鈴鹿旅行記(ブログ) 一覧に戻る
■ 梅の香りに誘われて、満開のしだれ梅を愛でる旅に出かけました。<br /><br />■ 鈴鹿山脈を借景にした鈴鹿の森庭園は、世界最大級のしだれ梅の庭園です。<br />日本の庭園技術、匠の技を継承するため、日本全国から集められた銘木を展示し研究栽培しています。<br /><br />■ 入場ゲートをくぐると、いきなりピンクの風景が飛び込んできました。<br />ほのかな梅の香りが一面に漂っています。<br /><br />■ 穏やかな日差しの中、2時間ほど庭園の中を散策しました。<br /><br />■ 帰路、道すがら御在所岳の麓にある自然薯料理店に立ち寄りました、子供のころよく食べた懐かしいとろろご飯に舌鼓。<br />

■ 満開のしだれ梅を愛でる旅 <鈴鹿の森庭園>

75いいね!

2020/02/26 - 2020/02/26

24位(同エリア575件中)

3

41

bigwell

bigwellさん

■ 梅の香りに誘われて、満開のしだれ梅を愛でる旅に出かけました。

■ 鈴鹿山脈を借景にした鈴鹿の森庭園は、世界最大級のしだれ梅の庭園です。
日本の庭園技術、匠の技を継承するため、日本全国から集められた銘木を展示し研究栽培しています。

■ 入場ゲートをくぐると、いきなりピンクの風景が飛び込んできました。
ほのかな梅の香りが一面に漂っています。

■ 穏やかな日差しの中、2時間ほど庭園の中を散策しました。

■ 帰路、道すがら御在所岳の麓にある自然薯料理店に立ち寄りました、子供のころよく食べた懐かしいとろろご飯に舌鼓。

PR

  • ■ しだれ梅、ただ今見ごろです

    ■ しだれ梅、ただ今見ごろです

  • ■ 入場料 大人1人 1,700円 値上がっています。<br /><br />残念ながら クレジットカード使えず、今時現金のみとは珍しい。

    ■ 入場料 大人1人 1,700円 値上がっています。

    残念ながら クレジットカード使えず、今時現金のみとは珍しい。

  • ■ いきなりステー樹ではなく、いきなりしだれ梅です。<br />見事な枝ぶり開花状況に圧倒されます。

    ■ いきなりステー樹ではなく、いきなりしだれ梅です。
    見事な枝ぶり開花状況に圧倒されます。

  • ■ 見晴らし台<br /><br />遠くに鈴鹿山脈が見えます

    ■ 見晴らし台

    遠くに鈴鹿山脈が見えます

75いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • salsaladyさん 2020/03/12 10:36:48
    鈴鹿は春爛漫のしだれ桜~
    ☆やはり春は花が咲いてなんぼ!ですね。

    ☆桜の開花が早まるとは言いつつ、関東の北部ではまだ裸ん坊みたいな桜の木々~

    ☆近づいてよく見ると小さな蕾は附いてるんですが。。コロナを追い出して花見に出掛ける日は何時来るんでしょうか?

    bigwell

    bigwellさん からの返信 2020/03/25 00:49:25
    RE: 鈴鹿は春爛漫のしだれ桜?
    salsaladyさん

    メッセージありがとうございます。
    PCの故障もあってご返事が遅れてすみません。
    鈴鹿の森公園はしだれ梅の公園です。

    庭の桜が3日前に開花しました。
    ここのところの暖かさで一気に咲くかと思いきや、
    昨日今日と花冷えとなりました。

    武漢肺炎の蔓延が心配ですが、近くの河川敷の桜を見に行きたいと思っています。


  • salsaladyさん 2020/03/12 10:36:48
    鈴鹿は春爛漫のしだれ桜~
    ☆やはり春は花が咲いてなんぼ!ですね。

    ☆桜の開花が早まるとは言いつつ、関東の北部ではまだ裸ん坊みたいな桜の木々~

    ☆近づいてよく見ると小さな蕾は附いてるんですが。。コロナを追い出して花見に出掛ける日は何時来るんでしょうか?

bigwellさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP