クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
多分、前回のアフタヌーンティはリッツ・カールトンだった様な。<br />今回もアフタヌーンティは必須&#128522;

令和初・2年8ヶ月ぶりのクアラルンプール1泊3日その2

2020/02/10 - 2020/02/12

koyuriさん

今回もアフタヌーンティは必須😊

雑な撮り方ですが、滞在中のイスタナホテルのロビーラウンジ。こちらにもアフタヌーンティは有りますが…申し訳ありません。他のホテルへ。

やって来たのは、シェラトンインペリアルクアラルンプールホテル。

• コロニアル建築で、中に入ると素敵過ぎ&#10071;️<br />

コロニアル建築で、中に入ると素敵過ぎ❗️

ロビーは3階まで吹き抜けです。

• 2階ラウンジのコーナー席を、独り占め&#128522;<br />向こうに見えるのが螺旋階段です。

2階ラウンジのコーナー席を、独り占め😊
    向こうに見えるのが螺旋階段です。

• 3段セットの向こうに螺旋階段&#11088;︎

3段セットの向こうに螺旋階段⭐︎

下の段。
    飲み物はカモミールティにしました。途中で珈琲に変えましょうかと言ってくれましたが、最後まで優しい香りに包まれる事にしました。

• 中の段。大好物のスコーン。お腹いっぱいになる為いつも半分くらいはtake awayするのに…今までに食べた事ないくらいモチモチ感が最高で美味しく完食&#10071;️<br />タルトの中身はクリームじゃなく肉ソボロ系。少々苦手かな。

中の段。大好物のスコーン。お腹いっぱいになる為いつも半分くらいはtake awayするのに…今までに食べた事ないくらいモチモチ感が最高で美味しく完食❗️
    タルトの中身はクリームじゃなく肉ソボロ系。少々苦手かな。

• 上の段。お皿が大きいから小さく見えますが、マカロンだって普通サイズですよ。2種類のチョコケーキ・ココナッツ系生クリームタルト・甘酸っぱいマカロン。どれも美味しかったです。紅茶は5杯くらい飲んだと思います&#128517;<br />料金はRM49ですから約1300円&#128522;

上の段。お皿が大きいから小さく見えますが、マカロンだって普通サイズですよ。2種類のチョコケーキ・ココナッツ系生クリームタルト・甘酸っぱいマカロン。どれも美味しかったです。紅茶は5杯くらい飲んだと思います😅
    料金はRM49ですから約1300円😊

• カロリー消費の為に約20 分強を徒歩でホテルイスタナクアラルンプールシティへ。ちなみに客室数486室。今回は16階でした&#10071;️<br />プール ・スパ・フィットネスなど…ゆっくり滞在したいホテルですね。

カロリー消費の為に約20 分強を徒歩でホテルイスタナクアラルンプールシティへ。ちなみに客室数486室。今回は16階でした❗️

散歩・お買い物途中の至る所で見かける広告です。
    Uber eats ならぬ Grab Food なんですね、

パビリオンにやって来ました。

来るたびに何か巨大な物があり…今回はMickeyとMinnie ☆

暗くなるのを待って、再びKLCC公園です。

すでに噴水ショーが始まってます。

• 夜のツインタワーと噴水ショーは何度見ても感動&#10071;️<br />

夜のツインタワーと噴水ショーは何度見ても感動❗️

日本企業と韓国企業の合作。

チェックアウト後のメインエントランスを出た時に、ツインタワーが見える事に気が付きました。

復路のKLセントラルから空港までのスカイバスは事前にネット予約しました。ネットなら通常12RMが11RMです。
    送信されてきたコチラの画面をチケット窓口で提示すればチケットが貰えます。最後まで現金を残して置くのは面倒ですからね😅

• KAYAトーストを食べ忘れていたので oldtown white coffee へと思ったのですが…いつも同じではと思いコチラへ伺いました。サクサクで美味しかったですが、やはり私はoldtown white coffee かな&#128517;

KAYAトーストを食べ忘れていたので oldtown white coffee へと思ったのですが…いつも同じではと思いコチラへ伺いました。サクサクで美味しかったですが、やはり私はoldtown white coffee かな😅

KAYAトーストを食べたお店の上がプライオリティパス使用のラウンジです。

• 入り口は&quot;Bar&quot;と言う店の奥でした。<br />ちなみにアウトサイドラウンジ。

入り口は"Bar"と言う店の奥でした。
    ちなみにアウトサイドラウンジ。

圧感のAir Asia オンパレード。

チェックインを済ませてインサイドラウンジへ。プライオリティパス使用可能なのは2箇所ですが、搭乗ゲートへ向かう途中のWellness Spa にて寛がせて頂きます。

• どこでも食事の後のデザートは別腹ですね&#128517;<br />ミニスコーンをたべながら、シェラトンインペリアルのアフタヌーンティで頂いたスコーンを思い出してました&#128522;<br />幸せ&#10084;️

どこでも食事の後のデザートは別腹ですね😅
    ミニスコーンをたべながら、シェラトンインペリアルのアフタヌーンティで頂いたスコーンを思い出してました😊