サイパン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2月22~25日大人2名 こども2名(10歳と6歳男児)でサイパン家族旅行。<br />宿泊先:サイパンワールドリゾート<br />(楽天トラベルのサイパン就航キャンペーンで朝食3回付き・ディナーショー1回付き)<br />一部屋3泊732ドル<br /><br />スカイマーク利用<br />往路;10時15分成田発→15時サイパン着<br />復路;16時35分サイパン発→19時30分成田着<br /><br />4人諸経費込みで132860円<br /><br />コロナウィルス流行中の旅行はとても悩みましたが、中国からの入国禁止とサイパンは感染者0人との情報から行くことにしました。

スカイマークで♪ サイパン家族旅行 1日目

往路;10時15分成田発→15時サイパン着
復路;16時35分サイパン発→19時30分成田着

4人諸経費込みで132860円

早朝から電車で成田空港へ。
    今までで一番空いている空港でした。
    写真は免税店などのあるゲート待合いの様子です。

スカイマークBC811便はバス移動です。
    結構走り、貨物機などのある所に駐機された機体に乗り込みます!

3連休だったからか空席は数えるほどでした。
    この日は天候がイマイチで結構揺れました・・
    機内食は事前に二男用に注文していたチャイルドミールが先に配られました。

全体的においしかったようですが、マヨネーズ嫌いの二男は唐揚げにベッタリマヨネーズが付いていたので 結局食べられず・・。長男がいただきました。

大人と長男はこちらをいただきました。長男は苦手な物もチラホラ。交換したりして楽しいひと時でした。アルコールはビール ワイン 日本酒(瓶入り)から選べました。

噂に聞いていたキットカット!飛行機で出るお菓子って嬉しいですね~!

機内冊子。CAさんに聞いたら持って行って大丈夫とのこと。黄色い方はキャンペーン特典がわかりやすく載っていて、白い方はガイドブック的な本でした。
    サイパン空港では歩いて飛行機を降ります。
    その後のイミグレで 最初に左手にESTAの並ぶ所が出てきます。私達はそこでしばらく並んでしまい 気づくまで時間がかかってしまいました。
    ESTAなしの人は そこで止まらず、そのさらに奥に進むとイミグレがありましたよ~!ご注意ください!イミグレ通過まで結構時間がかかり、終わった頃にはターンテーブルは停まり、スーツケースが置いてありました。スカイマークシャトルにてホテルへ。
    シャトルではWifiフリーって書いてありましたが、パスワード入れても繋がらず。
    帰りは通じてとてもありがたいサービスだと思いました。
    降車時にスカイマークパスポートの帰りのバスのバウチャーに記入して切り離し 運転席近くのボックスに入れました。
    これまでたくさんの方の旅行記で出てきたので予習できて助かりました。

サイパンワールドリゾートでは日本人スタッフの方が丁寧に説明してくだいました。
    使用後の写真で大変恐縮ですが、ツインのベッドをくっつけて、4人で寝られました。でももう少しこどもが大きくなると厳しいかも・・

この写真のソファーが割と大きいので こちらでも寝れそうですよ。背中のクッションを外すとベッドっぽい感じになります。

お部屋のベランダからの景色です。ベランダにはテーブルと椅子2脚があります。
    あとクローゼットに大きいサイズのタオルかけ(旅館によくあるT字になるやつの巨大版)があり 水着を干せて便利でした。
    我が家はエアコン嫌いなので エアコンは切っていましたが ベランダに出る窓を開閉するというエアコンが作動するという謎のシステムで こまめにエアコンを切る必要がありました。
    お部屋に着いたのは現地時間で16時位でしょうか?
    1日が勿体ないので、すぐに水着に着替えてプールへ。18時にプールがクローズするまで入りました。風が強いのでやや寒いです。

プール利用について

プール利用する時は、プール入り口で部屋番号を伝えると係の方がリストバンドが手首に付けてくれます。時々つけてるかどうかチェックしているようで、一度だけ声をかけられました。

プール用タオルですが、チェックイン時にタオルカードを4人分もらいます。そのカードと引換にプール入り口でタオルをもらいます。途中タオルを交換してほしいときは 使用済みのタオルを見せて「チェンジプリーズ」と言えば替えてくれますし、終了の時は返却箱に入れるのですが、その時に「タオルカード」と言えば返却した個数のタオルカードが戻ってきます。
    あと、プール中にお部屋のカードキーを預かってもらいたかったのでフロントに行くと、プールのロッカーをすすめられました。無料らしいのですが、滞在中に一度も空いているロッカーが見つからず、結局首から下げる防水ポーチ?に入れてやり過ごしました。
    プールでは二男(年長さん)はライフジャケットを着るように促されました。ライフジャケットはプールの至る所に置いてあり、自由に借りられます。
    写真の波のプールや流れるプールでは浮き輪を貸してくれますが、大きめサイズのみです。
    二男はギリギリ大きい浮き輪使用してましたが 時々沈みがちになるので 常時見守りは必須です!

プールやビーチの情報はまた3日目の記録に書く予定です。

サイパン ワールド リゾート ホテル

プール後にシャワーを借りて近くのスーパー(ジョーテンショッピングセンター)へ。歩いて3分位かな?
    スーパー内のデリコーナーは既に閉店。翌日はマニャガハ島へ行くのでパンコーナーでピザやおかずパン、それとビールを買いました。

ジョーテン ショッピングセンター ショッピングセンター

この時間にデリコーナーに残っていたのは写真のものと、ほかにはスパムおにぎり・ピザ等。
    お値段高めですね・・。日本が安いのかもしれませんが。

ジョーテン ショッピングセンター ショッピングセンター

ちなみにスカイマークパスポート特典は写真左手のカウンターで提示していただきます。サービスいただけたのは 小さいうちわ。特典案内冊子に「手持ち扇風機」って書いてあったので凄い期待してしまった(笑)

夕飯どうしよう・・とブラブラ。

近くのウェンチルズドーナツへ入り、こどもはパスタ3ドル×2 私はホットドッグ2ドル 夫はお粥みたいなのを買って店内で食べました。あと翌日マニャガハ島で食べるドーナツも購入。ちょっと寂しい夕飯でしたが、スーパーとドーナツ屋の間にラーメン屋や中華料理や等ありましたが閑散とし過ぎてて凄く入りにくい雰囲気で こんな夕飯になってしまいました。ウェンチルズのパスタはミートソース1種類のみでレンチン系(笑)
    ですが、こども的にはすごくおいしかったらしい。
    夫のお粥みたいなのは チキン系のお出汁が美味しくて また食べたいお味だそうです(笑)

ウェンチルズドーナツの店内。

写真右手のお弁当もあるようです。
    ちなみに夜の店員さんは1人で、できるメニューも限られているようでした。

ドーナツやとスーパーの間にあるラーメン屋さんのメニュー。AIKOラーメンかな?

ホテルに戻ってホテル内のアイラブサイパンへ。
    ビールのお値段はスーパーと大きく変わらなかった・・と思い込んで2日目以降はこちらで買うことが多かったですが、帰国してレシート見たらやっぱりジョーテンが安かったですね・・
    4トラベルに投稿して1週間位この勘違いに気付かず、「同じ位の値段」って書いてました。読んだ方ごめんなさい!

☆アイラブサイパン→Busch can1.50  他のビールの多くが1.95 キリン一番絞りも1.95

ジョーテン→バドワイザー1.59 アサヒパシフィックブルー1.35 Busch beer1.19 Miller lite can1.49

お部屋に戻ってから再びビールで乾杯して、手持ちのおやつでプチパーティーをしました(笑)

2日目につづく