シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日はCity の北側 サーキュラーキーへ行ってきました♡<br /><br />サーキュラーキーの見どころ~<br /><br />◇ シドニーのシンボル “ハーバーブリッジ”<br />◇ 世界遺産 “オペラハウス”<br />◇ フェリーターミナルから行き交う船が素敵<br />◇ 少し離れた場所で 自家用ボートやヨットで遊ぶ人たちの優雅さ<br />◇港沿いに広がるバーやレストランが最高<br />◇ハーバーブリッジの下の広場で昼寝をしたりランチ食べたり…<br />◇ お洒落なエリア “The rocks” (おしゃれなレストランやカフェ、有名なパンケーキのお店そして週末に開かれるマーケット!目の前には大きなハーバーブリッジ!)<br /><br />四年前住んでた時は10代だったので…<br />この都会で生きることに必死で必死で。<br />こんなに素敵で魅力的な場所ということに<br />気づいてなかったなぁ_| ̄|○…笑<br /><br />行こうと思えば家から電車一本で行ける場所なんですけど、、シドニーへきてからなかなかタイミングがなくて行けませんでしたが、今日は現地で出会った 友達を案内するということで 観光してきました(*^▽^*)!!<br /><br />改めて来てみて、心からシドニーが好き!と感じました。<br /><br />今日は、あの有名なパンケーキやさん<br />“Pancake on The rocks” は混みすぎてて諦めました( ; ; )友達に食べさせてあげたかったのに残念。<br />!!次回リベンジします!!<br />大きくて豪華でめっちゃおいしいんですよ~(=´∀`)<br />

日曜日のサーキュラーキー♡

2020/02/16 - 2020/02/16

のんたび。

のんたび。さん

今日はCity の北側 サーキュラーキーへ行ってきました♡

サーキュラーキーの見どころ~

◇ シドニーのシンボル “ハーバーブリッジ”
◇ 世界遺産 “オペラハウス”
◇ フェリーターミナルから行き交う船が素敵
◇港沿いに広がるバーやレストランが最高
◇ハーバーブリッジの下の広場で昼寝をしたりランチ食べたり…

四年前住んでた時は10代だったので…
この都会で生きることに必死で必死で。
こんなに素敵で魅力的な場所ということに
気づいてなかったなぁ_| ̄|○…笑

改めて来てみて、心からシドニーが好き!と感じました。

今日は、あの有名なパンケーキやさん
!!次回リベンジします!!
大きくて豪華でめっちゃおいしいんですよ~(=´∀`)

サーキュラーキー駅で電車を降ります。
    改札を出て、左に向かうとハーバーブリッジです。
    右に行くとオペラハウス側(*^^*)
    オペラハウスの方に向かうと、港に沿ってバーやレストラン、カフェなどが並んでます。
    オペラハウスの中にもレストランがあります~♡
    いつか行ってみたいなぁ。

ハーバーブリッジに向かってずっと歩いてます。
    行き交う船を眺めるのが癒しですね。
    船に乗ると、マンリービーチやシドニーの北側
    ノースシドニー側に渡ることもできます。

次は船に乗って、あまり知らないノース側を
    探索しようかな( ・∇・)!

ハーバーブリッジに向かう方に歩いて
    左の方に入っていくとロックスエリアとなります~
    現代美術館があるんですがその辺りから雰囲気出てきますね。

はぁおしゃれ。

かわいいなぁ~

週末の朝にやってるマーケット♡
    素敵なパワーストーン沢山~

こちらはアロマオイルの露店♡

The fine food store
    カフェでブランチ
    アボカドトーストに スモークサーモンを追加 ;)♡

Hot chocolate ホットチョコーレート
    シドニーはまだ夏だけど、今日は午前中肌寒かったからホットチョコレートがめっちゃ美味しかった~
    ホッとする╰(*´︶`*)╯

ハーバーブリッジに向かって歩いてます。
    後ろ側にはパークハイアットホテルがあるんです。
    ホテルの中で食事してる人たちは窓辺に座って
    優雅に景色を楽しんでる~。素敵だなあ~(´・ω・`)♡

ハーバーブリッジ到着!
    目の前で観るとスケールが違うなぁ!!
    圧巻~この下を通る船が優雅で素敵で
    はぁシドニー最高だぁ♡…涙涙

ハーバーブリッジをじっくり堪能して、
    ランチを食べて、昼からはオペラハウスまで来てみました♡ バーで一杯ワインを飲んで、夕方帰宅です!