コペンハーゲン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オーロラは見たい!でも特殊な装備は持ってないから真冬は無理!そこでそれほど寒さが厳しくない9月末にデンマーク領グリーンランドのカンゲルルススアークに、オーロラを見に行ってきました!帰りにコペンハーゲンでお城めぐりもしました。<br /><br />9/29 コペンハーゲン到着<br />9/30-10/6 グリーンランド滞在<br />10/6 コペンハーゲン観光←★イマココ<br />10/7 コペンハーゲンから帰国

たいした準備いらず!楽ちん旅でオーロラを見よう★グリーンランド一人旅!(その4)

2019/09/29 - 2019/10/07

559位(同エリア2005件中)

カッツェさん

9/29 コペンハーゲン到着
9/30-10/6 グリーンランド滞在
10/6 コペンハーゲン観光←★イマココ
10/7 コペンハーゲンから帰国

最終日はコペンハーゲン観光です。まずはフレデリクスボー城にやってきました。

最初の部屋には狩猟した鹿の角が飾られていました。

廊下。運良く誰もいないところを撮れました。美しい!

世界遺産ではありませんが、このように美しい内装で人気のお城です。

肖像画がたくさん。

ちなみにコペンハーゲンカードでコペンハーゲンとお城の間の電車とお城の入場料は無料でした。

寝室。
    コペンハーゲンカードもチケットカウンターでチケットに引き換えが必要でした。

窓からお庭が見えました。日差しがあったのと時間がなかったので、お城から眺めるだけにしました。

城内の礼拝堂も豪華です。

次は電車でクロンボー城にやってきました。

豪華なフレデリクスボー城とはちょっと雰囲気が違います。

クロンボー城はユネスコ世界遺産に登録されています。

黒と木の感じが強いお城でした。

玉座。ちなみにクロンボー城もコペンハーゲンカードで無料でした。

お城からの眺め。いい天気です。

城内の礼拝堂。お城の観光を終え、コペンハーゲン市内に戻ります。

アンデルセンの人魚姫の像にやってきました。

すっごい小さいです。周りは観光客だらけです。

続いてニューハウンへ。夕暮れの雰囲気が最高でした。

カラフルな建物たち。これでコペンハーゲン観光を終わります。(おわり)