長浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2月6日自宅京都を出発する時から<br />初雪の日でした。<br />JR琵琶湖線経由で沢山の<br />撮影機材を持ち出発<br />JR大津駅あたりから雪が強くなりました。<br />電車に乗っている時も雪景色でしたが<br />意外と湖北長浜市は雪が積もっていませんでした。<br />今回は長浜駅前の300円カレーのお店で食事<br />ステンレスの食器は少しレトロ感が感じますが<br />店内は明るい新しい小さなカウンターのみの<br />お店でした。カレールーもオリジナルで<br />小さなお肉が入っています。<br />食事の後は黒壁スクエアーへ<br />ガラスのお雛様展が開催されて<br />いるお店は撮影が可能なお店も<br />ありガラスのおひな様に照明が<br />あたるととても綺麗でした。<br />黒壁スクエアーの後は<br />慶雲館で盆梅展をたのしみました。<br />館内の盆梅は手入れがいきとどいていて<br />素敵な作品ばかりでした。<br />今年は昨年よりも入場者数が<br />アップしたと聞いています。<br />JR長浜駅から河毛へ<br />長浜駅から相乗りタクシーを予約して<br />コハクチョウで有名な<br />湖北野鳥センターへ行きましたが<br />一時間待ってもコハクチョウは<br />琵琶湖に帰ってきませんでした。<br />気温が0度寒さに耐えられず<br />お迎えを読んで帰宅しました。

長浜の旅

17いいね!

2020/02/06 - 2020/02/06

259位(同エリア708件中)

0

20

sutitti

sutittiさん

2月6日自宅京都を出発する時から
初雪の日でした。
JR琵琶湖線経由で沢山の
撮影機材を持ち出発
JR大津駅あたりから雪が強くなりました。
電車に乗っている時も雪景色でしたが
意外と湖北長浜市は雪が積もっていませんでした。
今回は長浜駅前の300円カレーのお店で食事
ステンレスの食器は少しレトロ感が感じますが
店内は明るい新しい小さなカウンターのみの
お店でした。カレールーもオリジナルで
小さなお肉が入っています。
食事の後は黒壁スクエアーへ
ガラスのお雛様展が開催されて
いるお店は撮影が可能なお店も
ありガラスのおひな様に照明が
あたるととても綺麗でした。
黒壁スクエアーの後は
慶雲館で盆梅展をたのしみました。
館内の盆梅は手入れがいきとどいていて
素敵な作品ばかりでした。
今年は昨年よりも入場者数が
アップしたと聞いています。
JR長浜駅から河毛へ
長浜駅から相乗りタクシーを予約して
コハクチョウで有名な
湖北野鳥センターへ行きましたが
一時間待ってもコハクチョウは
琵琶湖に帰ってきませんでした。
気温が0度寒さに耐えられず
お迎えを読んで帰宅しました。

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

長浜の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集