バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初バルセロナとパリ旅行。<br />スリが多いの情報にビビりながらの楽しいバルセロナ。

バルセロナ&パリ②

2020/02/15 - 2020/02/22

カヌレさん

初バルセロナとパリ旅行。
スリが多いの情報にビビりながらの楽しいバルセロナ。

フィンランド航空

3日目。午前中にジョセップ市場へ。フルーツや生ハム、チョコレートなどなど。市場の中は鳩がいっぱい!!
    朝食沢山食べたのであまりお腹も空いていなかったから、昼食用に生ハムと苺を購入してホテルでランチ。イベリコ豚の生ハムは美味しかった~。

午後からサグラダファミリアの予約がしてあったので、地下鉄で最寄り駅まで。
    地下鉄に乗る時はスリがいないかキョロキョロ。見てもわからないけど全員怪しく見える(笑)

予約の時間少し前に到着。入場はもちろんセキュリティチェック。

中に入ると
    もう「すごい」「きれい」しか出て来ない!

本当に感動です!
    「来てよかった!」「生きててよかったぁ(笑)」
    大袈裟でなく本当にそう思う瞬間でした。

そのあと
    生誕のファザード塔に昇るエレベーターに。6人程しか乗れないエレベーター。到着したらひたすら降りる。
    景色はキレイだし、彫刻も可愛いけど、螺旋階段が少し怖かったです。
    ちなみに受難のファザードの方は誰も並んでいなく、当日でも並ばすに昇れると思います。

次にカサ・ミラへ行きたかったので職員の方に簡単な地図を見せて聞きました。英語力は中学生以下ですけど、聞き取れた単語で想像して向かいました。

バスの番号を教えてもらったので、バスに乗って来れました!(実際は降りるバス停間違えて少し歩きましたけど)

この後は徒歩でカタルーニャ広場へ。ホテルに戻って夕飯前に少し休憩です。

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

スペイン最安 450円/日~