バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年はJGCの修行を積んでDIA解脱を果たすことが出来ました。今年は目標を達成してしまった喪失感を克服するためにファーストクラスラウンジ(FCL)の巡礼の旅を始めることにしました。…「#FCラウ巡」です。<br /><br />その第一弾として,CX 成田・香港・バンコクの旅を設定しました。旅の目的は香港のCXラウンジの巡礼なので,往復で利用するために,香港での乗継便を選びました。<br />また,成田のJALラウンジは3度目になりますが,今後も旅の起点としてしばしば登場することになると思います。…バンコクのCXラウンジはFCLではありませんが,なかなか素敵なラウンジです。(こちらの利用は2度目になります。)<br /><br />航空券は,CXのスペシャル運賃で3.75万円+税・サーチャージ等1.74万円の合計5.49万円。…Sチケットですが,JALのマイレージ,FOPは付かない模様です。<br />宿は,スクンビットのソイ20にあるシャマスイーツ1泊とエグゼクティブクラブ・アット・ウィンザー2泊で,0.57万円+0.83万円×2の合計2.23万円でした。…一人旅なので,節約モードです。<br /><br />2月12日(水)…(その3)<br />13:00バンコク空港着・出国手続,25昼食@CXラウンジ,15:20バンコク発CX654,時差+1時間,19:00香港空港着,15CXファーストクラスラウンジ・ザ・ウィング,CAVANA!<br /><br />2月13日(木)<br />1:25香港発CX524,時差+1時間,6:30成田着,入国手続…香港経由なので,別の列で健康チェックがありました<br /><br /><br />2月9日(日)…(その1)<br />11:50空港着・チェックイン・出国手続,12:15JALファーストクラスラウンジ,14:20成田発CX527,時差-1時間,18:30香港空港着,19:00CXファーストクラスラウンジ・ザ・ピア&ザ・ウィング,21:35香港発CX617,時差-1時間,23:30バンコク着・入国手続,24:00APL&Taxi to シャマスイーツホテル<br /><br />2月10日(月)…(その2)<br />7:00起床,8:30朝食,11:50チェックアウト,12:00E.C.@ウィンザーにチェックイン・入室可,12:40昼食@クルンサイアム,15:10マッサージ@ハッピネス,17:45夕食@ラウンジ,19:00部屋<br /><br />2月11日(火)<br />5:45起床・BTS,7:00朝食@NICHE,10:00BACC・BTS,11:50マッサージ@ミエ・タイ,14:20昼食@ナラ,16:00プール,17:30夕食@ラウンジ,19:30部屋<br /><br />2月12日(水)<br />5:55起床,8:20朝食@ラウンジ,40荷詰,9:30マッサージ@2ゼン・タイ,12:00チェックアウト,Taxi&ARL

ラウンジ巡礼2020 第1章,CX 成田・香港・バンコク,3泊5日(その3)

2020/02/09 - 2020/02/13

天橋

天橋さん

2月12日(水)…(その3)

2月13日(木)

2月9日(日)…(その1)

2月10日(月)…(その2)

2月11日(火)

2月12日(水)

徒歩
キャセイパシフィック航空

13:00 スワンナプーム空港着 ~ 出国手続

JALのサクララウンジに寄ってみましたが,営業時間外でした

13:25 昼食@CXラウンジ

19:00 香港空港着

時差は+1時間です

19:15 CXファーストクラスラウンジ・ザ・ウィング

THE CAVANA!

空港のラウンジ内でお風呂に入ることを今回の旅の目的としていたのですが,待ち時間を見込んで乗継時間を長く取っていたのに,すぐに入れたので拍子抜けでした

シャンパン・バー

ザ゙・ヘブン … オーダー制です

担々麺

ビュッフェ・コーナーより

雲呑麺

デザート

クラフトビール

2月13日(木)
    2番ゲートは,直ぐ下の階

1:25 香港発CX524

今回も,非常口脇の席 59A … 爆睡しました!

6:20 成田空港着,時差は+1時間です

香港経由便なので,入国手続前の検疫は別の列で健康チェックがありました

6:50 検疫で少し列んだものの,順調に入国出来ました

7:00 時間調整のため,IASSラウンジに入りました … 流石にビールは遠慮して,コーンポタージュを戴きました