オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
WDW50周年まであと1年。<br />それに合わせて数々のエリア、アトラクションのオープンラッシュがあり<br />2年行かない間にトイストーリーランドとギャラクシーエッジがオープンしました。<br />もう我慢できないと行くことに。<br />50周年はまた行けばいいじゃんね。<br /><br />

Character Greeting a Go-Go! Vol.2 7回目 (その1)

2020/01/24 - 2020/02/07

とみー

とみーさん

WDW50周年まであと1年。
もう我慢できないと行くことに。
50周年はまた行けばいいじゃんね。

高速・路線バス タクシー 徒歩
デルタ航空

なるべくなら家から近い羽田を使いところですが、
    今回は雪害でディレイすることを恐れて成田→アトランタ→オーランドとアメリカ南部を経由して行くことにしました。

スカイチームの縄張りのような北ウイング。

デルタ航空の機内サービスが昨年11月から一新されました。

まずはカクテルのウェルカムドリンクでおもてなし。

機内食も量は減りましたが選択肢が増えました。
    エコノミーでもスパークリングワインが好きなだけ頂けます。

間食はいつもの通り。

到着前のリフレッシュメント。

A350は最新の設備なのでエンターテイメントの画面も大きくて見やすかったです。
    更にデルタスタジオでは300本以上の映画があって日本語対応も130本以上ありました。

アトランタ空港のイミグレではスムーズに事がすすんで余裕をもって乗り継ぐ事ができました。
    最近、急成長のチックフィレイをのぞいたら大行列で諦めました。
    オーランドのホテルの近所にもあるのでそこに行く事に。

オーランドへ向けて。

初めの2泊はインターナショナルドライブ沿いのホテルに泊まるので路線バスを使いました。$2!

最近、パーク外でははここばかり泊まってます。
    ローゼンインインターナショナル。

取り立てて豪華な設備はないものの必要な物は全部あって立地抜群なのでお気に入りです。

バスルームも清潔です。

早速、周辺を散策。

この巨大はマクドナルドはタッチパネルでもオーダーできます。

サラダだけでもこんなに種類がありました。

ホールケーキまでありました。

アメリカの観光地に良くある逆さだったり傾いてるレストラン。

これ空中ブランコです。
    アメリカ人の絶叫マシンの発想にはいつも感心させられます。

チキンサンド戦争の中心、ポパイに来ました。
    販売休止だったチキンサンドが再開されていました。

どれにしようかな。

やっぱりチキンサンド。
    スパイシーの方を選びました。
    うん、美味しい。
    アメリカのスパイシーは容赦なく辛いです。

明くる日は買い物の日。
    ホテルから徒歩30分の所にあるトレーダージョーズ。

美味しいのに安いトレジョーのPB商品のトリコです。

ランチにスイートトマトに来ました。

ディナーでも2000円しないリーズナブルなサラダバー専門店。

圧巻の品揃え。

スープバーが実は凄く美味しくて何度もおかわりしました。

ベーカリーもその場で焼いているので美味しかったです。
    特にブラウニーとコーンブレッドが僕好みでした。

カロリー気にせずもりもり食べました。

スイートトマトから歩いて行けるROSSでスーツケースを物色。
    しかし、いつもあるはずのサムソナイトがなく途方に暮れました。

そんな時のTJMAXX。
    サムソナイトはあったものの女性っぽい色しかなくここで買うのも断念。
    結局、隣のバッグアウトレット店で購入しました。
    一番大きなスーツケースなのに$99で買えたのはアメリカならではです。

ホテルから徒歩5分の所にあるホールフーズ。
    明日から行くパーク内は何でも高いので水やお菓子などを購入しました。

惣菜が豊富。
    来る度に料理の種類が増えているような気がします。

イートインもテイクアウトもできるでここで食事する人も多いです。

アルコールも種類も豊富です。

突然エプコットです。
    開門と同時に混雑必至のエルサに会いに来ました。

アナとも。
    衣装は映画に合わせてプリンセス仕様。

グリーティング施設はこういった小さな装飾を見るのも楽しいです。

カナシミは終了してヨロコビのみになりました。

その代わりに始まったのがシュガーラッシュのお二方。

エプコットは意外とキャラクター天国。

道端でいきなりグリーテング始めちゃいます。
    このアリエルは足付いてました!

フランス館を背景にしてのグーフィーはお気に入りの1枚。

ランチはイギリス館のフィッシュアンドチップスにしました。
    ボリュームあります。

イギリス館でのグリーティングは大好きなメリーポピンズ。
    このまま映画に出ても大丈夫な位のクオリティに大満足です。

プーさんも。

オーロラ姫。

モロッコ館ではジャスミンがお出迎え。

プルートもサプライズでグリーティングしていました。

ドイツ館ではスノーホワイトです。

中国館では実写版の公開が控えているムーランとパチリ。

メキシコ館ではドナルド。

フランス館にはベルに会いに来ました。
    エプコットを知っている方は順番おかしくない?と思われるかもしれませんが
    キャラクターのグリーティングの時間が限られているのであっちこっち移動していました。

この日のディナーはランド館にあるガーデングリルです。
    お気に入りのキャラクターダイニングレストランです。

まずは他のキャラクターダイニングに比べて料理が美味しい。

ビュッフェ方式ではありませんが欲しかったらおかわりができます。

このケーキも甘さ控えめで美味しいです。

特筆すべきは他のキャラダイは基本1回ずつしかキャラクターが周って来ませんが
    ここガーデングリルでは回転レストランという特性のためか各キャラクターが最低4度は来てくれます。

もう来ないだろうと思っても必ず来てくれますよ。

一体何枚写真を撮ったことやら。

働き過ぎのためか心なしかキャラクターが汚れています。(笑)

今回のパーク内の前半のホテルはオールスターミュージック。

オールスター系列は泊まり慣れているので安心感あります。

まさかの改装済みの部屋があてがわれました。
    ラッキー。

改装済みの部屋にはコーヒーメーカーがあります。

水周りもスタイリッシュになりました。

テレビでパークの営業時間やイベントの時間が分かり便利です。