ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2009年春、1年半ぶりにまた韓国に行ってきました。2009年当時に書いていた別ブログを写真を差し替えてまとめ直したものです。

2009年春:ソウル食い倒れツアー1日目(2009.3.23)

9いいね!

2009/03/23 - 2009/03/26

14076位(同エリア25666件中)

0

4

みっこ

みっこさん

2009年春、1年半ぶりにまた韓国に行ってきました。2009年当時に書いていた別ブログを写真を差し替えてまとめ直したものです。

PR

  • 今日でソウルに来て3日目なのですが、少しさかのぼって1日目から記録しておこうと思います。<br /><br />韓国は一昨年の9月以来、2回目ですが、今回のホテルはソウルの中心部明洞の、それもど真ん中。場所は最高だし、ホテルも新しくて快適。でも明洞は「ここは日本か?」と思うぐらい日本語と日本人だらけです。春休み中に韓国語を勉強しようと思っていたのに、結局ぜんぜんしないまま韓国に突入してしまったけど、これなら全然困らなさそうだなぁと、なんだかひょうしぬけというか、つまらないというか。到着後、初日なのでまずは明洞周辺でご飯を食べたりメガネを買ったりしました。

    今日でソウルに来て3日目なのですが、少しさかのぼって1日目から記録しておこうと思います。

    韓国は一昨年の9月以来、2回目ですが、今回のホテルはソウルの中心部明洞の、それもど真ん中。場所は最高だし、ホテルも新しくて快適。でも明洞は「ここは日本か?」と思うぐらい日本語と日本人だらけです。春休み中に韓国語を勉強しようと思っていたのに、結局ぜんぜんしないまま韓国に突入してしまったけど、これなら全然困らなさそうだなぁと、なんだかひょうしぬけというか、つまらないというか。到着後、初日なのでまずは明洞周辺でご飯を食べたりメガネを買ったりしました。

  • あとは、せっかく韓国に来たんだし、くろぞーをホテルにおいて小顔マッサージなどやってみようかと思って、ネットで調べていった店へ行ってみることに。<br />調べたときは、日本人観光客相手にやってる店だろうから、当然日本語が通じるんだろうなと思ってたけど、店に入って日本語で「今夜の予約をしたいんですが」と切り出したら、店員はみんな私の顔を見て無言でひたすら笑うのみ!おおっと日本語が通じない!(画像は小顔マッサージとは全く関係なく、韓国料理の付け合わせたち)

    あとは、せっかく韓国に来たんだし、くろぞーをホテルにおいて小顔マッサージなどやってみようかと思って、ネットで調べていった店へ行ってみることに。
    調べたときは、日本人観光客相手にやってる店だろうから、当然日本語が通じるんだろうなと思ってたけど、店に入って日本語で「今夜の予約をしたいんですが」と切り出したら、店員はみんな私の顔を見て無言でひたすら笑うのみ!おおっと日本語が通じない!(画像は小顔マッサージとは全く関係なく、韓国料理の付け合わせたち)

  • 奥からかわるがわる人が出てきては、ひたすらニコニコ笑い、非常にまごまごした様子。でもまあ、私も仕事柄、日本語が通じない状況には慣れっこなので、これぐらいでうろたえたりはしませんが。<br />そのうち、お店の人が誰かに電話をかけはじめ、受話器を無言で私に渡してきた!<br />電話の先が日本人担当の人らしく、なんとか予約に成功(画像は晩ご飯に食べたチヂミ)。

    奥からかわるがわる人が出てきては、ひたすらニコニコ笑い、非常にまごまごした様子。でもまあ、私も仕事柄、日本語が通じない状況には慣れっこなので、これぐらいでうろたえたりはしませんが。
    そのうち、お店の人が誰かに電話をかけはじめ、受話器を無言で私に渡してきた!
    電話の先が日本人担当の人らしく、なんとか予約に成功(画像は晩ご飯に食べたチヂミ)。

  • あとで日本語でマッサージをしてくれたおばちゃんに聞いたら、ここはもともと韓国人しか相手にしていなかった店なんだそうで、実際、私以外の客はみんな韓国人でした。お店の雰囲気自体はとてもよかったですが。マッサージはものすごーく痛かったです(笑)。終わった後はちょっと引き締まったような気がしたけど、初めての人は特に、次の日は少し腫れて、2~3日すると効果が出てくるそうな。さて、どうなることやら。

    あとで日本語でマッサージをしてくれたおばちゃんに聞いたら、ここはもともと韓国人しか相手にしていなかった店なんだそうで、実際、私以外の客はみんな韓国人でした。お店の雰囲気自体はとてもよかったですが。マッサージはものすごーく痛かったです(笑)。終わった後はちょっと引き締まったような気がしたけど、初めての人は特に、次の日は少し腫れて、2~3日すると効果が出てくるそうな。さて、どうなることやら。

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP