秋田市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 ラベンダーの効能、その他のハーブの効能は信じるほう。旅先で何度精油に助けられたことか。<br /><br /> 6月は、富良野のラベンダー畑に行ってみたいという夢がある。しかし、6月はなかなかきびしい。<br /> 少なくとも、東北にラベンダー畑がないか調べたところ、あるじゃないの!秋田に。しかも、限りなく山形に近い方に。なので、日帰りは厳しいので、新車で車中泊を決めてきました。<br /><br /> 秋田は道の駅に温泉がついているのが多く、安心です。<br /><br /> 日本海沿岸を走り、ハーブワールドAkitaまで行ってきました。<br /> 帰りは湯沢から高速道路を利用して帰りました。

一面のラベンダー畑は富良野だけじゃない!!秋田にもあるんだぜ、旅。

2017/06/23 - 2017/06/23

旅行記グループ 2017 旅日記

Misarhythm

Misarhythmさん

秋田は道の駅に温泉がついているのが多く、安心です。

帰りは湯沢から高速道路を利用して帰りました。

映画マレフィセントとスターウォーズをお供に、遠出。一人ドライブなので、車中泊で宿泊代を浮かそうと企む。
     いろいろ寄り道しながら、、、と考えていたが、そんな時間がなかった。遠い秋田。

セリオン。
    ここにあるうどんの自販機で夕食、と考えていたが、時間で閉まるらしく、今回の旅ではありつけなかった。

夏至も近いので、19時過ぎても明るい。

まもなく、日没。

秋田の町が。そして越えてきた山が見える。

ここを、キャンプ地とする。

秋田の工業港。

この、右側の埋め立て地の中に、こまちスタジアムがあるようです。

吸い込まれそうな形に伸びる、線路。

日本海に日が沈みます。
    金曜ロードショーの、トランペットの曲が聴こえてきそう。

奥に見えるのは男鹿半島かな?

沈みましたな。

夜は、座席が案外フラットにならず、苦戦。NOTEは向いてないな。車中泊は我が家ならN-BOXだな。

それから、警察の見回りがあったり、車の出入りがあったり落ち着きません。

夕飯は近くのAji-Q。すごくおいしいネギラーメンセットです。ペロリといただいちゃいました。

店員のおばちゃんが優しくて、それもお食事のスパイスになってた。本当においしかったし、感謝の気持ちを込めて、パチリ。

後で調べたら、店員さんの人柄がいいと口コミが。Aji-Qは岩手県発祥のラーメンチェーンです。

• 朝。<br />隣にはミニクーパーで日本一周中の女性。NOTEで文句言えないな。

朝。

近くには大きなフェリー 。

日本海沿岸の国道7号を。秋田市内のバイパスは、異世界な感じ。夜に走ったら、レースゲームみたいになるだろうね。

朝早くだからか、途中に寄った道の駅近くの海岸はモヤがかかっていました。