台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1月に台北に行きたいと思ってたのですが、仕事の休みが取れず…断念。2月に有給を取って、コロナが心配でしたが、2泊3日で行ってきました!<br />

今年初海外は台北へ~!!①

2020/02/14 - 2020/02/16

きゃめろんさん

鉄道 タクシー 徒歩 飛行機
ジェットスター・アジア航空 ピーチ航空
エクスペディア

行きはピーチです。
    関空7:50発、桃園10:10着。
    帰りはジェットスターアジアです。
    桃園12:45発、関空16:10着。
    今回はKIXポイントを忘れずに付けました!
    料金は往復で1人31570円でした。

台北駅まではMRTで移動です。事前にkkdayで往復分のトークンを予約しときました。

まずはホテルに寄って荷物を預かってもらいます。

お腹ペコペコなので、小籠包を食べに「梁山泊小籠湯包」へ

日本語メニューもあるし、店員さんもカタコトの日本語できいてくれます。

お得なセットメニューもあったので、Bセットにしました

お店を真正面から見た様子です

小籠包とサンラータンのセットをシェアして食べました。生姜の細切りがいいアクセントになって美味しい☆
    お客さんは他に3組ぐらいいましたが、みんな日本人でした(°▽°)

次は西門に移動して、阿宗麺線で、ホルモン入りの素麺を食べます。人は多いけれど、回転が速いので、すぐにゲット♪
    2人で小をシェア~

カツオだしがきいてて、麺が柔らかくて美味しい~パクチーが苦手なので、注文の時に「香菜不要」と書いた紙を見せて、パクチー無しにしてもらいました(^^)

チリソース、ニンニクソース、酢で、味変もできますよ

幸福堂でタピオカミルクを飲もうと思ったのですが、すごい行列で断念…

50嵐でタピオカミルクティーを買いました。おいしっ☆

次は迪化街へ。
    漢方の入浴剤と、ドライトマトと、ピーナツのさくさくのお菓子と、竹の子の佃煮を買いました。買うのに夢中でお店の写真を撮るのを忘れてました…(;_;)
    入浴剤は前回買ってよかったので、リピートです。ドライトマトは試食して美味しくて!無添加、ノンシュガーです。

迪化街の裏通りを歩いていたら、偶然、前回行きそびれた米苔目(ミータイムー)のお店を発見!!

米苔目は米粉の麺の料理らしいです。つるんモチッとしてて、ふわふわの食感。美味しくてペロリでした。20元やったかな。

たくさん歩いてくたびれたので、マッサージをしてからホテルへ。
    チェックインは18時です。
    台北駅から近くのセイラブホテルにしました。窓あり、バスタブあり、駅近、価格がお手頃を条件に。日本語ができるスタッフの方がいたので安心でした。
    アゴダから予約して、2人で2泊15664円でした。

ダブルベッドです。めっちゃ広いわけではないけど、十分です。大きめの窓もあります。

お風呂も大きくてビックリ!湯船につかれるのはありがたい~

洗面台です

アメニティも揃ってます。リンスはありません笑

冷蔵庫には水が2本入ってます

kkdayから佳徳パイナップルケーキを注文しておきました。買いに行かなくてもホテルに届けてくれます。一箱6個入763円で5箱からの注文受付けです。チェックインの時にはホテルに届いてました。しかも、一箱おまけだったのでお得でした。2人で3箱ずつ分けました。パイナップルケーキを沢山買いたい時は楽チンでいいと思います!