2020/01/02 - 2020/01/05
12091位(同エリア24249件中)
アンコ椿さん
アジアの中でも海が綺麗だと噂の「シミラン諸島」を確認することにした年末年始、帰りにバンコクにも寄ることにしました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 航空会社
- タイ国際航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- エス・ティー・ワールド
-
カオラックのホテルを後にして
-
エアポートリンクに乗って~
海外で空港から電車で移動なんて初めてだけど、意外と大丈夫というか全く大丈夫。
でも下調べはかなりしました。 -
お泊りのバイヨークスカイホテルへ。
88階建て数年前までは高さNO.1 -
お部屋は40階の禁煙ルーム。
-
日本よりちょっと物足りない夜景。
-
お部屋はシンプルでライト暗め。
-
このホテルに泊まれば84階の展望台へタダで行けます。
-
40階のお部屋の眺望は(* ̄- ̄)う~んだったけど、
-
84階の展望台の眺望は高すぎてよく分からない。
と、わがままな子。 -
この下の81階では朝ご飯が食べれます。
これもこのホテルを選んだ理由の一つ。 -
外は蒸し暑いけど、なんだか楽しい。
-
バイヨークスカイホテルの場所は、駐在の人から「なんでそんな場所にしたの?」って言われました。
エアポートリンクの微妙な位置だからかな?
確かに街並みはバンコクの下町情緒あふれる感じで、始めはちょっと怖さもありましたがすぐ慣れます。
このホテル、駅から連結してくれたらよかったのに。
駅から近いけど歩道は段差もあり、人通りも多いです。
あっ、コンビニで「お金見せて」サギにあいました。
日本の物価ってどのくらい?日本のお金見たことないとかいいながら、1000円札一枚見せたら(見せたんかい!!)ちゃんと1000円の価値は分かっているようで(笑)モアモアと人の財布に手を突っ込んできて、隠してある一万円の場所探し当ててましたけど守りました。
お金見せてしまった自分に落ち込みました。
行き先がリゾート多いからリゾートぼけかしらね。 -
プラケオ・ポー・アルンの三大寺院観光へGO。
水が顔にかかる・・とナイーブ発動。
観光をツアーにするか悩みましたが、主人の希望でフリーに。
もう調べまくりました、私が。
ほとんどの方がフリーで回っていましたが、小さいお子様や三世代旅行ならツアーの方がいいかもですね。 -
素敵なチケット、まずは王宮とワット・プラケオ。
-
キンキラキーン
-
(お)金、だーいすき。
-
支えてます!がんばってます!
-
いわゆる皇居ですね。
-
ワット・ポーへ。
涅槃があは~んと。 -
お腹。
-
上半身。
-
足の裏は扁平。
-
裏側。
-
頭はトゲトゲ。
-
コインを入れていろいろ願う。
-
ワット・アルン。
-
陶器がたくさん埋め込まれていて
-
こんな感じに
-
圧巻です。
-
みなさんが手首に紐を巻いてもらっているので
-
私も。
直ぐ取れてしまったので付け直した←いいのか? -
駐在の方に美味しいお店に連れて行ってもらったり~
トムヤンクン、美味しい。 -
この道を歩いたら~
-
ワット・パクナム。
-
ガイドブックそのまま!
落ち着く、癒し。
人も少なくていい感じ。 -
小さいけど、オーラ出しちゃってます。
みたいな。 -
色合いも超私好み。
ついついこのアングルで撮ってしまいますが、天井の外側の傘みたいな屋根も赤くて素敵~と気づいたのは、帰ってから他の人のインスタで・・・ -
パクナムへは、BTSタラートプル駅からソンテウという車の荷台のような乗り物に乗って行きました。これがローカル感満載で楽しくて。
行きは2番出口下に止まっていましたが、帰りもソンテウの乗り場があって「BTS」と告げたら行きとは違う終点の駅だったけど降ろしてくれました。
ルートがいろいろあるようで行先告げたらいいみたいです。
行きも帰りも運転手さんは気さくでいい人、現地の人もBTS着いたよって声かけてくれます。タイの人優しい。 -
週末に開催されるウィークエンドマーケットへ。
-
道具屋筋とか合羽橋みたいだね。
-
食器や服や靴やいろいろ売ってます。
土日のみ開催。 -
ウィークエンドマーケットでお昼。
意外とカオマンガイが置いてない・・・ -
バンコクのお楽しみはここにも~
なんでもバンコクの空港のプライオリティパスで行けるラウンジは、
国内線・国際線あわせると14ヶ所もあるそうで~
まずは一番行きたかったオマーン航空へ。 -
妖艶なライト。
中東のフードが頂けるとあって興味津々でしたが、料理の記憶がありません。 -
デザートメニューが豊富と言われているエールフランス。
主人が撮るとほぼブレます。
はじめてシャワーを利用しましたが、深夜便だったので日中の汗を流せてさっぱりしました。 -
どこのラウンジだったか・・・
とにかく広く・・でもスタッフがいない。
片付けもされず、食器を下げる場所も分からない、
皆、前の人の食器の処理に困っている・・ -
水だけもらったりも。
4軒行き、カードやチケットを出したりしまったりで無くしそう。 -
お土産~
お約束のTシャツを買ったり、
ワンピース買ったり、
手提げはカオラックのホテルでもらいました。 -
うちの子になりました←おかしい?
置くところがないかなと仏像ではなく壁にかけれる仏顔?にしましたが
置物でもよかったな。
年末年始の時期は乾季で日中でも観光できましたが、水分はしっかりと。
三大寺院周辺やウィークエンドマーケットもクーラーのある場所が少ない、
というかほとんどないので注意です。
海・仏像・色・金・観光・食べ物・ラウンジとタイ楽しかった~ -
そして・・・
これがほんの半年前のこととは思えません。
コロナに加え、私の生活が関東から関西へと変わりました。
戻ってきただけなんですが、思っていた以上に関東生活が楽しくロスに陥ってドヨドヨしています。
でも少しづつ動き出します。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
50