シュヴァルツヴァルト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
黒い森にある湖Schuluchseeシュルックセの周りをハイキングし、近くのホテルに1泊しました。

黒い森でウィンターハイキング❄

2020/01/25 - 2020/01/26

Akari

Akariさん

スイスバーゼルから黒い森のシュルックセに向かいます。
    電車の乗り換え時間、駅のホームにあるカフェで一休み。
    Dallmayrの紅茶美味しくて大好き。こちらはマンゴールイボスティー

さて、ホテルに到着致しました。フロントはこんな感じ。
    暖炉もあってソファもあって落ち着く空間です。

レストランはこんな感じ。
    チェックインまで2時間ほどあるので黒い森をハイキングすることに。

まずはホテルから駅まで一旦戻ります。
    こちらはRathaus(市庁舎)

駅まで戻ってきました。駅の目の前にはSchuluchseeシュルック湖が見えます。
    さてここから1時間半のハイキング開始です!

開始早々綺麗な景色が広がります。
    湖は穏やかで空が綺麗に反射しています。

誰かがカヌーをしながら釣りをしています。

さてこの先が黒い森への入り口です。

昨年の同じ時期はここが真っ白の雪景色だったようなのですが、今年は暖冬なのか雪が全く見当たりません。少し残念。

でも晴れていたので木々の間から木漏れ日が。
    これはこれで綺麗で良かったかも。

ハイキングコースの最後でなんと雪のあるスポットが!
    ここだけ日陰になっているからか雪がほんの少しだけ積もっていました。

1時間半のハイキングはあっという間に終わり、ホテルに戻りチェックイン。
    部屋からの眺めはこんな感じでした。

反対側には湖

ホテルの中にはロビー(暖炉)、レストラン、スパ、サウナ、プール、観光案内の冊子が置いてあるスペースなどがありました。

私たちは宿泊費に含まれているアフタヌーンティーをしにレストランへ。
    コーヒーやラテ、紅茶とケーキが食べ放題。
    私はまずはラテマキアートとケーキ2種類(ガトーショコラとオレンジゼリーケーキ)ゲット。

この後もう1種類ケーキが追加されてそちらもいただきました。

2杯目はフルーツティーをいただきました。
    なんて優雅な午後なのでしょう。
    小腹も満たされたので、夕飯の時間まで次はサウナへレッツゴー!

サウナ気持ちよかった~3種類くらい異なるサウナがあって楽しめました。
    さて次はディナーのコース。こちらも宿泊費に含まれていました。
    写真は黒い森の水。

前菜は焼き野菜のピクルスと生ハムの盛り合わせ。
    ピクルスは酸っぱくなくて野菜の甘みがとても美味しかったです。

お次はスープ。コンソメスープの中に入っていたのは玉子豆腐みたいでした!

そして選べるメインは私はお魚にしました。
    下にはビーツが敷いてあります。

最後はチーズとデザートをいただけます。
    主人はバニラアイス、私はチーズを何種類かとぶどうをいただきました。
    暖炉の前に移動してゆっくりと過ごしました。

さて朝です。なんと昨日はなかった雪がうっすらと!

朝ごはんはバイキング形式でした。
    お野菜もハムも沢山ありました。スムージーと揚げドーナツみたいなのが美味しかった。

卵料理は好きなものをリクエストすると出来立てを作ってくれます。
    私はオムレツをお願いしました。

主人は目玉焼きをオーダー。美味しそう。

あっという間に帰る時間です。自然と触れ合い、つかの間のリラックスタイムを過ごすことができました。

1時間半電車に乗ってバーゼルに帰ります。