京都旅行記(ブログ) 一覧に戻る
京都は大好きでよく行くのですが今まで一人で行ったことがなかったので<br />閑散期と言われるこの時期に一人旅に挑戦してみることにしました!<br /><br />三日目(最終日)も京都散策です!

奈良・京都 女子一人旅!③

23いいね!

2020/02/13 - 2020/02/15

11238位(同エリア43893件中)

0

15

そらさん

京都は大好きでよく行くのですが今まで一人で行ったことがなかったので
閑散期と言われるこの時期に一人旅に挑戦してみることにしました!

三日目(最終日)も京都散策です!

PR

  • 最終日のスタートは伏見稲荷大社!<br /><br />伏見稲荷大社は私が京都で一番好きな場所。<br />なのでこちらも朝一で行ってきました!<br />

    最終日のスタートは伏見稲荷大社!

    伏見稲荷大社は私が京都で一番好きな場所。
    なのでこちらも朝一で行ってきました!

    伏見稲荷大社 寺・神社・教会

  • 7時前なのに人がちらほら。<br />やはり人気の観光地なだけあるので観光客がいました。<br /><br />この非日常的な空気、鳥居がたまりませんね!<br />この鳥居をくぐるたびタイムスリップできないかな、<br />なんて考えちゃいますw

    7時前なのに人がちらほら。
    やはり人気の観光地なだけあるので観光客がいました。

    この非日常的な空気、鳥居がたまりませんね!
    この鳥居をくぐるたびタイムスリップできないかな、
    なんて考えちゃいますw

  • 今回も素敵な写真がたくさん撮れたので満足です!<br /><br />猫にたくさん会えました。<br />三匹くらい見かけたかな~<br />おいで、といったら近づいてきて触らせてくれる<br />かわいい子もいました。にゃんこかわいー

    今回も素敵な写真がたくさん撮れたので満足です!

    猫にたくさん会えました。
    三匹くらい見かけたかな~
    おいで、といったら近づいてきて触らせてくれる
    かわいい子もいました。にゃんこかわいー

  • 次は相槌神社へ!<br /><br />こちらへは限定御朱印をいただきに行ってきました。<br />早く行きすぎて三番目という…w<br />無事にお目当ての御朱印もいただけてよかったです。<br /><br />市街地から離れた場所にある神社だったので<br />ちょっと心配だったんです。

    次は相槌神社へ!

    こちらへは限定御朱印をいただきに行ってきました。
    早く行きすぎて三番目という…w
    無事にお目当ての御朱印もいただけてよかったです。

    市街地から離れた場所にある神社だったので
    ちょっと心配だったんです。

  • お次は大覚寺!<br /><br />こちらのお寺雰囲気が大好きなんです!<br />大覚寺も私のお気に入りのお寺です。

    お次は大覚寺!

    こちらのお寺雰囲気が大好きなんです!
    大覚寺も私のお気に入りのお寺です。

    大覚寺 寺・神社・教会

  • 大覚寺は旧御所ということもあり、とても立派なお寺です。<br />とにかく素敵なお寺なんです。<br /><br />

    大覚寺は旧御所ということもあり、とても立派なお寺です。
    とにかく素敵なお寺なんです。

  • こんな廊下を歩いていると江戸時代とかに<br />タイムスリップした気分になれちゃいますね!<br /><br />人も少なく、鴬張りの廊下を一人で歩いていると<br />あの特有の音がするわけですよ!<br />言葉にできないこの最高の気持ち!w<br />

    こんな廊下を歩いていると江戸時代とかに
    タイムスリップした気分になれちゃいますね!

    人も少なく、鴬張りの廊下を一人で歩いていると
    あの特有の音がするわけですよ!
    言葉にできないこの最高の気持ち!w

  • 一人旅だからこそ出来たことですが、<br />境内を三周ほど回ってしまいました。<br />人と来たら呆れられて付き合ってもらえませんから…

    一人旅だからこそ出来たことですが、
    境内を三周ほど回ってしまいました。
    人と来たら呆れられて付き合ってもらえませんから…

  • 最後は仁和寺へ!<br /><br />仁和寺へは来たことがなかったのでわくわくです!<br />立派な二王門!!<br /><br />御殿も素敵でした~

    最後は仁和寺へ!

    仁和寺へは来たことがなかったのでわくわくです!
    立派な二王門!!

    御殿も素敵でした~

    仁和寺 寺・神社・教会

  • 実はこの日2/15「常楽会」が行われていたんです!<br />聞くところによると一年に一度の貴重な行事だとか…<br />仏教に特に詳しいわけではないのですが、<br />金堂の中にいるお坊さんたちがずっとお経?<br />(詳しくなくて…)を唱えていました。<br /><br />

    実はこの日2/15「常楽会」が行われていたんです!
    聞くところによると一年に一度の貴重な行事だとか…
    仏教に特に詳しいわけではないのですが、
    金堂の中にいるお坊さんたちがずっとお経?
    (詳しくなくて…)を唱えていました。

  • 参拝客も金堂の中に入ることができ、<br />中できくことができました。<br /><br />なんと言うんでしょうか…<br />上手く言葉にできませんがお坊さんたちの<br />念仏をきいていると不思議と落ち着きました。<br />

    参拝客も金堂の中に入ることができ、
    中できくことができました。

    なんと言うんでしょうか…
    上手く言葉にできませんがお坊さんたちの
    念仏をきいていると不思議と落ち着きました。

  • なんだかんだ常楽会の最後までいちゃいました。<br />とても貴重な体験をすることができました。<br />この日に仁和寺に来ることができてよかったです。

    なんだかんだ常楽会の最後までいちゃいました。
    とても貴重な体験をすることができました。
    この日に仁和寺に来ることができてよかったです。

  • 私の中では仁和寺と言えば五重塔というイメージ。<br /><br />五重塔もこんなに近くで見ることができました!<br />すごく大きくてなんだか嬉しくなっちゃいましたw<br />

    私の中では仁和寺と言えば五重塔というイメージ。

    五重塔もこんなに近くで見ることができました!
    すごく大きくてなんだか嬉しくなっちゃいましたw

  • 初めての仁和寺でしたがとても素敵な場所で<br />ここでも境内をぐるぐる回ってしまいましたw<br /><br />また絶対に来るよ!!<br /><br />

    初めての仁和寺でしたがとても素敵な場所で
    ここでも境内をぐるぐる回ってしまいましたw

    また絶対に来るよ!!

  • 今回の旅は仁和寺で最後です。<br /><br />初めて一人旅奈良・京都でしたが全てが予定通り、<br />それ以上で素敵な想い出を沢山作ることができました。<br /><br />今回の旅次第でこれからの旅計画が決まるだろうと<br />思っていたので次の一人旅も積極的に行こうと思います。<br /><br />やっぱり京都大好きだな~

    今回の旅は仁和寺で最後です。

    初めて一人旅奈良・京都でしたが全てが予定通り、
    それ以上で素敵な想い出を沢山作ることができました。

    今回の旅次第でこれからの旅計画が決まるだろうと
    思っていたので次の一人旅も積極的に行こうと思います。

    やっぱり京都大好きだな~

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP