バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
会社帰りに羽田空港から出発しました。<br />現地に友人がいるのでハイヤーなどの手配をお願いし、<br />効率的に回ることができました。<br /><br />【観光】<br /> 1日目<br />  ・ピンクガネーシャ<br />  ・THANNでのエステ<br /> 2日目<br />  ・王宮&三大寺院<br />  ・ラチャダー市場<br />  ・足マッサージ<br /> 3日目<br />  ・鉄道市場<br />  ・水上市場<br />  ・チャン プアック キャンプ<br />  ・チャットチャック市場<br /><br />【食事】<br /> 1日目<br />  ・JOKEバンコク<br />  ・Bang Chak駅近くの食堂(ガパオライス)<br />  ・タリンプリン<br /> 2日目<br />  ・クイッティアオ(麺)<br />  ・ラーンクンジム(トムヤムクンなど)<br />  ・エンポリウムフードコート(カオマンガイを持ち帰り)<br /> 3日目<br />  ・トンロー駅近くのマンゴー屋さん(マンゴーをテイクアウト)<br />  ・HONG BAO(飲茶)<br />  ・出前のピザ

会社帰りからのバンコク(1日目)

2019/06/13 - 2019/06/16

旅行記グループ 会社帰りからのバンコク

nobue

nobueさん

会社帰りに羽田空港から出発しました。
現地に友人がいるのでハイヤーなどの手配をお願いし、
効率的に回ることができました。

【観光】

【食事】
 1日目
  ・JOKEバンコク
  ・Bang Chak駅近くの食堂(ガパオライス)
  ・タリンプリン
 2日目
  ・クイッティアオ(麺)
  ・ラーンクンジム(トムヤムクンなど)
  ・エンポリウムフードコート(カオマンガイを持ち帰り)
 3日目
  ・トンロー駅近くのマンゴー屋さん(マンゴーをテイクアウト)
  ・HONG BAO(飲茶)
  ・出前のピザ

仕事終わりに羽田空港からバンコクへ。
    朝5時30分くらいにはホテルに着きました。
    友人と合流して朝ごはんへ。

ジョーク バンコク アジア料理

ハイヤーでピンクガネーシャを拝みに、ワットサマンラッタナラームへ。

ガネーシャの周りにある、ネズミたち。
    自分の誕生日の色のネズミにお願いをします。
    が!
    正しくはガネーシャ前にあるグレーのネズミにお願いするのが正しいようです。
    お願いをするときは、片方の耳を押さえて、もう片方の耳にささやきます。

こんなものもあります。
    周りには簡単な市場とレストランが1店のみありました。
    トイレは綺麗ですが、バケツで水を汲んで流すタイプ(といっても勢いで流すだけ)なので、あまり長居はしたくない感じです。

ジムトンプソンのアウトレット

ホテル(エンポリウム)に戻り、THANNで130分エステへ。
    事前にネットから予約しておきました。
    チップ用のお金を用意しておいた方が良いです。

タン サンクチュアリー (エンポリアム店) 専門店

友人たちとタリンプリンにて夕食。
    どれも食べやすかったです。

タリン プリン (シーロム店) アジア料理

エンポリウムに宿泊しました。
    新しいホテルではありませんが、ショッピングセンター(スーパー)とつながっており、駅からも近いので、とても便利でした。