台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1月に台北に行きたいと思ってたのですが、仕事の休みが取れず…断念。2月に有給を取って、コロナが心配でしたが、2泊3日で行ってきました!<br />

今年初海外は台北へ~!!③

2020/02/14 - 2020/02/16

きゃめろんさん

タクシーで「阿城鵝肉」へ。前回美味しかったので、リピートです。遅めのお昼だったので、すぐに入れました。

ガチョウ肉の燻製~!!
    やっぱり美味しい(o^^o)刻み生姜も最高です!

さつまいものツルの炒め物。これも美味しくて大好きです!
    あとは、ガチョウの油かけごはんも食べました(^-^)

タクシーで東門へ。「第8口鳳梨酥」でパイナップルケーキを買いました。源味10個入、クランベリー10個入、各400元です。
    2箱買ったら4個入りのパイナップルケーキとヌガー3個をおまけにもらいました☆

前回気になってた、「二吉軒豆乳」へ。

無調整豆乳を買いました。ドロッと濃厚で豆腐を飲んでるみたいです笑

「サンメリー」で一口パイナップルケーキを。美味しくてお気に入りでリピートです。
    3箱買ったら1箱おまけだったので、ついつい3箱買いました笑
    そしたら、バラの一口パイナップルケーキ6個もおまけに付けてくれました( ´∀`)

kkdayで桃園空港駅から台北駅へのMRT往復トークンを予約して、もらえるパイナップルケーキももらいに行きました。前回は2個やったけど、今回は1個になってました。
    いただけるだけありがたいです(^-^)

夕ごはんは水餃子を食べに。地元の人で混んでました。

注文表に記入して、渡して、席で待ってたら持ってきてくれます。お客さん多いのに、スタッフは2人で大変そうでした。

タレなどの調味料はこのスペースにあるので、セルフで取ります。他の人の真似をして、刻みニンニクをたっぷり入れました笑

エビの水餃子と豚肉の水餃子を頼みました。食べ応えがあって、プリプリで美味しかったです!!

そのあとはドーナツを食べに「脆皮鮮奶甜甜圈」へ。行列に並びます。

ふわふわ、サクサクで美味しーい( ^ω^ )
    ペロッと食べられます!

3日目の朝ごはん。おにぎりを買いに行きます。英語も日本語も通じないので、注文を書いたメモを見せます。笑顔で頷いてくれました。

紫米の総合(全部の具入り)~

紫米の、煮卵入り~

煮卵が出てきました!おっきいけど、美味しいので、パクパクいけます!

1日目に買ったカステラも一緒に。

この後、マッサージに寄って、帰国しました。あっという間やったけど、やっぱり台湾は美味しいものがいっぱいです。
    今回はパイナップルケーキを色々買いたいと思って、ほぼ、買い物に時間を使ってしまいました笑
    パイナップルケーキが大好きなので、冷凍して、大切に食べます。

買った物たちです。
    スタバのパイナップルケーキ。一袋に一口サイズが6個入りです。かわいい♪

フリーズドライのオクラと玉ねぎ。

善導寺駅からすぐの「天和鮮物」というオーガニックスーパーで、野菜チップスと、前回買って良かったリップクリームを。

白花油とタイガーバームの赤

カルフールでリプトンの烏龍ミルクティと、魯肉飯の缶詰と、クノールのスープと、個包装の糸ようじ。糸ようじは日本でも買えるのに衝動買い…(°_°)

帰りの空港で、台湾について(?)のアンケートに答えた記念品のバンダナ。

次に台湾へ行ったら、温泉とか行ってみたいなぁ~と目論んでます(o^^o)