ペナン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クアンタム・オブ・ザ・シーズで巡るアジアンクルースの旅<br />2月4日 マレーシア ペナンの模様<br /><br />春節が終わったばかりで、どこも旧正月の華やかな飾りつけです。<br />ーーーーーーーー<br />2020/02/01-成田出発 ホテル泊<br />02/02 シンガポール出航<br />02/03 クラン(クアラルンプール)<br />02/04 ペナン島<br />02/05 プーケット<br />02/06 終日航海<br />02/07 シンガポール帰航 ホテル泊<br />02/08  帰国<br />ーーーーーーーー<br />ペンナン島・ジョージタウンの様子<br />そして船の様子、動画にしました見てください。<br />https://youtu.be/G1uO9EbfeUw<br />本来、春節が終わったばかりのこの時期、多数の中国人を見かけるはずでした。<br />コロナウイルスのせいで現在、シンガポールやマレーシアそしてクァンタム・オブ・ザ・シーズも中国人の入国や乗船を認めていません。見かけるのはマレーシアやシンガポールの中華系の人ばかりです。<br />その為、どこの観光スポットも拍子抜けするくらい空いていました。<br /><br />現在、日本への入国は武漢市のある湖北省と浙江省のみ入国制限をしており他の中国人は制限しておりません、大丈夫でしょうか。<br />今後日本で感染者が増加すれば、今度は日本人が入国拒否となるでしょう。<br />

クアンタム・オブ・ザ・シーズで巡るアジアンクルースの旅 ペナン編

2020/02/04 - 2020/02/04

258位(同エリア2024件中)

コンタ

コンタさん

クアンタム・オブ・ザ・シーズで巡るアジアンクルースの旅
2月4日 マレーシア ペナンの模様

ーーーーーーーー
2020/02/01-成田出発 ホテル泊
02/02 シンガポール出航
02/03 クラン(クアラルンプール)
02/04 ペナン島
02/05 プーケット
02/06 終日航海
02/07 シンガポール帰航 ホテル泊
02/08  帰国
ーーーーーーーー
ペンナン島・ジョージタウンの様子
そして船の様子、動画にしました見てください。

• KRNさん 2020/03/09 08:38:59
    散策に最適
    ジョージタウンは暑いのを除けば見所も多くて街歩きに最適ですよね。
    緑あり、様々な文化あり、無料のバスや適度に公園もあるので気に入ってます。
    私も今回ジョージタウンで素敵な出会いがあったので次回訪れる際には再会を果たしたいと願っています。