築地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
こちらも本日のお目当て。築地のイタリア料理のお店で、お昼をいただいてみたく。イタリア料理のお昼やから、スパゲッティでしたが、失礼ながらもっと期待はサラダ、やっぱえぇですねぇ。

20200206-3 築地 ラ・ロゼッタさん、ランチのスパゲッティ → ターレットさん、いつもの

6いいね!

2020/02/06 - 2020/02/06

653位(同エリア1397件中)

0

24

hhb00102

hhb00102さん

こちらも本日のお目当て。築地のイタリア料理のお店で、お昼をいただいてみたく。イタリア料理のお昼やから、スパゲッティでしたが、失礼ながらもっと期待はサラダ、やっぱえぇですねぇ。

  • お昼の営業は11:30からのようです。少し早く付近に来ちゃいましたんで、銀行寄って、ダイソーちょっとウロウロして。<br /><br />そろそろかな?”OPEN”になってますね。

    お昼の営業は11:30からのようです。少し早く付近に来ちゃいましたんで、銀行寄って、ダイソーちょっとウロウロして。

    そろそろかな?”OPEN”になってますね。

  • 随分久しぶりやねぇ。

    随分久しぶりやねぇ。

  • お邪魔します。カウンターの入口より隅っこ着席。お昼のお品書きは、スパゲッティが3種類ですね。

    お邪魔します。カウンターの入口より隅っこ着席。お昼のお品書きは、スパゲッティが3種類ですね。

  • 注文いたしまして…目の前にはイタリアビールの瓶でしょうかね。ビールにしようかワインにしようか…

    注文いたしまして…目の前にはイタリアビールの瓶でしょうかね。ビールにしようかワインにしようか…

  • やっぱ、赤ワインで。

    やっぱ、赤ワインで。

  • 呑み易くて美味しい、ハウスワインにぴったりな感じかな。

    呑み易くて美味しい、ハウスワインにぴったりな感じかな。

  • ランチのサラダとパンです。ワインのお通し?代わりに少し盛ってくれたらしい。

    ランチのサラダとパンです。ワインのお通し?代わりに少し盛ってくれたらしい。

  • 生ハムに覆われていますなぁ。えぇつまみになります。

    生ハムに覆われていますなぁ。えぇつまみになります。

  • オレンジの皮でしょか?柑橘の皮のホロ苦はえぇアクセントになりますよね。

    オレンジの皮でしょか?柑橘の皮のホロ苦はえぇアクセントになりますよね。

  • 白パン。お腹膨れ過ぎない程度に。

    白パン。お腹膨れ過ぎない程度に。

  • これは何かな?季節のレンコンでしょか?

    これは何かな?季節のレンコンでしょか?

  • レンコン、ゴボウ、ダイコン。根菜色々。

    レンコン、ゴボウ、ダイコン。根菜色々。

  • あら、なんか隠れてました。アジのゼリー寄せやろかね。

    あら、なんか隠れてました。アジのゼリー寄せやろかね。

  • スパゲッティは、Cのアンチョビ・キャベツです。たっぷりのキャベツが春っぽい?外は冬真っ盛りな日和なんやけどね。

    スパゲッティは、Cのアンチョビ・キャベツです。たっぷりのキャベツが春っぽい?外は冬真っ盛りな日和なんやけどね。

  • 芽キャベツと…黒っぽいのは玉ねぎでしたね。

    芽キャベツと…黒っぽいのは玉ねぎでしたね。

  • 天辺にも芽キャベツ。頂いてる途中で、芽キャベツの木?見せてくれました。現物は初めてお目にかかりましたなぁ。<br /><br />ん、アンチョビの姿は見かけませんが、お味の主役。えぇ塩梅です。

    天辺にも芽キャベツ。頂いてる途中で、芽キャベツの木?見せてくれました。現物は初めてお目にかかりましたなぁ。

    ん、アンチョビの姿は見かけませんが、お味の主役。えぇ塩梅です。

  • 途中から唐辛子とか、

    途中から唐辛子とか、

  • チーズでちょこっと味付けたり。<br /><br />これで1000円ですから…そろそろ混んできましたかね。こちらでもコーヒーあるんやけど、コーヒーはいつもの店に伺いましょう。ごちそうさまでした。

    チーズでちょこっと味付けたり。

    これで1000円ですから…そろそろ混んできましたかね。こちらでもコーヒーあるんやけど、コーヒーはいつもの店に伺いましょう。ごちそうさまでした。

  • 今度は夜もどうぞと送り出してもらいました。<br /><br />これは、何を始めたのでしょうねぇ。

    今度は夜もどうぞと送り出してもらいました。

    これは、何を始めたのでしょうねぇ。

  • いつものコーヒーに向かいます。風が強くて、あちこちで看板倒れてますが、こちらのはちゃんと立ってますねぇ。

    いつものコーヒーに向かいます。風が強くて、あちこちで看板倒れてますが、こちらのはちゃんと立ってますねぇ。

  • いつものです。さすがに外の席はつらいので、カウンターで。

    いつものです。さすがに外の席はつらいので、カウンターで。

  • 落ち着きますねぇ。

    落ち着きますねぇ。

  • ごちそうさまでした…あんなとこに禁煙マークありましたっけ?まぁ、貼っておくにこしたことはないでしょう。

    ごちそうさまでした…あんなとこに禁煙マークありましたっけ?まぁ、貼っておくにこしたことはないでしょう。

  • 呑んでもすぐに酔いがさめる寒風の中、帰宅しますと…うちの前に段ボールが。なんやろと思ったら、通販で頼んだ品やね。近頃は不在通知票やなくて、現物を放って帰ることになってるんやろか?

    呑んでもすぐに酔いがさめる寒風の中、帰宅しますと…うちの前に段ボールが。なんやろと思ったら、通販で頼んだ品やね。近頃は不在通知票やなくて、現物を放って帰ることになってるんやろか?

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP