2018/06/26 - 2018/07/02
72位(同エリア789件中)
ガブリエラさん
- ガブリエラさんTOP
- 旅行記710冊
- クチコミ625件
- Q&A回答43件
- 1,336,612アクセス
- フォロワー213人
2018年、南イタリアにいってきました。
イタリアで行きたかった場所が2か所、アルベロベッロとポンペイが入ったひとり参加のみのツアーを見つけて、いつもは春と秋に行くのですが、7月なかばに口腔手術があるため、その前に行っちゃえ!と夏に行くことにしました。
クラブツーリズム「一人旅/1名1室/バス2席/23名限定/女性限定/夏が来た!ちょっぴりローマと南イタリアぐるっと周遊7日間」
6月26日:関空からキャセイパシフィック航空で、香港経由ローマへ
6月27日:カステルメッツァーノ観光 アルベロベッロへ
6月28日:アルベロベッロ・ロコロトンド・マテーラ観光 ナポリへ
6月29日:カプリ島観光 アマルフィをドライブ ポジターノ撮影 エメラルドの洞窟観光 ナポリへ
6月30日:ポンペイ観光 ローマ観光
7月1日: ローマからキャセイパシフィック航空にて、香港経由関空へ
7月2日: 関空着
カプリ島といえば、青の洞窟!さて、はたしてガブは入ることができたのでしょうか?!
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 観光バス 徒歩
- 航空会社
- キャセイパシフィック航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- クラブツーリズム
-
車窓より
ナポリまで、3時間40分ほどのドライブです。 -
途中、ガソリンスタンドでお手洗い休憩です。
-
車窓より
ヴェスヴィオ山が、よく見えています♪ -
車窓より
ナポリに入ったようです。
団地は、日本と似てる! -
車窓より
クルーズ船が停泊しています。 -
車窓より
ナポリの街歩きもしたかったですが、このツアーでは宿泊のみになります。 -
車窓より
ヌオーヴォ城、存在感あります! -
車窓より
ちょっと渋滞中のようです。 -
車窓より
ナポリ湾の美しい海と、ヴェスヴィオ山 -
バスを降りて、ディナーのレストランへ。
-
Ciro a Santa Luciaというお店です。
-
サラダ
たっぷりあります。 -
本場のナポリピザ♪
一人1枚で、食べられるかな?と思ったけど、薄いのでペロッと食べられました! -
デザートのケーキ
-
バスに乗るために、ナポリ湾のほうへ向かいます。
-
だいぶ陽が暮れてきました。
ディナーで、ワインをいっぱい飲まれたY本さんが、笑い上戸になっていて、楽しい感じになってます。
アケミちゃんと、リョウコちゃんと、「Y本さん、楽しくていいよね~」と盛り上がります♪ -
車窓より
ナポリでは、1つのホテルだけでは部屋が足りなくて、2か所に別れます。
最初に、最後に申し込まれた5人の方たちが泊まる、ナポリの街中のホテルへ向かいます。 -
車窓より
これは、たしか駅だったと思います。 -
車窓より
渋滞は大丈夫そうです。
街中のホテル前で5人と別れて、ナポリ郊外のホテルへ。 -
今日のホテル、スイーツ&レジデンスに到着です。
-
部屋に入って、びっくり!
なんと、2部屋もあります。 -
ドアを入ったところのこの部屋、どう使えばいいんだろ?!
結局、まったく使いませんでした。 -
テーブルは、ちょっと狭そうだし・・・
-
バスルーム
清潔です。 -
バスタブがありました♪
-
使わなかったドアすぐの部屋
-
ベッドルーム
清潔で、寝心地よかったです。
窓は、スクリーンもありました。
そして、ベランダになっています。 -
こちらにも、デスクがあるのです。
-
こっちは、使いました。
-
ポットがあるのは、うれしいですね!
-
ベランダ越しの眺め
-
212号室です。
-
ベッドルームから、ドアのほうを。
添乗員I藤さんが、「シャワー出ますか?」と聞きに来た時に、朝アルベロベッロで追突事故にあわれたIさんが、病院に行かれたので、そのことをたずねると、「イタリアの病院は、ものすごく待たされますからね・・・」と言ってました。
保険で、現地の付き添いがつくのに入ってらっしゃったようで、その人の口ききで、すぐに見てもらえたようです。
次の朝聞いたら、大丈夫だったけど、一応日本に帰ったら再度病院に行くように、とのことだったそうです。
無事で、よかった~!!! -
早朝散歩、といっても周りになにもないので、ホテルの外観でも撮りにいきましょう。
-
ぐるっと回ってみますが、やっぱり何もなさそう。
-
お部屋は広くて、いいのですが、郊外なので不便かも。
私は、ツアーだからバスでつれてってもらうので、問題ありませんでしたが。
ロビーで、トラピックスの企画の女性と話しました。
ツアーに同行して、色々企画を練ってるようです。
とても感じのいい方で、トラピックスもいいかなって思いました。
(今まで、利用したことなかったので)
同じフェリーに乗るそうで、「青の洞窟、入れるといいですね!」というと、「3日間昨日までダメだったそうなんで、今日はいけるといいな」とおっしゃってました。 -
今日は、青の洞窟にいくために、渋滞に巻き込まれないよう早く出るので、ホテルから朝食ボックス(ロールパンサンドとリンゴとジュース)を受け取り、バスの中で食べます。
-
車窓より
朝食は、ぺろっとすぐ食べ終わります。
ナポリの街中のホテルで、5人をピックアップして、港に向かいます。 -
車窓より
船がいっぱい! -
車窓より
海沿いを走っているので、景色がいいです♪ -
早朝なので、渋滞なくスムーズに到着です。
-
フェリー乗り場に到着です!
早く来たので、時間はたっぷりあります。
添乗員I藤さんが、乗り場横にあるカフェで、おいしいカフェオレでも飲んでてください、とのことだったので、カフェへ。 -
カフェオレ、おいしい!
でも、これがのちのち私を苦しめることに・・・ -
カフェにいた、かわいいワンコ(#^.^#)
-
では、フェリーに乗り込みましょう♪
-
Y本さんと、Iさんと一緒に3人席に座ります。
窓際を譲ってくれました♪ -
Iさんに、昨日行った病院の話を聞いたり、おしゃべりしていたら、動きだしました。
晴れてるけど、波が高いみたいで、ぐらんぐらん揺れています。 -
Iさん、追突の瞬間、すごく首がぐらんってなったみたいで、怖かったそうです・・・
ムチうち、私は昔タクシーで追突されてなったことがあるので、Iさんは大丈夫だといいな・・・
Iさんは薬剤師さんで、Y本さんは看護師さん!
2人とも、すごく優しくて楽しくて、いい人です。 -
では、3人でちょっと船内を歩いてみます。
-
デッキでは、タバコを吸ってる人がいっぱいいて、臭かったので、すぐに中へ。
その後、席へ戻ったのですが、急に気持ち悪くなってきました(;^ω^)
Y本さんにビニール袋をもらって、もどしてしまいました。
その間も、Y本さんとIさんは、背中を撫でてくれます。
普段、のりもの酔いしない私(メニエールも、出てなかった)、なんでだろうと思っていたら、Iさんが「カフェオレ飲んだ?コーヒーは、ものすごく酔うから、私は飲まないようにしてるの」と。
そうだったんだ・・・
吐いたおかげで、気分はすっかりよくなりました。
Y本さん、Iさん、本当にありがとう!!! -
カプリ島に到着です。
Iさんが、私が酔ったことを添乗員I藤さんに言ってくれたみたいですが、添乗員I藤さん「チっ」という顔をしてこちらを見て、何も言わずに先にいかれました。
添乗員I藤さん、それまでも食事の時の自己紹介で私がしゃべってるときに、「あ!そうだ!」と何かを思い出されたのでしょうが、さえぎられたり、お酒飲みのようで、お酒好きの人のことだけ考えてるみたいで、晩御飯の時に「テーブルでワインシェアしたらいいですよ!」とか言って、私を含めて数人の飲まない人間は、座る席を遠慮する事態に・・・
今までの添乗員さんの中で、唯一あまり好きじゃない添乗員さんでした。
だから、一緒に撮った写真はありません。 -
カプリ島からは、私たちだけで乗るモーターボートに乗り換えます。
室内ではないので、風が気持ちいいです!
これに乗れたってことは、青の洞窟に入れるんだ!!! -
ちょっと波はあるけど、綺麗な青い海!
わくわく(^^)/ -
ご満悦のガブ(笑)
船長は、すごく明るいイタリアンのおやっさんで、添乗員I藤さんがなにかを指さしたときに、なんとその指を舐めました(/・ω・)/
添乗員I藤さん「きたな~!」と、すぐ海で指を洗ってました(苦笑)。 -
あ、このあたりで小舟に乗り換えるはず!
早いからか、全然いない!
待ってる人たちかな? -
「そこが入口です」と、添乗員I藤さん!
え!?あんな小さな入口、入れるの?!
「見ていただいてわかってもらえると思いますが、お天気はいいけど波が高くて、今日は入れません。それを見ていただくため、ここまでつれてきました」
えーーーーーーー! -
まあ、海は綺麗だったからいいけど・・・
私は、ここが目的じゃなかったからいいけど・・・
ほとんどの人は、青の洞窟が目的地だったみたいで、かなりがっかりされていました。 -
お天気だからと、入れるわけではないのですね。
残念! -
カプリ島に戻ってきました。
ここを観光するようです。 -
ケーブルカーに乗り込み、登っていきます。
-
ケーブルカーからは、海が綺麗に見えています。
-
ケーブルカーを降りると、ウンベルト1世広場があります。
見晴らし最高! -
カプリの町を見下ろしています。
-
ウンベルト1世広場で、自由時間です。
-
お店などを冷やかしながら、歩いてみます。
-
青の洞窟に行けなかった人たちが、みんなこの辺りを散策してるようで、人が多いです。
-
マリーナ・グランデを見下ろしたり、ツアーの人とおしゃべりしていたら、自由時間も終了です。
-
わー!
気持ち悪いよ~!!! -
ケーブルカーで、ふたたびマリーナ・グランデへ。
-
ソレント行きのフェリーに、乗り込みます。
-
ソレントの港に到着です!
-
では、ランチのレストランへ。
il leone Rossoというレストランです。 -
美味しい桃ジュースをたのみます。
-
メインは、たしか魚のフライでした。
隣の席に座った方が、青の洞窟の絵ハガキを買っていて、これをスマホで写したら「青の洞窟、入ってきたよ」って言えるね!と。
みんな爆笑です! -
リゾット、やわらかいお味で、おいしかったです♪
-
デザートのケーキ
おなかいっぱいになったところで、ここからは小さなバスに乗り換えて、あの有名な場所へ。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ガブリエラさんの関連旅行記
カプリ島(イタリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
76