2009/03/23 - 2009/03/26
19416位(同エリア27529件中)
みっこさん
2009年春、1年半ぶりにまた韓国に行ってきました。2009年当時に書いていた別ブログを写真を差し替えてまとめ直したものです。
-
昨夜、日記を書いたのですが、ネットの調子が悪くて投稿できなかったので…。
本日は3日目です。そろそろ調子に乗ってきた私は、韓国語で道を聞いたり、タクシーの運ちゃんと会話を試みてみたり、おつりが違うと文句を言おうとして言えなかったり、楽しくやっております。
ただ、とても寒い!
昨日も今日も、朝は氷点下の寒さです。
あと、空気がとても乾燥しているので、手足ががさがさになってきた。ただ、顔は1日目のマッサージの効果か、それとも豚肉食べまくりの効果か、わりとモチモチしている!
そういうわけで、今日の夕方はくろぞーを引き連れて、明洞の化粧品の店をはしごして(ほんとにたくさんある)、チープコスメを買い漁ってきました。今や韓国コスメは日本人観光客のおみやげの定番で、卒業旅行の学生さんとか団体旅行のおばさま方でお店は激混み。そのかわり、ネイルとかシートパックとか激安です。ハンドクリームを買ってきて使ってみたけど、安い割には良いような。あくまで値段の割に、だけど。
さて、あしたは最終日。食べ残したものを全部食べて帰る予定です。 -
朝ご飯に食べたコムタン(牛テールスープ)。
-
雰囲気の良い韓国伝統茶カフェ。
-
柚子茶を飲む。
-
カボチャの蒸しケーキ。
-
カンジャンケジャン(生ワタリガニの醤油漬け)。高いし食べにくいけど大好物です。
-
残ったカニミソを混ぜご飯にするの、すんごいおいしい。
-
韓国風茶碗蒸し。ほかほか。
-
ジャージャー麺。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
みっこさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
9