br />遠方から行く身にとって、ホテルがチャラになったのが悲しい。<br />飛行機のチケットは新型肺炎関係のキャンセルというとこで、全額返金してくれました。<br />幻のチケットになりました。<br /><br /><br /><br /><br />

    今回は一日目がシー、二日目はランド。
    ランドではお食事を頂きながらショーを楽しむはず。
    が、2月28日午後、旅行先の私の携帯に旦那からメールが。
    「ディズニーランドが明日から閉園ってニュースで言ってるよー」
    翌日2月29日、帰宅するとプリマハムさんから、速達で中止のお知らせが来ていました。
    『チケットは3月2日限定のなのでそのまま処分してくださいね。
    向こう一年間使えるチケット2枚とディズニーランドで使えるギフト券近々送ります。』だって。
    遠方から行く身にとって、ホテルがチャラになったのが悲しい。
    飛行機のチケットは新型肺炎関係のキャンセルというとこで、全額返金してくれました。
    幻のチケットになりました。




  • 3月半ばにプリマハムさんから、2021年3月31日まで有効なチケットとギフト券が届きました。<br />嬉しいことに、JTB旅行券も同封されていました。<br />今はまだ、再開のめどが立っていませんが。<br />再開されたら、すっ飛んで行きたいですね。

    3月半ばにプリマハムさんから、2021年3月31日まで有効なチケットとギフト券が届きました。
    嬉しいことに、JTB旅行券も同封されていました。
    今はまだ、再開のめどが立っていませんが。
    再開されたら、すっ飛んで行きたいですね。

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP