ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2009年春、1年半ぶりにまた韓国に行ってきました。2009年当時に書いていた別ブログを写真を差し替えてまとめ直したものです。

2009年春:ソウル食い倒れツアー2日目(2009.3.24)

7いいね!

2009/03/23 - 2009/03/26

15880位(同エリア25666件中)

0

5

みっこ

みっこさん

2009年春、1年半ぶりにまた韓国に行ってきました。2009年当時に書いていた別ブログを写真を差し替えてまとめ直したものです。

PR

  • 朝起きたら、顔が痛い!<br />そして少し腫れている!<br />しかし、肌はスベスベのモチモチだ!<br />まあ、2~3日後にフェイスラインがすっきりすると言っていたおばちゃんの言葉を信じて、少し様子を見てみよう…。(画像はソウルタワー)

    朝起きたら、顔が痛い!
    そして少し腫れている!
    しかし、肌はスベスベのモチモチだ!
    まあ、2~3日後にフェイスラインがすっきりすると言っていたおばちゃんの言葉を信じて、少し様子を見てみよう…。(画像はソウルタワー)

  • この日は、運悪く(?)WBCの決勝戦。ドラゴンズの選手が誰も出てないので、これまで特に興味もなかったんだけど、決勝戦は日本対韓国戦です。やばい。街の中歩けるだろうか(笑)。ソウルタワーなど観光してみましたが、どこに行ってもテレビがついていて、その前に人だかりができいています。やばいやばい。

    この日は、運悪く(?)WBCの決勝戦。ドラゴンズの選手が誰も出てないので、これまで特に興味もなかったんだけど、決勝戦は日本対韓国戦です。やばい。街の中歩けるだろうか(笑)。ソウルタワーなど観光してみましたが、どこに行ってもテレビがついていて、その前に人だかりができいています。やばいやばい。

  • 昼ご飯は豆乳麺(コングクス)の店へ。ここは前回来たときに、とてもおいしかったんだけどものすごいボリュームで完食できなかった店です。それがずっと心残りで、今回はリベンジでした。場所はサムスンの本社(?)のすぐ近く。時間は昼時で、昼休みのサラリーマンがたくさん来ていました。<br />そんな中、「がんばって完食するぞー」とか言いながら食べていたら、周りのサラリーマンがみんな同じ方向を見て、「うぉおおお!」とか、「あああ~。」とか言っているのに気づきました。どうやら私たちのところからはちょうど見えないけれど、テレビで日韓戦をやっているらしい!やばい!<br />私とくろぞーの間に会話はなかったけれど、目で「早く食べてここを出よう!」と合図し合い、無言で麺をすする私たち(笑)。帰り際、ちらっとテレビを見たら、1-0で日本が勝ってるみたいでした。何回だったのかはわからないけど。

    昼ご飯は豆乳麺(コングクス)の店へ。ここは前回来たときに、とてもおいしかったんだけどものすごいボリュームで完食できなかった店です。それがずっと心残りで、今回はリベンジでした。場所はサムスンの本社(?)のすぐ近く。時間は昼時で、昼休みのサラリーマンがたくさん来ていました。
    そんな中、「がんばって完食するぞー」とか言いながら食べていたら、周りのサラリーマンがみんな同じ方向を見て、「うぉおおお!」とか、「あああ~。」とか言っているのに気づきました。どうやら私たちのところからはちょうど見えないけれど、テレビで日韓戦をやっているらしい!やばい!
    私とくろぞーの間に会話はなかったけれど、目で「早く食べてここを出よう!」と合図し合い、無言で麺をすする私たち(笑)。帰り際、ちらっとテレビを見たら、1-0で日本が勝ってるみたいでした。何回だったのかはわからないけど。

  • いったんホテルに戻って、韓国語の実況で優勝を見届けて(イチローが打った瞬間の、あの残念そうな実況と解説が忘れられない)、ほとぼりが冷めた頃、豚カルビを食べにまた外出。韓国で食べる豚カルビは本当においしいです。これはなかなか日本では食べられないなと思う。韓国人は豚肉の上手な扱い方を知っているんだろうね。(牛カルビは日本の方が日本人の口には合うかも)

    いったんホテルに戻って、韓国語の実況で優勝を見届けて(イチローが打った瞬間の、あの残念そうな実況と解説が忘れられない)、ほとぼりが冷めた頃、豚カルビを食べにまた外出。韓国で食べる豚カルビは本当においしいです。これはなかなか日本では食べられないなと思う。韓国人は豚肉の上手な扱い方を知っているんだろうね。(牛カルビは日本の方が日本人の口には合うかも)

  • シメに冷麺を食べに行って、これもほんとにおいしかった。私は辛いものをあまり食べないので、日本でキムチを食べることはほとんどないんだけど、ここで食べたキムチはとてもおいしくて全部食べちゃったぐらい。韓国万歳。

    シメに冷麺を食べに行って、これもほんとにおいしかった。私は辛いものをあまり食べないので、日本でキムチを食べることはほとんどないんだけど、ここで食べたキムチはとてもおいしくて全部食べちゃったぐらい。韓国万歳。

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP