ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5年ぶりのロンドン。<br />寒ぅーい1月にに時間がとれたので、寒さ対策ばっちりで<br />準備を進めてた時、嫌ぁーなニュースが・・・・。<br />毎日テレビでコロナ、コロナと騒がしくなってきた(;´・ω・)<br /><br />しかも、日程が春節と重なってるやん!!<br />今さらキャンセルもできないし 少し恐怖。<br /><br />けど、まだ日本は大丈夫だし (この当時) 渡航先もイギリス。<br />5年間楽しみにしてたから悩まずに遊ばせていただきます。<br />(大丈夫と自分に言い聞かせ。。。。)<br /><br />今回はずっと ロンドンだけで過ごしました。<br />ミュージアムやショッピングで異国の地での短い冬休みを堪能。<br /><br />旅行記も町歩きやミュージアムなど ギュッと短縮して<br />作成してます。<br /><br />帰国した時は 羽田の職員全て マスク姿でした(・・;)<br />

茶色い街で冬休み・2020 ・1月 / ロンドンちょこちょこ歩き。

2020/01/22 - 2020/01/30

のんのすけ

のんのすけさん

5年ぶりのロンドン。
寒ぅーい1月にに時間がとれたので、寒さ対策ばっちりで
準備を進めてた時、嫌ぁーなニュースが・・・・。

しかも、日程が春節と重なってるやん!!
今さらキャンセルもできないし 少し恐怖。

5年間楽しみにしてたから悩まずに遊ばせていただきます。
(大丈夫と自分に言い聞かせ。。。。)

今回はずっと ロンドンだけで過ごしました。
ミュージアムやショッピングで異国の地での短い冬休みを堪能。

旅行記も町歩きやミュージアムなど ギュッと短縮して
作成してます。

帰国した時は 羽田の職員全て マスク姿でした(・・;)

[Bank of England-イングランド銀行] 初日の朝 旧ポンド紙幣を新紙幣に両替えしてもらいました。入り口の荷物検査の人が、コーニチワァ、オカネェー、と、知ってる日本語をまくしたててた(~_~;)

最寄りのバンクステーション。

どんよりと暗ーい金融街の朝の風景。冬のロンドンだなぁ。

ピザ屋さんの店内に置かれたユニオンジャックのテレフォンボックス。カラフルで目を引きます。かわいくてスキ(○>∪<○)。

ふざけた名前の和食店。

ココイチも発見ё。

羊飼いのスタチュー・・フフッ^_^;。。

[host cafe.-ホストカフェ] フラッと立ち寄ったカフェ。 セントメリー オルダーメリー教会 (St Mary Aldermary Church) の中にある とてもユニークはカフェ ※詳細はクチコミにアップしてます。

サラリーマンや地元の人たちで賑わっているこのカフェは、地下鉄Mansion House駅のすぐ近くにあります。

おぉー!たくさんの天使が飛んでる!シティ街の癒しスペース^^。

大好きな1枚★

• バスの車窓からの景色。今回は地下鉄よりもバス移動が多かったような気がする。町を見ながらのゆったり移動を選んだのです。9年前から使用してるオイスターカードがトップアップできてよかった(*&#39;ω&#39;*)。<br />

バスの車窓からの景色。今回は地下鉄よりもバス移動が多かったような気がする。町を見ながらのゆったり移動を選んだのです。9年前から使用してるオイスターカードがトップアップできてよかった(*'ω'*)。

日本でも店舗のあるAccessorizeのディスプレイ。おもちゃ箱みたいに 色んな物がぶら下がってる。

街中で見かける 美味しそーなフレッシュジュースのスタンド。こっちの人は 真冬だろうと よく飲み歩きしてる((+_+))。

[HUFFKINS.-ハフキンス]
    コッツウォルズの老舗ティールームのジョンルイス店。 美味しいアフタヌーンティーが有名ですが もっと興味があるのがオリジナルのジュートバッグ。デザインのかわいさもだけど 麻で出きていてしっかりめのタイプ。よれないし バンバン使えそう(#^.^#)。Mサイズで4.9ポンド。お買い得(○>∪<○)。

カラフルなDOLCE&Gのショーウインドウ☆

ゲストハウスの前の木々に巣箱発見ё*

夜ごはん。 [FLAT IRON.-フラット アイアン] ロンドンで人気のステーキの専門店。 ※詳細はクチコミで。

BAKER・STREET駅ではホームズがお出迎え。

地下鉄構内での広告。いつもお世話になってるANAさん(*^-^*)。

日曜日の朝メリルボーンを散策中に遭遇した ファーマーズーマーケット。

オーガニック野菜や ジュース はちみつなど ちっちゃな通りに所狭しと屋台が並んでます。たぶん観光客というより地元の常連さんが毎週 買物に来てる感じです。新鮮な食材がいっぱい!(^^)!

お昼頃には店じまいしてる屋台も多いので 早めに行くことをお勧めします(^^♪

• 進化したらエリザベス女王になる(&#39;ω&#39;)ノ

進化したらエリザベス女王になる('ω')ノ

「La Fromagerie.-ラ・フロマジュリー」 メリルボーンのモクソンst、沿いにあるチーズ屋さん。半端なくチーズの種類が多くて迷いそうです (〇>∪<○)店内では新鮮な野菜も売っていて 小さなマルシェみたいでおしゃれ (・∀・)店の奥は小さなカフェ。朝食が人気♪

お土産探しには お店のシンボルの牛さんをモチーフにしたオリジナルトートバックや ハンドメイドのジャムなども人気です。エコバッグ好きの私は ホワイトとグレーのトートを購入。とてもキュート(^^♪ 10ポンドほど。

通りすがりのディスプレイёё。椅子とテーブルがキュート。

まぁーるい黄色いボタンをタッチすると サムズアップのブランコが動き出すよ♪

飛び出す絵本のようなアートな外壁☆☆

キングスクロス駅の扇形の天井。

こっちはパディントン駅の時計。映画のワンシーンに出てきそう(*‘ω‘ *)

夜のゲストハウス前。

散策途中のリバティ★

H&Mのホームインテリアショップ♪

[Kingly Court .-キングリーコート] カーナビーストリートから少し小道に入った所で 知らなければ素通りしてしまいそうな場所です。

奥に進むと 吹き抜けのショッピングモールになってて ショップやレストランンが入りフードコートになってます♪ この日は時間が早かったため 人はまばら。ポップな感じで個人的には 魅力的な空間だった(*^▽^*)。

[sketch.-スケッチ] 女子の間で大人気のレストラン☆彡 ちょうど入り口が改装工事中だったので 看板をパチリ。インスタ映えする店内は アートな空間でアフタヌーンティーが有名。 卵型のトイレがあるとか?

こっちも有名な [POSTCSRD TEAS.-ポストカードティーズ] 世界中からの茶葉を集めた専門店。茶葉が入ったアルミパッケージに宛名を書いて 店内のポストから 送ることができるみたいです。ウインドーを覗いてたら 2Fの住人の女性が、 [ここのティーショップはロンドンで一番よ。私もファンなの。]ってお勧めしてた。

[South Molton Street.-サウスモルトン ストリート] オックスフォード・ストリートから近くの オシャレなカフェやショップのある 小さな通り。

訪れたのは帰国の日の朝。昼間の賑わいが嘘みたい((+_+))。

通りの所々に置かれているオブジェが カワ(・∀・)イイ!!

旅行中に感じたのは 日本人って少ない・・・。どこにいるんだろう? アジアンはたくさん見かけるけど ほんっと いない。ゲストハウスでゆーいつ見かけた日本の方も同じことつぶやいてた。真冬という時期的なもの?

[Ever been.-エバービーン] 散策途中に立ち寄ったカフェ。 サウスモルトンストリートからエイブリーロウという小路に入ったとこにあります☆ テレビの撮影クルーが取材にきてた(/・ω・)/ ※詳細はクチコミで。

• 今回は 少し体調がすぐれなく 何をするのも面倒くさくて 愚痴の多い日々が多かった。反省 (´-ω-`)。   ビックリしたことや 新しい発見もありの ロンドンでの冬休みでした。  改めて思ったのは 相変わらず 歩きたばこ率が高いロンドンナー。多すぎだよ。。。。ロンドンのみなさん もう少し気をつけましょう(*&#39;ω&#39;*)。<br />

今回は 少し体調がすぐれなく 何をするのも面倒くさくて 愚痴の多い日々が多かった。反省 (´-ω-`)。 ビックリしたことや 新しい発見もありの ロンドンでの冬休みでした。 改めて思ったのは 相変わらず 歩きたばこ率が高いロンドンナー。多すぎだよ。。。。ロンドンのみなさん もう少し気をつけましょう(*'ω'*)。

※おまけ Bootsの トラディショナル ローズウォーター。 超乾燥した冬のロンドンで かなり重宝したローション。敏感肌かつ乾燥気味の私の肌に グングン水分補給と潤いを与えてくれました(*´ω`*)。グリセリン入りでしっとりします! 今は限られた店舗にしか売られてないみたいで、私は偶然立ち寄ったハイストリートケンジントンのお店で購入。200ml 2.5ポンドとプチプラ価格なので まとめ買いしました**。 オールシーズンでおススメです(^^♪