パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日はバスツアーでヴェルサイユ宮殿に行きました。宮殿内も庭園も立派なもので、庭園見ながら当時の貴族は何を思ってたのだろうと思いました。<br />昼解散だったので、昼はまたオペラ通りをうろつきました。パリに来てからほぼ毎日通ってます。<br />サンタンヌ通りが日本食のレストラン街と聞いてたのでうろついてましたが、どこも行列なので入りませんでした。昨日も行ったけど、月曜日は休みのところが多いので昨日も入れず…。<br />パリに来てから約一週間。<br />そろそろ日本食が恋しい。<br />うろうろしてたらルーブル美術館近くまで来てしまいました。<br />日本食は日本に帰ってからにしようと思ったその時!<br />ラーメン屋と寿司屋を発見!<br />ラーメンひぐまの支店がありました。<br />日本語メニューもありました。<br />ちゃんぽんラーメンを注文。8.5ユーロ。<br />少し辛かったけどもまあ美味しかったです。<br />ただ日本とは違い野菜の切り方が大きい。<br />ピーマンも長細く切られてたり人参も固かったり…。<br />店内はまあまあ広くてお客さんも多かったです。<br />フランス人はフォークでパスタみたいに巻きつけて食べてました。<br /><br /><br /><br />

パリで見つけた日本食屋

17いいね!

2020/02/13 - 2020/02/20

4356位(同エリア16385件中)

0

8

tokupyon

tokupyonさん

今日はバスツアーでヴェルサイユ宮殿に行きました。宮殿内も庭園も立派なもので、庭園見ながら当時の貴族は何を思ってたのだろうと思いました。
昼解散だったので、昼はまたオペラ通りをうろつきました。パリに来てからほぼ毎日通ってます。
サンタンヌ通りが日本食のレストラン街と聞いてたのでうろついてましたが、どこも行列なので入りませんでした。昨日も行ったけど、月曜日は休みのところが多いので昨日も入れず…。
パリに来てから約一週間。
そろそろ日本食が恋しい。
うろうろしてたらルーブル美術館近くまで来てしまいました。
日本食は日本に帰ってからにしようと思ったその時!
ラーメン屋と寿司屋を発見!
ラーメンひぐまの支店がありました。
日本語メニューもありました。
ちゃんぽんラーメンを注文。8.5ユーロ。
少し辛かったけどもまあ美味しかったです。
ただ日本とは違い野菜の切り方が大きい。
ピーマンも長細く切られてたり人参も固かったり…。
店内はまあまあ広くてお客さんも多かったです。
フランス人はフォークでパスタみたいに巻きつけて食べてました。



PR

  • ここはいつも行列

    ここはいつも行列

  • ハローキティみたいなノリ

    ハローキティみたいなノリ

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP