2019/10/10 - 2019/10/19
1146位(同エリア4454件中)
nonさん
旅行に行くと、可愛い雑貨などついつい買い込んでしまいます。
モロッコの小物たちは本当にかわいい
スークは天国でした
-
モロッコで買ったもの!
こちらは会社の方々に配る用でマラケシュのjadという、エステサロンなどにも置いてるものを売ってるというお店で買いました。
いい匂いの石鹸たち!
15個セットで150dhくらいなのでちょうどよい。 -
こちらがお店の外観。
フナ広場らへんから10分くらい歩いたところにあった気がする。
お洒落なもの、アルガンオイルやハンドクリームなどなどたくさん売ってました。 -
こちらは小物たち。
アルガンオイルはどっかの移動中に寄った専門店でまんまと買いました。スークだと安い。質の違いは比べてないからわからん。
真ん中の青い扉マグネットはシャウエンで買いました。
扉開けると街の風景の写真になっててかわいい。10dhくらい。
その他はぜんぶマラケシュで買いました。
1番上のミントティグラスは180~200dhくらいだったかなー忘れてしまったけど、もっと安い店あったと後で少し後悔。
ランプ型のスノードームはあまり見ない形でお気に入り!60dh前後だったかな。。?記憶が、、
ポーチはその辺の露店でたくさん売ってる。
安い。10~20dhくらいだった気がする。
ラクダの皮だったかなぁ、右の茶色いミニ財布は、店のおじちゃんと仲良くお話ししてだいぶおまけしてもらった。他の店の交渉の半額くらいになり、たしか25dh~30dhで購入できた。
お店の人との交渉は、いかに笑顔でお互い気持ちよくお喋りできるかだと思った。
左下のピンクのやつは、かかとやすり的なもの。10dhくらいで購入。形が可愛いから買ったが、帰国して4ヶ月経つがまだ使ってない笑
ラクダの置き物は20~30dhくらいかなあ、
弟が木の置物集めてるから買って帰った -
こちらは食器類!
ああー本当かわいいい
右上のマグカップだけフェズの陶器屋さんで購入。
その他はマラケシュのスークで。
ミニタジンは15dhくらい。
鍋敷はいくらだっけなー40~50くらいかな?忘れちゃったけど割と安かった!一個前の写真の、ミニバブーシュのマグネットもおまけしてくれた!
その他の、お魚形のお皿、石鹸置き、おわん大小×4は同じお店で購入。
本当は300dh以上するものを、200まで負けてもらった!
モロッコ旅行記帰国編に載せたお兄さん(バイトだった)のお店です。
お皿たちは結構家で活躍している!
ハッピーな気分になるよ! -
このへんはスーパーで買ったもの中心。
さっきの雑貨たちも入ってるけど。
・ジュラバ はシャウエンで100dhまで値切った
・ストールは150dhしたけど質がよいしデザインも◎
・ラクダくんはバラウォーターのお店で一目惚れ
・ワインとビール とても安い
・上のクッキーはオレンジピール入りでうまうま
・ミントティーは種類多すぎ。これは人気のメーカーと何かで見て買った
・真ん中下のサバ缶2つはパケ買いだったけど美味しかった!
・ラーメンはまだ食べてないから味不明。数十円で買える -
関係ないけどシャウエンでの写真
ねこちゃんに癒されまくった街 -
ジュラバは着るとこんな感じです。
現地で買って、そのまま着て街観光はたのしいのでおすすめです -
フェズねこ
-
シャウエンねこ
-
フェズねこ
-
アイトベンハドゥねこ
-
フェズねこ
-
マラケシュねこ
以上愛すべき可愛い小物とねこたちでした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
モロッコ の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ モロッコ!10日間でぐるっと一周
0
13