2019/12/27 - 2020/01/02
1312位(同エリア2290件中)
ばっはさん
3日目、ホイアンからダナンへと移動します。
-
またしても7時起床。ホテルの朝食をいただきます。
ホテルからビーチまで無料シャトルバスが出ているので、午前中はビーチに行ってみようと。 -
ご飯を食べた後、プールサイドで休憩。
水着持ってないので中には入らず。
バスが10時発なのでかなりだらだらしてました。 -
アンバンビーチへ。天候は曇り空。
-
ホテル利用者は無料で椅子やパラソルを使えます。
-
冬の日本海みたいな海の色で、ちょーっと絵的には映えないが‥。そんなビジュアルにも関わらず全く風が寒くなくて、なんだか不思議な気分。
-
野良犬もビーチに来てた。かわいい‥
-
なんかエモい
-
少年が延々と釣りしてた!
-
テンションが上がったのでココナッツジュースを飲みながら、またしても旅日記をトラベラーズノートに書きつけてゆきます。
-
元気だなぁ‥
ビーチにはかれこれ2時間ほど滞在してしまいました。特にすることがあるでもなく、ごろごろ寝そべって波の音を聞いたり、ジュース飲んだり、写真撮ったり、旅行記を書いたり、他の観光客眺めたりしてました。こういうなんでもない時間が、一人旅の醍醐味であり、贅沢であると思うのです。至福。
そのあとシャトルバスでホテルに戻ります。
ホテルには事前に次のホテルへの車の送迎をお願いしていて、12時に出発するまでしばらくホテルでごろごろしたり、ホテルの人と片言で談笑したりしてました。日本人はベトナム語で「ニャット バン」っていうらしい、と教えてもらいました。
日本人、わたし以外見なかったですね‥。みんなもっと旧市街に近いホテルに泊まってるのかな?韓国人とアメリカ人が多かったです。すてきなホテルだったので、お勧めしたいなぁ。 -
次のホテルはダナンにあるので、そこまで40分ほどの送迎。途中で五行山を通り過ぎました。今回は行かなかったけど。
運転手のおにーさんがシナモン味のCandyをくれて嬉しかったです。てなもんで、わたしも日本から持ってきたお菓子(ビスコ)を渡しました。喜んでくれたみたい。
今回、なんかに使えんかなと思って個包装のお菓子をいくつか持参してきてたのですが、小腹空いた時に食べれたり、現地の人にチップと共に手渡せたりして、意外と重宝しました。次回から持ってこようかな。 -
窓の外からドラゴンブリッジ!今日行きます。
-
ホテルにチェックイン。13時前だったけど部屋に入れました。dong duong hotelというホテルで1泊4500円くらい。これもbooking.comから。
シックで調度品がおしゃれなホテルでした! -
全体的にセンスが良いんよね~。
この時実はかなり眠くて、チェックインするなり2時間仮眠してしまった。あとで気づいたんだけど、送迎の車の中で『酔い止め』を飲み、それが規定量の2倍も飲んでいたことに気づく。いや完全にアホやん。そらふらふらに眠いわけだわ‥。
寝たらさっぱりしました。 -
ここも全然日本人いないな‥。
中国の方が多い気がしました。 -
2時すぎにトラン、というお店に向かい、ダナン名物「バインチャンクオンテットヘオ」を食べます。乾燥したライスペーパーの上に、生のライスペーパーと野菜、豚肉を乗せて、くるくる丸めて生春巻きにして、甘辛いタレをつけて食べる。
-
最初は美味しかったんだけど、だんだん山盛りの野菜‥てか葉っぱばっか食わされてるような気になってきて草食動物のような気持ちに。そして「まだこんなにあるんだ‥」と思しき量で嫌になってきちゃった。
味は美味しかったと思うよ。
ただしドクダミの葉、てめーはダメだ。 -
ホテルのそばにダナン教会。パステルピンクで可愛い。
-
ほ、北海道‥?
-
地元民が集うスーパー、Cマートへ
-
さすが南国!ドリアンがいっぱい。
-
フルーツの多さにはさすがと舌を巻く。
ダナンでほとんど買い物終わらせる気だったので、しこたま買い込みました。カップラーメンとか、燕の巣ジュースとか、お土産のラルービールとか。 -
ライトアップされたドラゴンブリッジ。
-
観覧車がベトナムカラー
-
近くで見るとすごい大きさです!
-
今日は日曜日。ドラゴンブリッジの火と水のショーが開催されます。土日にしかやってないみたい。
時間が近くなるにつれ、橋のたもとの顔がある側は激混みに‥!一応30分前にはスタンバッてました。 -
船もどんどん集まってきて、次第にテンションが高まっていきます‥
-
それは突然前触れなく訪れた!
なんの音があるわけでも、アナウンスがなるわけでも中、突然龍が火を吹いた! -
そして、水も。
-
火を吹いて水を吹いて終了‥。最後まで特に音楽も鳴らない感じ、すごいですね‥。終わった後「こ、これで終わり‥?」みたいな雰囲気が漂っていた。まぁ、こういう無料のショーは期待したらいけないのだ。
-
最後に全景を撮って帰るか‥。
-
美人のお姉さんがハスキーを連れていた。かわゆい。
これにて3日目終了。
このほかにフェーヴァやホアリーでチョコレートや石鹸、タイガーバームなどを買い込みましたよ。
明日はダナンを発ち、ベトナムの首都、ハノイに向かいます。一人旅初めての国内線移動~。ドキドキです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ ベトナム女一人旅
0
32