御影・灘旅行記(ブログ) 一覧に戻る
上野動物園の次に大好きな動物園は王子動物園です。そこの2大アイドルといえば‥

王子動物園のタンタンとズゼ

15いいね!

2019/08/08 - 2019/08/08

159位(同エリア340件中)

0

6

まかふしこ

まかふしこさん

上野動物園の次に大好きな動物園は王子動物園です。そこの2大アイドルといえば‥

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
交通手段
ANAグループ JRローカル 私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • まずは旦旦(タンタン )さん。いまは一人で暮らしています。震災で悲しむ神戸の街を元気付けるために来日して、日が登るという意味の「旦」の字を与えられました。(中国での本名は爽爽(ソウソウ)さん)<br /><br />とても美しいおばあちゃんパンダさんです。

    まずは旦旦(タンタン )さん。いまは一人で暮らしています。震災で悲しむ神戸の街を元気付けるために来日して、日が登るという意味の「旦」の字を与えられました。(中国での本名は爽爽(ソウソウ)さん)

    とても美しいおばあちゃんパンダさんです。

  • 過去のパートナー(興興くん)との間に何度か命を宿しましたが、生まれなかったり生まれてもすぐ亡くなってしまったり‥そして何より、興興くんが先立ってしまって‥‥それでも、体内時計は動いていて、この日も夏の暑さぐったりしているというよりは偽妊娠でだるい感じだったようです。

    過去のパートナー(興興くん)との間に何度か命を宿しましたが、生まれなかったり生まれてもすぐ亡くなってしまったり‥そして何より、興興くんが先立ってしまって‥‥それでも、体内時計は動いていて、この日も夏の暑さぐったりしているというよりは偽妊娠でだるい感じだったようです。

  • タイヤにハマってお食事したりお昼寝したり、子パンダのように可愛らしい表情も魅力。彼女の周りに流れるゆっくりした時間が好きで、神戸に来たときは必ず和みにきます。

    タイヤにハマってお食事したりお昼寝したり、子パンダのように可愛らしい表情も魅力。彼女の周りに流れるゆっくりした時間が好きで、神戸に来たときは必ず和みにきます。

  • 飼育員さんの優しさも?

    飼育員さんの優しさも?

  • 王子動物園でもうひとり大好きなのはゾウのズゼさん。ぽちゃっと丸っこくて、優しい目をしていて、愛嬌があって‥?

    王子動物園でもうひとり大好きなのはゾウのズゼさん。ぽちゃっと丸っこくて、優しい目をしていて、愛嬌があって‥?

  • 毎日トレーニングをしているのですが、その時の表情も人懐っこいのです。<br /><br />1年に1回~2回しか行かれませんが、いつまでも穏やかに長生きしてほしいです?

    毎日トレーニングをしているのですが、その時の表情も人懐っこいのです。

    1年に1回~2回しか行かれませんが、いつまでも穏やかに長生きしてほしいです?

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP