オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020 2/10~2/15<br />70代80代の両親を連れての4泊6日家族旅行。

2020 家族ハワイ

2020/02/10 - 2020/02/15

旅行記グループ 2020Hawaii

Arumico

Arumicoさん

2020 2/10~2/15
70代80代の両親を連れての4泊6日家族旅行。

2.5
レンタカー 徒歩 飛行機
ANA

2/10 19時過ぎ。オットの両親と羽田空港で合流し出国手続きをすんなり終えてANAラウンジで夕食。 私は機内食を食べずに寝てしまうのでここでしっかり食事。
    70代80代のオットの両親ももりもり食事。ここでお腹いっぱい食べても機内食がどんな物か楽しみだと話すお義母さん。笑 普段21時過ぎには就寝する私にとってラウンジ後半の時間は眠気との闘いでした!

NH186 定刻通り22:15出発。窓際両サイド3席、真中3席。我が家は窓側3席と通路を挟んだ真中列端の席にて後ろが壁の席。少しシートを倒すとき後ろを気にしなくてもいいので良かったです。

予定到着時刻よりも35分早く9:30到着。しっかり眠れずだったけど窓から見えるレインボータワーとラグーンで一気に眠気が飛びました!

上空から見えてる空は晴れてたけど着陸したら!現地の天候はあいにくの曇り。雨が降ったり止んだりを繰り返しているようでした。早く飛行機から降りられないかなぁと思っていたら時刻は10時に!

ピークの時間帯だったので入国審査は大行列。いつも8時ホノルル到着のフライトを選択してたので人の多さにびっくり! 飛行機降りて30分で空港を去るのに。
    個人出口に出て時計を見たら11時。1時間かかりました。
    個人出口を出ると今回レンタカーを申込んだホノルルオートレンタルの方が待っていて、車に乗りレンタカー会社まで行き車を借りていざ出発です。

空港から15分程のワイケレプレミアムアウトレットに立ち寄り。(ワイケレへ行った時の写真がなく購入した物だけを帰国後に撮影)今回はサプリメントのショップVitaminWorldここにしか用はありません。頼まれたレチノールクリームと1年前から摂取してるブルーグリーンアルジーとオットのリクエストでオメガ3を購入。 来る度に1つ買うと2つ目は半額で買えるとリーズナブルですがこの日は1つ買うと2つ目はフリー!と言われ耳を疑い何度も確認し本当に2つ目はただでした!ラッキー!
    予定ではワイケレの後にモアナルアガーデンへ行く予定でしたが雨が時折強く降ること、ハワイ島からオアフ島に到着したとオットの親戚から連絡があり、行先変更してホテルに向かいました。

私達よりも早くホテルに到着していた親戚ファミリー。まだお部屋の用意ができてないということでTROPICSでランチしてると連絡がありました。私達もホテル到着し、チェックインするとお部屋の用意が出来ているということで部屋に荷物を置いてTROPICSに向かいました。私達夫婦は両親をTROPICSに連れて行き、レンタカーをパーキングに停めに行きました。ラウンジ、機内で爆食いしてた70代80代両親。私達がいない間にここでもハンバーガーとフレンチフライを爆食!笑
    私達夫婦はディナーは鉄板焼きと聞き、ビーガンハンバーガーを半分に分けて食べながらも食べ過ぎてる両親の体調を心配してました...のちにこの心配が見事に的中です。

夕方にカハラに住む友人宅に顔を出しに行く途中に寄ったダイヤモンドヘッドビーチ。夕方になっても雨は降ったり止んだり1日中曖昧なお天気でした。サンセットを見に訪れてる地元の方が大勢いました。

山側には少し虹がかかってました! 雨は多いけど毎日虹が見られる時期なのでこの時期が大好きです!

ディナーはお義父さんのリクエストホテル内にある鉄板焼きロッキーへわが家と親戚家と10人で予約をしてました。ハワイの鉄板焼き屋さんに来るのは10年ぶり!? しかし。昨日のラウンジからもりもり食欲旺盛お義父さん。 ランチの後部屋でお昼寝したあたりからお腹の調子が悪くなりダウン。ディナーもいらずお部屋で寝てました。

愉快なパフォーマンスがとっても楽しい鉄板焼き!子供たちが釘付けになってました!担当してくれたお兄さんも子供たちにパフォーマンス大サービス!
    18時で予約をしたけれどもお店は大盛況で帰る頃には外まで行列ができていたので行かれる際は予約をおすすめします!
    お肉に野菜にガーリックチャーハンでお腹いっぱいになりました。美味しかったー!

寝不足のせいか頭痛がひどく、私だけ先にホテルに戻り就寝しました。