ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年の夏休みは2度目のハワイ島へ!<br /><br />恒例になりつつある私の両親との私たち夫婦の夏休み旅行です。<br />2年前からどこにするか相談し、一旦はニューヨークということになりましたが、<br />前回のハワイ旅直前に痛めた母の膝が思わしくなく、<br />たくさん歩くニューヨークはやめてハワイ島でまったりすることにしました。<br />宿泊はヒルトンワイコロアヴィレッジのコハラスイーツ 2BRプレミアです。<br /><br />今回はオプショナルツアーはいれず、自分たちだけで観光することにしました。<br />スケジュールはこんな感じです。<br /><br />1日目 北海道と愛知からそれぞれ 成田で集合し、同じJALの直行便でハワイ島へ<br />    レンタカーピックアップ後、買い出しし、チェックイン<br />2日目 UCCコーヒー農園へ カイルアコナでショッピング<br />3日目 ワイコロアビーチゴルフコースでゴルフ<br />4日目 ヒロへドライブ<br />5日目 ハプナビーチ、ヒルトンのラグーンでシュノーケリング<br />6日目 ワイコロアキングスコースでゴルフ&コハラスパ<br />7日目 ドトールコーヒー農園 ヒルトンホテル散策<br /><br />バタバタしていて、年が明けてしまいましたが、<br />いよいよ最終日です。<br /><br />今回も備忘録として記録します。<br />個人的な内容も伴いますが、お付き合いくだされば幸いです。<br />エリア ハワイ島(ハワイ)

2度目のBig Island☆HGVC旅 7泊9日 ~帰国編~

2019/08/31 - 2019/09/08

ひゃくたろ

ひゃくたろさん

2019年の夏休みは2度目のハワイ島へ!

恒例になりつつある私の両親との私たち夫婦の夏休み旅行です。
前回のハワイ旅直前に痛めた母の膝が思わしくなく、

スケジュールはこんな感じです。

レンタカーピックアップ後、買い出しし、チェックイン
2日目 UCCコーヒー農園へ カイルアコナでショッピング
3日目 ワイコロアビーチゴルフコースでゴルフ
4日目 ヒロへドライブ
5日目 ハプナビーチ、ヒルトンのラグーンでシュノーケリング
6日目 ワイコロアキングスコースでゴルフ&コハラスパ
7日目 ドトールコーヒー農園 ヒルトンホテル散策

バタバタしていて、年が明けてしまいましたが、
いよいよ最終日です。

今回も備忘録として記録します。
個人的な内容も伴いますが、お付き合いくだされば幸いです。
エリア ハワイ島(ハワイ)

レンタカー 飛行機

最後の朝はさわやかなお天気
    前日たっぷり休んだので、長時間のフライトにも耐えられそうです。

正面の三角屋根がヒルトンワイコロアビレッジの門です。

しばしのドライブを経て空港到着
    荷物と両親を降ろしてレンタカーを返しに行きます。
    右手にカートがありますが、借りるのは有料。
    たしかクレジットカードで支払ったような。
    我が家は荷物が多いので結構払いますww

レンタカーを返しに来ました。
    矢印に沿って進むと、返却エリアがあります。

ハーツレンタカー コナ空港営業所 レンタル系(レンタカー・バイクなど)

わかりやすい。

ただ置いておくだけでいいみたい。

さようなら。
    お世話になりました。

バスに乗って空港へ。

JALはこちら

フラの少女たちは撮れなかったのでこちらをパシャリ

出発はテントじゃないみたい。

搭乗手続きのレーンに並びます。

国際便なので早めに空港についていますが、
    コナ空港は小さな売店(カフェ的なものもあるけど)2つくらいしかないので、
    時間をつぶすのはなかなか大変。
    座るところを探すのも一苦労・・・

やっと搭乗時刻になって並んだ先は売店の横の秘密の小道みたいなところ(゚д゚)!
    いろいろトリッキーすぎるw

日本まで、よろしくおねがいしまーす

さようなら。
    また逢う日まで(T_T)

黄色いごはんのメニューと

白いごはんのメニュー
    もうなんだったか忘れてしまいました(;^_^A

デザートはこちら

トロピカルな雰囲気だったので、私はパス。
    たぶん主人が2個食べました。

2回目の機内食はうどん。
    ANAでもJALでも、こういう麺類美味しいと思ったことないな。

行きに見たクレイジーリッチをまた見たりしているうちに着きました。

ただいまです。

成田で千歳行きの搭乗手続き
    国内線乗り継ぎ窓口はめちゃくちゃ遠いです。
    なんと千歳が視界不良で着陸できない可能性があるとのこと。
    予め了承してったって、困るよー。

結局ちゃんと着陸できましたが。

荷物を預けなおしたので、カードラウンジへ。
    ここはちょっと狭いけど、アルコールもあるし、柿ピーもあるw

千歳着が遅くなるので、成田でラーメン食べて帰りました。

今回の旅は体調を崩してしまい、ボロボロでしたが、
    2回目のハワイ島ということもあって、ゆとりあるスケジュールだったことと、
    オプショナルツアーなど、事前予約をほとんどしていなかったので、なんとかなりました。
    体調が良ければ、こういうのんびり旅も悪くないな。

というメッセージを主人に送りつつ、今回の旅行記は締めさせていただきます。
    ご精読ありがとうございました。