東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
まったく作成する気が無かったんですが・・・<br />新型コロナウィルスの影響で、不要不急の外出(Disney)を控えて4トラを眺めている内に、少しだけ書いてみよう・・・という感じの旅行記です。<br />適当に読み流してくださいませ (^^ゞ

2020年ディズニー生活スタート

2020/01/04 - 2020/01/05

イチロー51さん

まったく作成する気が無かったんですが・・・
適当に読み流してくださいませ (^^ゞ

例年のごとく、元日は、1年分のTODAYを撮影。

こちらはシーのTODAY
    昨年は、結構マメにインパしていました~

こちらは、ランドのTODAY
    シーに比べると少なめです。

2020年初のディズニー生活。
    激混みのシーを避けて、ランドに向かう。
    工事中のエントランスを抜けると・・・

とっても華やかな門松を思わずパチリ!

最近よく見かけるパフォーマーのお二人。

イケメン&美女ではないけど・・・

見た目もBBBに出演するダンサーとは、ちょっと違うけど・・・

路上での動きは流石です。

いきなり、体操演技風のスゴイ身体能力を披露してくれます。

ゆーーーーったりランドを散策。
    時々スマホアプリを見ながら、行き先を検討。

悩んだ結果・・・ウッドチャックへ向かう。

ウッドチャックのランドマーク。

オープン時より、少し色褪せて、一層イイ感じになった気がする(^^♪

狙いをドナデジのグリーティングに定める。

分かれ道に差し掛かる前に、ディージーに決定する。

グリーティングの入り口です。

開拓地に行く覚悟が必要です。

覚悟と言えば、待ち時間・・・

この日は40分くらいだったと記憶。
    オープン初日の600分は衝撃でした(>_<)

無事、ディージーと濃厚接触のひと時を終え、愛用のトートバッグにサインを頂く。

新型コロナウィルス感染報道後、「握手やハグは自粛。」って聞こえています。

工事中のシンデレラ城を裏からパチリ。

とても貴重な写真になりそうです。

お正月パレードでミキミニ&プルートの目線をゲット(したつもり・・・)

ディズニーマジックに掛かったような風景写真。

海沿いの舞浜に山岳出現。

完成後がとっても楽しみです!

連日報道されていたダイヤモンドプリンセス船内写真!!!

ではなく、某オフィシャルホテルの廊下です。

この写真でホテル名が答えられる人はスゴイDisney通ですね~

ヒントは、あえてこの写真一枚で・・・

翌日・・・
    12:00のチェックアウトまでランド散歩。

インパ直後のアプリで、スタンバイ30分表示だったスプラッシュマウンテンへ。
    道中、ビッグサンダーマウンテンのFPをゲット。

雲一つない、青空にそびえたつスプラッシュマウンテン。

入り口には『濡れたらごめんね』の表示。
    しっかり製造者責任を果たしています。

この文言があるだけで、裁判になってもDisney社は敗訴する事は無いでしょう(濡れただけで訴える人が居たらの話です(笑))

夏バージョンかと思うくらいバッチリ濡れまくりました~

風邪気味のゲストは要注意です。。。

結局、スプラッシュマウンテンで2時間近く掛かってしまい、
    ビッグサンダーマウンテンは割愛し、ホテルへ戻る。

チェックアウト後は、素敵な富士山に出会え、思わずパチリ!

予定外の、急ごしらえ旅行記ですが、この辺で筆を置きます。。。

• マイリーママさん 2020/02/24 13:59:34
    2020年ディズニー生活スタート♪
    イチロー51 さま

もう題名を見た途端、
    ディズニー愛で溢れています。笑
    お泊りディズニーに2日間ともランドとは、ほんとに珍しいのでは?
    イチロー51 さんのランド旅行記、新鮮です。笑

廊下クイズがなかったら、本当みたいで、一瞬焦ってしまいました。笑笑
    今年もTodayたくさん集めてくださいね。
    お土産でもらって一番嬉しいTodayです。

マイリーママ

イチロー51

イチロー51さん からの返信 2020/02/24 14:59:47
    RE: 2020年ディズニー生活スタート♪
    マイリーママ様 こんにちは〜

コメントありがとうございます!

今日は、快晴無風で完璧なディズニー日和です。
    butーーーーーー
    (後手後手の)政府方針に準じて、不要不急なシー散歩は見送りです 。
    行っていたら、快適に過ごせそうですが……

早く新型コロナウィルスの終息宣言を出して欲しいですね!

実は………
    4月のシルバー シャドーは、催行人数に満たず、やむなくキャンセル。
    結果オーライでした〜

10月のセブンシーズ エクスプローラは、何とか乗船した〜い!ですぅ(^ ^)
  • りぽちゃんさん 2020/02/23 18:16:21
    ホテル泊☆
    イチロー51さま、こんばんは~。

ホテルにお泊まりしてのインパ、珍しいですね!
    オフィシャルの廊下、あまり見た覚えがないので
    ファーストリゾート(旧サンルート)でしょうか?
    お正月デコがあった場所がロビーだとすると、
    やっぱりファーストリゾートのような気がします。

お正月の門松、めちゃくちゃ可愛いですね(〃ω〃)
    ミッキーシェイプ好きとしてはテンション上がります!
    パレードでもみんなの目線しっかり捉えてると思います☆

ウッドチャックのあの丸太(?)、
    ホントにいい感じになってきましたね~。
    シーもランドも手前専門wwなので、
    あんな風に変化しているのを知りませんでした。

恒例のToday1年間振り返り♪
    こうして並べるのもいいですね!
    私はすぐに捨ててしまうので、
    こういう楽しみ方もアリだなぁと思いました(>▽<)

りぽちゃん

イチロー51

イチロー51さん からの返信 2020/02/23 19:12:10
    RE: ホテル泊☆
    りぽちゃんさん様 こんばんは〜

超クイックレスポンス!
    ありがとうございます!

それとーーーー
    ホテル名 ご名答です!
    凄すぎです!

以前『テレビチャンピオン』って番組があったんですけど、
    いま、Disney王決定戦が有れば、ダントツで優勝ですね!

特に、世界中のディズニーキャラクターダイニング、直営ホテル、オフィシャルホテル、パートナーホテル、ミニーちゃん、シェリーメィ、ビッグバンドビート 等のジャンルなら間違いなく無敵です!!!