オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
トッポリーノテラスを出てからはお腹いっぱいだったのでアトラクションに乗るのはやめて<br />ゆっくりのんびりエプコット周辺を散歩がてら見学しました。

Character Greeting a Go-Go! Vol.2 7回目 (その7)

2020/01/24 - 2020/02/07

とみー

とみーさん

ゆっくりのんびりエプコット周辺を散歩がてら見学しました。

高速・路線バス タクシー 徒歩
デルタ航空

リビエラリゾート、トッポリーノテラスに大満足してスカイライナーでエプコットへ移動してきました。

その前にエプコットの隣にあるベイレイク周辺のリゾートめぐりをしました。

ビーチクラブリゾートです。
    デラックスクラスです。

プールエリアはお隣ヨットクラブリゾート共有です。

ビーチクラブリゾートにはケープメイカフェがお気に入りなので何度か来たことがあります。

アメリカ北東部ニューイングランドをイメージしたホテルです。
    アメリカは結構行っているのですが、ニューイングランド地方はまだないです。

ヨットクラブリゾートが見えてきました。

こちらもデラックスクラスリゾート。

ロビーに海洋をイメージしたオブジェが。

とても爽やかな感じのリゾートです。

ここの支配人は船長さんの格好をしてホテル内を巡回していました。
    めちゃくちゃ貫禄あってオーラを放っていました。
    とてもにこやかに挨拶をしてくれました。

ビーチクラブヨットクラブの反対側にはボードウォークインがあります。

こちらもデラックスクラス。
    エントランスから右側がイン、左側がバケーションクラブ会員用のヴィラになります。
    ヴィラにはキッチンなどが付いてさらにゴージャスな造りになっています。
    僕には縁がなさそうです。

ボードウォークインはアトランティックシティをモチーフにしたリゾート。

ラウンジも優雅です。
    さりげなくディズニー番組をテレビでやっていました。

廊下を歩いていてもいちいち置いてあるものがゴージャス。

ボードウォークは海が好きな人ならきっと気に入ってくれると思います。

アンプルヒルズがあるなんて今回初めて知りました。
    ブルックリンの有名アイスクリーム屋。

エプコットのスカイライナーステーションはフランス館に近いのでエントランスもパリのメトロのイメージ。

エプコットに入ってワールドショーケースを一周しました。
    まずはフランス館から。
    フランス館ではフローズンのシングアロングが始まりました。

特に好きなモロッコ館です。

モロッコへは一度だけ行った事あるのですが、
    とても感動したのでここに来ては思い出します。

ちょっとしたところでなのに絵になるんです。

生きている間にもう一度モロッコに行きたいです。

結構な人出だったので人がはけるまで我慢して撮る。

日本館です。
    五重の塔の前で催される太鼓の実演演奏は終了したそうです。

ナイトショー、エプコットフォーエバーはここら辺から見るのがナイポジ。

歌舞伎茶屋はお餅やかき氷など日本のスナックを販売しています。
    わざわざここでは食べません。

アメリカ館は今レストランを改装中で半分だけオープン。
    改装後はバーベキューがメインのクイックレストランがオープンします。

アメリカ館の脇のキャスト用の入口につながる通路ではサプライズでキャラクターグリーティングしています。
    アプリやパンフレットには載っていません。
    知らないと素通りしてしまうような所なのですぐにグリできます。

だいたい4人のキャラクターが出てきてくれます。

並んでいる人が少ないので一人一人じっくり会話やジェスチャー、撮影に応じてくれます。

何枚も撮ったのに「もういいの?大丈夫?」とホスピタリティ満点のドナルドでした。

サプライズグリに参加できて興奮気味ですが散歩再開です。

イタリア館です。

イタリアにはなにかグリーティングする予定はないですかね?

前回、ビアガーデンで食事をしましたが、今回はキャラメルクチェでキャラメルポップコーンを購入。
    WDW内のポップコーンではここが僕の中では暫定1位。

そろそろドイツにも行きたいです。

中国館です。
    旧正月中でしたが、本国の混乱の為かWDW内で中国人を見かけることはほとんどありませんでした。

風水を感じる庭園です。
    これから実写版ムーランの公開を控えています。

今やワールドショーケース人気№1のスウェーデン館。

以前のアトラクションは待ち時間ほぼなしだったのに、
    フローズンにリニューアルしてから1時間待ちは当り前です。

メキシコ館の前ではマリアッチの演奏に耳を傾けました。

メキシコ館の中は幻想的なイメージ。
    ここのアトラクション三人の騎士・グランフィエスタツアーのボートライドは
    陽気な気分にしてくれます。

カナダ館です。
    アトラクション、オーカナダがリニューアルしたので見てきました。
    360°の巨大スクリーンでカナダを旅できます。

ナイヤガラオンザレイクの街並みを思い出します。

ウィンザー城ですね。
    イギリス館です。

とてもいい天気だったのでパブで一杯いきたいところですが、
    先は長いので諦めました。

イギリスが舞台のディズニー映画はアリス、メリーポピンズ、ピーターパン、プーさんなど目白押しなのでグリーティング天国です。

隠れピーターパンも。

スカイライナーでハリウッドスタジオに戻ってきました。

なかなか呼び出しされずようやくライズオブレジスタンスに乗れたのですが、
    ライドと音声のずれが感じられおかしいなと思っていたら降りた時に
    もう一度来てねとマジックバンドに今日だけ有効のファストパスをくれました。
    ライズオブレジスタンスはあまりにもハイテクな技術を使い過ぎているせいか
    よくメンテナンスに入り今回2回このファストパスをもらいましした。

結局、今回の旅行でこの部屋に5回も来ました。
    でも、まだまだ飽きません。

元々ライズオブレジスタンス自体が30分以上かかるアトラクションなのにメンテナンスに入ったり、お土産を物色していたら夕方からずっとギャラクシーエッジエリアにいていつの間にかクローズ時間に。
    ホテルに帰ります。

21時を過ぎたオールスタームービーのメインロビーは閑散としていました。