メルボルン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
午前中にメルボルンに到着。ホテルまで送ってもらって、アーリーチェックイン。荷物を置いて街歩き。

メルボルン滞在1日目(2/6日目)

6いいね!

2020/01/28 - 2020/02/02

795位(同エリア1445件中)

unagi_paiさん

午前中にメルボルンに到着。ホテルまで送ってもらって、アーリーチェックイン。荷物を置いて街歩き。

PR

  • メルボルンは古い建物を壊せない条例があるので、昔ながらの建物がかなり残ってます。あちこち見ながら、両替のためにQVモールへ。地下にはスーパーマーケットや酒屋さんがあります。<br /> 夏ズボンを入れ忘れたので。この近くのユニクロへ。日本人スタッフがいたので、裾あげは難なくクリア。(日本人はお二人いました。)帰りにサングラスを売ってるのを見つけましたが、14ドル。)

    メルボルンは古い建物を壊せない条例があるので、昔ながらの建物がかなり残ってます。あちこち見ながら、両替のためにQVモールへ。地下にはスーパーマーケットや酒屋さんがあります。
     夏ズボンを入れ忘れたので。この近くのユニクロへ。日本人スタッフがいたので、裾あげは難なくクリア。(日本人はお二人いました。)帰りにサングラスを売ってるのを見つけましたが、14ドル。)

  • おなかが空いたので、中華街で小籠包と麻婆豆腐、ライスを食べました。本格的な味で安いです。<br /> 詳細は以下。https://www.shanghaistreet.com.au/<br /> カード払いにすると、高くなるので、現金で払いました。<br /><br /> イタリア人街では道にテーブル出して、10ドルぐらいでランチが食べられるお店がたくさんありました。

    おなかが空いたので、中華街で小籠包と麻婆豆腐、ライスを食べました。本格的な味で安いです。
     詳細は以下。https://www.shanghaistreet.com.au/
     カード払いにすると、高くなるので、現金で払いました。

     イタリア人街では道にテーブル出して、10ドルぐらいでランチが食べられるお店がたくさんありました。

  • テニス会場までの交通手段、トラムを確認にゆきました。<br />が、当日は事故があって、トラムが動かず。代換バス輸送となりました。<br />写真はFlinder Streer駅。70番がテニス会場行きです。

    テニス会場までの交通手段、トラムを確認にゆきました。
    が、当日は事故があって、トラムが動かず。代換バス輸送となりました。
    写真はFlinder Streer駅。70番がテニス会場行きです。

  •  ビルの壁面にアートが書かれてます。あんなに上までかかれているんですよ。

     ビルの壁面にアートが書かれてます。あんなに上までかかれているんですよ。

  • この通りにあるModivaと言うお店を日本から予約して、晩ご飯。結構有名みたいだけど、高いワインを頼んだので支払いは200ドルを超えちゃいました。

    この通りにあるModivaと言うお店を日本から予約して、晩ご飯。結構有名みたいだけど、高いワインを頼んだので支払いは200ドルを超えちゃいました。

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP