ホイアン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末年始恒例の一人海外。<br />海外旅行はするし、フォートラベルはいつも拝見してるだけだったのですが‥投稿したことなく。たまには情報を発信して、これから行く人の助けになれば‥と思い、投稿しました。<br />当方、英語はからっきし‥。かろうじて片言が話せる程度です。にもかかわらず、一人旅好きです。

力強さと繊細さと。ベトナム女一人旅(1日目)

24いいね!

2019/12/27 - 2020/01/02

536位(同エリア1941件中)

旅行記グループ ベトナム女一人旅

0

25

ばっは

ばっはさん

年末年始恒例の一人海外。
海外旅行はするし、フォートラベルはいつも拝見してるだけだったのですが‥投稿したことなく。たまには情報を発信して、これから行く人の助けになれば‥と思い、投稿しました。
当方、英語はからっきし‥。かろうじて片言が話せる程度です。にもかかわらず、一人旅好きです。

  • 会社が岐阜にあるのですが、前日(12/26)は普通に定時まで働いて、すぐ新幹線で岸和田近くのホテルまで行って前泊しました。スーツケースに忘れ物がないかすごく心配。<br /><br />12/27に関空→ダナン8:55発のベトナム航空を利用しました。ベトナム航空の機体の色、素敵ですね。

    会社が岐阜にあるのですが、前日(12/26)は普通に定時まで働いて、すぐ新幹線で岸和田近くのホテルまで行って前泊しました。スーツケースに忘れ物がないかすごく心配。

    12/27に関空→ダナン8:55発のベトナム航空を利用しました。ベトナム航空の機体の色、素敵ですね。

  • 出発前にしばらく食べおさめな、日本食を食べます。<br />辻利のパフェ~!

    出発前にしばらく食べおさめな、日本食を食べます。
    辻利のパフェ~!

  • フライトは5時間ほど。ダナン行きの機体はテレビ画面がないので、少し退屈でした。仕事の疲れもあって2時間寝落ち。機内食は事前にメニューが配布されます。

    フライトは5時間ほど。ダナン行きの機体はテレビ画面がないので、少し退屈でした。仕事の疲れもあって2時間寝落ち。機内食は事前にメニューが配布されます。

  • 肉の炒め物とずんだ餅の機内食。<br />揺れも少なく快適でした。

    肉の炒め物とずんだ餅の機内食。
    揺れも少なく快適でした。

  • 雲の上は良い天気‥<br />天気予報ではベトナム雨マークなんですが、どうだろう。

    雲の上は良い天気‥
    天気予報ではベトナム雨マークなんですが、どうだろう。

  • ダナン空港着。空港降りて感じる異国の匂い。ニョクマムと花の香りが混じったような匂いでした。

    ダナン空港着。空港降りて感じる異国の匂い。ニョクマムと花の香りが混じったような匂いでした。

  • ホテルにピックアップを依頼していたので、ドライバーさんと合流。ボード持って立っててくれたけど、結構後ろの方にいたからなかなか見つけられなくて探したぞ。<br />ダナン空港からホイアンまでは車で40分。

    ホテルにピックアップを依頼していたので、ドライバーさんと合流。ボード持って立っててくれたけど、結構後ろの方にいたからなかなか見つけられなくて探したぞ。
    ダナン空港からホイアンまでは車で40分。

  • ホテルベッド。一人なのに広かった~

    ホテルベッド。一人なのに広かった~

  • ホテルは「ホイアンシンセリティホテル 」booking.comで予約しました。ホイアン 旧市街からは少し離れてるけど、旧市街まで無料シャトルバスが運行しています。静かな場所にあったのでとても良かった!

    ホテルは「ホイアンシンセリティホテル 」booking.comで予約しました。ホイアン 旧市街からは少し離れてるけど、旧市街まで無料シャトルバスが運行しています。静かな場所にあったのでとても良かった!

  • 朝食込み、2泊3日で1泊8000円程度になるのかな。都心と比べるとなんとも良心的な値段!隅々まで綺麗で、部屋も広くて、バスタブもあって、スタッフも優しい。素晴らしいホテルでしたよ。

    朝食込み、2泊3日で1泊8000円程度になるのかな。都心と比べるとなんとも良心的な値段!隅々まで綺麗で、部屋も広くて、バスタブもあって、スタッフも優しい。素晴らしいホテルでしたよ。

  • ここでベトナム名物、バイクの洗礼をうける。

    ここでベトナム名物、バイクの洗礼をうける。

  • せっかくなので歩いてホワイトローズへ。初ベトナム料理!ツルツルして美味しい!たれも美味しかった。1皿450円

    せっかくなので歩いてホワイトローズへ。初ベトナム料理!ツルツルして美味しい!たれも美味しかった。1皿450円

  • おばちゃんたちやら若い子やらが和気藹々とお喋りしながらホワイトローズを包んでいた。

    おばちゃんたちやら若い子やらが和気藹々とお喋りしながらホワイトローズを包んでいた。

  • 晴れてます。これがなんなのかはよくわかりませんが、みんな写真撮ってました。

    晴れてます。これがなんなのかはよくわかりませんが、みんな写真撮ってました。

  • 2食目。チュンバックでカオラウ。こしのないうどんだけどナンプラーとか野菜が効いてて美味しい。1杯300円程度。

    2食目。チュンバックでカオラウ。こしのないうどんだけどナンプラーとか野菜が効いてて美味しい。1杯300円程度。

  • チュンバックのお店の中から。

    チュンバックのお店の中から。

  • 川の近くに行きました。だんだんと日が暮れてきた‥。川は実は近くで見ると結構なドブ川なのですが、マジックアワーで美しく見えます。

    川の近くに行きました。だんだんと日が暮れてきた‥。川は実は近くで見ると結構なドブ川なのですが、マジックアワーで美しく見えます。

  • どこで撮っても絵になる。

    どこで撮っても絵になる。

  • 完全に暗くなりました。水面に照明が反射してキラキラ。ずっと眺めていられる。

    完全に暗くなりました。水面に照明が反射してキラキラ。ずっと眺めていられる。

  • おなじみのランタンです。購入もできるみたいだけど、フォトスポット化してましたね。

    おなじみのランタンです。購入もできるみたいだけど、フォトスポット化してましたね。

  • 竹ひごでできたライトも素敵だった!温かみのある光。

    竹ひごでできたライトも素敵だった!温かみのある光。

  • 見たことないフルーツばかりでテンションが上がる。ドリアンの匂いはじめて嗅ぎました。確かに臭い

    見たことないフルーツばかりでテンションが上がる。ドリアンの匂いはじめて嗅ぎました。確かに臭い

  • 無料シャトルバスを待つ間、近くのバインミーフォンでバインミーを食します。世界一おいしいという噂ですが‥

    無料シャトルバスを待つ間、近くのバインミーフォンでバインミーを食します。世界一おいしいという噂ですが‥

  • う、うーん、辛い‥頼んだ奴が悪かったのか?全部のせにしてみたんだけど‥。それかノーチリって言うべきだったのかなぁ。1本150円くらい。

    う、うーん、辛い‥頼んだ奴が悪かったのか?全部のせにしてみたんだけど‥。それかノーチリって言うべきだったのかなぁ。1本150円くらい。

  • シャトルバス、人が多すぎてあぶれてしまったんだけど、ホテルの兄ちゃんが交渉してくれて、隣のホテルのシャトルバスに乗せてもらいました。ありがとう、ホテルのニーちゃん。<br /><br />そんなこんなで1日目終了。<br />ベトナム料理が口に合うな~ってのと、物価の安さに驚きました。いやはや本当に安い。<br />ベトナムの物価を日本円で計算するときは、下2桁をとって、÷2をすると良いのでとても楽です。わかりやすいです。<br />そしてコインがないんですよね。全部紙幣。しかもどれもホーおじさん(ホーチミン)の顔なので見分けがつきにくい。今後、何度も「えっこれでいいの?それともこのお札?」みたいなやりとりをすることになります。でも一度もお金をちょろまかされたことはなかったなぁ。ベトナムの人、真面目で優しい方が多いですね‥。

    シャトルバス、人が多すぎてあぶれてしまったんだけど、ホテルの兄ちゃんが交渉してくれて、隣のホテルのシャトルバスに乗せてもらいました。ありがとう、ホテルのニーちゃん。

    そんなこんなで1日目終了。
    ベトナム料理が口に合うな~ってのと、物価の安さに驚きました。いやはや本当に安い。
    ベトナムの物価を日本円で計算するときは、下2桁をとって、÷2をすると良いのでとても楽です。わかりやすいです。
    そしてコインがないんですよね。全部紙幣。しかもどれもホーおじさん(ホーチミン)の顔なので見分けがつきにくい。今後、何度も「えっこれでいいの?それともこのお札?」みたいなやりとりをすることになります。でも一度もお金をちょろまかされたことはなかったなぁ。ベトナムの人、真面目で優しい方が多いですね‥。

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 203円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP