ベネチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
会社の飛び石4連休のタイミングに合わせて、ベネチアのカーニバルへ。現地には丸2日間の滞在でしたが、この期間、ちょうどオープニングの初日と2日目。<br />運河での水上パレードや、サンマルコ広場での仮装している人たちなど、カーニバルの雰囲気を存分に楽しんで来ました。<br /> <br />1日目:夜 ベネチア空港に到着、空港近くのホテルに宿泊<br />2日目:朝一番でサンマルコ広場へ移動、<br />     仮装した人たちが少しずつ増えてきました<br />    夜は運河でオープニング、人がごった返していて見られず<br />     (雰囲気だけ)<br />3日目:朝 グランドカナルで、水上パレードを見学<br />     終日サンマルコ広場付近で。仮装している人たちがたくさん<br />4日目:昼 ベネチア空港発<br /> <br /><br />2/8夜のオープニングイベント。<br />サンマルコ広場から歩いて20分ほどで会場の運河へ。このあたりはサンタルチア駅の近くです。<br />1時間近く前に着きましたがものすごい人。グランドカナル近くのグーリエ橋のたもとで始まるのを大勢の人に混じって待っていましたが、水上パレードは目の前の運河までは来ないで、手前で折り返している様子。音楽と、明るく輝く空だけを見て、30分ほどで断念。この日はホテルに戻りました。3時間という予定だったので、もう少し待っていたら来たのかもしれない、来なかったのかもしれない。<br /> <br />2/9朝の水上パレード。<br />この日はグランドカナルをパレードするわかりやすいコースなので、近くのアカデミア橋へ。11時の開始時間の30分ほど前に着きました。<br />水上パレードはあっという間に通り過ぎてしまいましたが、近くで見られたので満足。<br />午後は、仮装している人たちが増えてきたサンマルコ広場で、カーニバルの雰囲気を満喫。いろいろなコスチュームの人がいて、みな写真を撮らせてくれたり、一緒に映ってくれたり。気さくな、カーニバルという雰囲気で、なかなかの楽しい2日間でした。<br />

初めてのベネチアのカーニバル  (2)水上パレードとサンマルコ広場での仮装

2020/02/07 - 2020/02/11

ムーミン3

ムーミン3さん

1日目:夜 ベネチア空港に到着、空港近くのホテルに宿泊
2日目:朝一番でサンマルコ広場へ移動、
     仮装した人たちが少しずつ増えてきました
    夜は運河でオープニング、人がごった返していて見られず
     (雰囲気だけ)
3日目:朝 グランドカナルで、水上パレードを見学
     終日サンマルコ広場付近で。仮装している人たちがたくさん
4日目:昼 ベネチア空港発

2/8夜のオープニングイベント。

2/9朝の水上パレード。

徒歩
ブリティッシュエアウェイズ イベリア航空 JAL

• procidaさん 2020/03/07 14:14:59
    こんにちは!
    ホテルの部屋からの眺めがすごい!
    こんな部屋に泊まってみたいです。

私もいつかカーニバル時期のveneziaに行ってみたいです。

プロチダ

ムーミン3

ムーミン3さん からの返信 2020/03/12 18:01:31
    Re: こんにちは!
    メッセージ、どうもありがとうございます。

ベネチアで泊まったホテルは、4Tのホテルのリスになかったのでクチコミは書けなかったのですが、ベルビュー & カナレット スイーツというところでした。
    いろいろなところで写真を撮りましたが、結局は、ホテルのテラスからの写真が一番でした。

高潮の時のベネチアの様子、こんな風になるんだと、驚きました。でも、とても楽しそうでした。

ヨーロッパでは、次はスペインに行きたいと思っているので、旅行記など、参考にさせてもらいたいと思います。

ムーミンさん
  • KoKKoさん 2020/02/22 13:34:19
    フォローの御礼
    ありがとうございます

海外、国内とあらゆるところへ出かけておられますね
    リオのカーニバルには行きたくないけど(暑くて、遠いから)
    ベネチアのカーニバルは夢です
    でも、相当混雑が予想されるので、躊躇していますが
    今年は、殊の外、少なかったそうですね
    ホテルの予約も空きがあるほどと報道していました
    原因は、昨年の水没で敬遠されてしまったそうです
    カーニバルでなくてもいいので、是非一度、ベネチアに宿泊してみたいです

フォローさせていただきました