パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パリに13日夕方に着いていとこの家で一眠りしてから14日朝からパリ観光を本格的始動しました。<br />メトロに乗ってオペラ駅で降りました。<br />オペラ座は10時からしか開かないらしく9時30分くらいに着いたので、ギャラリーラファイエットに行きました。<br />メンズ館、本館、グルメ館3つもあってややこしい。<br />メンズ館の0階に観光案内所みたいなのがあったので、誰もいなかったけれど日本語の地図をもらってきました。<br />それから本館へ。<br />0階はバッグとコスメ売り場。ロンシャンとヴァネッサブリューノを見ましたが、別にほしいのない。<br />ヴィトンは並んでて中国人らしいのが爆買いしてた。<br />1階、2階はレディースの服売り場。<br />アニエスベーを見て終わり。<br />たぶん2階だったと思いますが、天井の写真を撮れる撮影スポットみたいなのがあったのでそこで写真撮ってきました。<br />午前中だったので空いてましたが、昼以降訪れるとめちゃ並んでました。<br />行くなら午前がおすすめです。<br /><br />それから後はオペラ座へ。<br />手荷物検査終わった後の人が並んでいるところはどうもクレジットカードで入館する人専用の売り場だったみたいです。<br />現金で入館する人はまっすぐ突き進んでください。<br />入館料は12ユーロです。<br /><br />初パリでの初観光場所だったので、建物見るたびに感動してました…。<br /><br />オペラ座近くにユニクロがありました。<br /><br />お昼はピラミッド駅近くのお店でパスタを食べてうろついて帰りました。

オペラ座とギャラリーラファイエット

28いいね!

2020/02/13 - 2020/02/20

2349位(同エリア16385件中)

0

9

tokupyon

tokupyonさん

パリに13日夕方に着いていとこの家で一眠りしてから14日朝からパリ観光を本格的始動しました。
メトロに乗ってオペラ駅で降りました。
オペラ座は10時からしか開かないらしく9時30分くらいに着いたので、ギャラリーラファイエットに行きました。
メンズ館、本館、グルメ館3つもあってややこしい。
メンズ館の0階に観光案内所みたいなのがあったので、誰もいなかったけれど日本語の地図をもらってきました。
それから本館へ。
0階はバッグとコスメ売り場。ロンシャンとヴァネッサブリューノを見ましたが、別にほしいのない。
ヴィトンは並んでて中国人らしいのが爆買いしてた。
1階、2階はレディースの服売り場。
アニエスベーを見て終わり。
たぶん2階だったと思いますが、天井の写真を撮れる撮影スポットみたいなのがあったのでそこで写真撮ってきました。
午前中だったので空いてましたが、昼以降訪れるとめちゃ並んでました。
行くなら午前がおすすめです。

それから後はオペラ座へ。
手荷物検査終わった後の人が並んでいるところはどうもクレジットカードで入館する人専用の売り場だったみたいです。
現金で入館する人はまっすぐ突き進んでください。
入館料は12ユーロです。

初パリでの初観光場所だったので、建物見るたびに感動してました…。

オペラ座近くにユニクロがありました。

お昼はピラミッド駅近くのお店でパスタを食べてうろついて帰りました。

PR

  • ギャラリーラファイエット

    ギャラリーラファイエット

  • 天井めっちゃきれい。<br />撮影スポットは午前中がおすすめです。

    天井めっちゃきれい。
    撮影スポットは午前中がおすすめです。

  • パリのユニクロ

    パリのユニクロ

  • 日本語メニューもあったのでミートソースのパスタとジュースを注文。<br />パスタというよりマカロニでした…。これで21.5ユーロ。

    日本語メニューもあったのでミートソースのパスタとジュースを注文。
    パスタというよりマカロニでした…。これで21.5ユーロ。

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP