銀座・有楽町・日比谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子ども達の都合に合わせて、ちょっと前倒しで夫のお誕生会をした。<br />食事の後は、娘のお買い物につきあって、主役の夫はクタクタ、息子は意外にも楽しかったみたい。<br />家族で銀ブラ、こんなお出かけもいいものだ(゚∇^d) グッ!!<br />

銀座の鉄板懐石で夫のお誕生日のお祝い♪家族みんなで銀座を満喫した日曜日♪

110いいね!

2020/01/26 - 2020/01/26

65位(同エリア2886件中)

10

33

comodo

comodoさん

子ども達の都合に合わせて、ちょっと前倒しで夫のお誕生会をした。
食事の後は、娘のお買い物につきあって、主役の夫はクタクタ、息子は意外にも楽しかったみたい。
家族で銀ブラ、こんなお出かけもいいものだ(゚∇^d) グッ!!

旅行の満足度
4.5

PR

  • 子ども達と何料理でお祝いしようか相談した結果、鉄板焼きにした。<br />一休.comから『鉄板懐石ふく』 のランチを予約した。<br /><br />「みんな遅れないでね~」と前日に子ども達にグループLINE。<br />息子が遅刻するとは思えない。<br />ホントは娘に言っているのだ(;-_-)

    子ども達と何料理でお祝いしようか相談した結果、鉄板焼きにした。
    一休.comから『鉄板懐石ふく』 のランチを予約した。

    「みんな遅れないでね~」と前日に子ども達にグループLINE。
    息子が遅刻するとは思えない。
    ホントは娘に言っているのだ(;-_-)

    鉄板懐石 ふく グルメ・レストラン

    お手軽な値段で懐石と鉄板料理が楽しめます by comodoさん
  • 娘にとっては&#39;&#39;約束の時間&#39;&#39;なんてあってないようなもの。<br />不思議とそういうお友達ばかりだから、何の問題もないらしい。<br />「へぇ」といつも感心するやら呆れるやら。

    娘にとっては''約束の時間''なんてあってないようなもの。
    不思議とそういうお友達ばかりだから、何の問題もないらしい。
    「へぇ」といつも感心するやら呆れるやら。

  • 予約の30分前に息子が、私達は5分前に到着した。<br />やっぱりお兄ちゃんはエライねぇ。<br /><br />案の定、娘は「遅れる」とLINEがきた。<br />想定内だけど腹が立つ(`ε´)

    予約の30分前に息子が、私達は5分前に到着した。
    やっぱりお兄ちゃんはエライねぇ。

    案の定、娘は「遅れる」とLINEがきた。
    想定内だけど腹が立つ(`ε´)

  • 懐石料理が先に出されると言うので、始めてもらう事にした。<br /><br />息子と私は、お店の方おススメのノンアルコールスパークリングワイン。<br />夫はビール。<br />まずは3人で乾杯!

    懐石料理が先に出されると言うので、始めてもらう事にした。

    息子と私は、お店の方おススメのノンアルコールスパークリングワイン。
    夫はビール。
    まずは3人で乾杯!

  • ・懐石の八寸前菜盛り合わせ<br /><br />15分遅れで娘が到着。<br />「お祝いの席に遅れるんじゃないの!」と私が一撃をくらわす。<br /><br />それでは2回目の乾杯!<br />パパ、おめでとう(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

    ・懐石の八寸前菜盛り合わせ

    15分遅れで娘が到着。
    「お祝いの席に遅れるんじゃないの!」と私が一撃をくらわす。

    それでは2回目の乾杯!
    パパ、おめでとう(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

  • ・旬素材を使った茶わん蒸し<br /><br />一皿一皿説明を聞いてから口に入れると格別な美味しさを感じる。<br />単純なものだ。<br />私達、絶対「格付けチェック」なんてできないね、と息子と小声で話す。<br /><br />「格付けチェック」とは年末に放送される「芸能人格付けチェック!」という人気番組。<br />GACKT様だけが、お料理も音楽も盆栽も一度も間違えないで一流の物を見分け続け、その記録を更新している。

    ・旬素材を使った茶わん蒸し

    一皿一皿説明を聞いてから口に入れると格別な美味しさを感じる。
    単純なものだ。
    私達、絶対「格付けチェック」なんてできないね、と息子と小声で話す。

    「格付けチェック」とは年末に放送される「芸能人格付けチェック!」という人気番組。
    GACKT様だけが、お料理も音楽も盆栽も一度も間違えないで一流の物を見分け続け、その記録を更新している。

  • ・黒毛和牛の赤身肉と野菜の鉄板焼き<br /><br />最近はお店もインスタを意識してか、撮影タイムを設けている。<br />娘とチーズ専門店「アトリエドフロマージュ」に行った時も、取り分ける前のリゾットを目の前に持ってこられ、写真どうぞって言われた。<br /><br />どーんとお肉が私の目の前に!

    ・黒毛和牛の赤身肉と野菜の鉄板焼き

    最近はお店もインスタを意識してか、撮影タイムを設けている。
    娘とチーズ専門店「アトリエドフロマージュ」に行った時も、取り分ける前のリゾットを目の前に持ってこられ、写真どうぞって言われた。

    どーんとお肉が私の目の前に!

  • 目の前のパフォーマンスを一心に見つめる。<br />これが鉄板焼きの醍醐味。<br />手さばきに無駄がなく本当に美しいもんね。

    目の前のパフォーマンスを一心に見つめる。
    これが鉄板焼きの醍醐味。
    手さばきに無駄がなく本当に美しいもんね。

  • 焼き加減は、私以外の3人はミディアムレア。<br />私はミディアム。

    焼き加減は、私以外の3人はミディアムレア。
    私はミディアム。

  • 美味しいと息子がもう1本頼んだCeleble(セレブレ)<br /><br />息子と娘と私の3人で飲みきりのサイズでちょうどいい。<br />うちの子ども達は本当は飲めるのか飲めないのか・・・<br />今日くらい、誰か父親の相手をしてあげたらいいのに。

    美味しいと息子がもう1本頼んだCeleble(セレブレ)

    息子と娘と私の3人で飲みきりのサイズでちょうどいい。
    うちの子ども達は本当は飲めるのか飲めないのか・・・
    今日くらい、誰か父親の相手をしてあげたらいいのに。

  • 学校の事、友達の事、流行っている遊びやゲームの事、将来の事、そんな話をしていたのはつい最近のような、ずっと昔の事のような・・・<br />今はもっぱら仕事の話。<br />男親としては嬉しいだろうね(*^-^*)<br />

    学校の事、友達の事、流行っている遊びやゲームの事、将来の事、そんな話をしていたのはつい最近のような、ずっと昔の事のような・・・
    今はもっぱら仕事の話。
    男親としては嬉しいだろうね(*^-^*)

  • ミディアムの私のお肉は取り分けられしっかり焼いてくれる!(^^)!

    ミディアムの私のお肉は取り分けられしっかり焼いてくれる!(^^)!

  • 食べやすい大きさにカットしてくれるといくらでも食べられそうな気になる。

    食べやすい大きさにカットしてくれるといくらでも食べられそうな気になる。

  • お塩ともう一つ・・・なんの味だったっけ?<br />すごい美味しい!と言って、私はこのソースばかりつけて食べてたのに何の味だったか思い出せない(;д;)<br /><br />やっぱり、旅行記を作成するなら早く作らないとダメだね。<br />今回は下書き保存の予定だったので・・・

    お塩ともう一つ・・・なんの味だったっけ?
    すごい美味しい!と言って、私はこのソースばかりつけて食べてたのに何の味だったか思い出せない(;д;)

    やっぱり、旅行記を作成するなら早く作らないとダメだね。
    今回は下書き保存の予定だったので・・・

  • ・土鍋で炊いた新米のご飯と赤出汁と香の物<br /><br />私はご飯は遠慮したのだが、こちらも土鍋ごと持ってこられ、キラッキラに光る炊き立てのご飯を見せられた。<br />そりや、食べたくなるよね。

    ・土鍋で炊いた新米のご飯と赤出汁と香の物

    私はご飯は遠慮したのだが、こちらも土鍋ごと持ってこられ、キラッキラに光る炊き立てのご飯を見せられた。
    そりや、食べたくなるよね。

  • ・柚子のアイスクリームとヨーグルト<br /><br />アイスクリームの食感がいい。<br />柚子の香りですっきり。

    ・柚子のアイスクリームとヨーグルト

    アイスクリームの食感がいい。
    柚子の香りですっきり。

  • 夫には特別に誕生日プレート♪<br /><br />お店の方からも再度、おめでとうございますのお言葉。<br />写真も何枚も撮ってくださった。<br />そして、私達からもプレゼント。<br />何をあげたかはヒミツ(≧▽≦)<br />

    夫には特別に誕生日プレート♪

    お店の方からも再度、おめでとうございますのお言葉。
    写真も何枚も撮ってくださった。
    そして、私達からもプレゼント。
    何をあげたかはヒミツ(≧▽≦)

  • ・宇治抹茶と小菓子<br /><br />コーヒーか紅茶かお抹茶が選べる。<br />夫はコーヒーで。<br />美味しいお料理とお店の方々の心配りと家族に囲まれて、夫はとっても嬉しかったそう(*^-^*)<br /><br />このあと娘が買い物したいと言う。<br />ということで、男性陣をお供に買い物に行きましょう。<br />まずは、あそこだ!

    ・宇治抹茶と小菓子

    コーヒーか紅茶かお抹茶が選べる。
    夫はコーヒーで。
    美味しいお料理とお店の方々の心配りと家族に囲まれて、夫はとっても嬉しかったそう(*^-^*)

    このあと娘が買い物したいと言う。
    ということで、男性陣をお供に買い物に行きましょう。
    まずは、あそこだ!

  • 娘が言うあそことは「サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局」<br />世界最古の薬局で、本店はイタリアのフィレンツェ。<br />本店の内部は装飾も素晴らしく、各部屋の家具や調度品など見ているだけで楽しかった。<br />その時に買った石鹸をまた買いたいんだそう。

    娘が言うあそことは「サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局」
    世界最古の薬局で、本店はイタリアのフィレンツェ。
    本店の内部は装飾も素晴らしく、各部屋の家具や調度品など見ているだけで楽しかった。
    その時に買った石鹸をまた買いたいんだそう。

    サンタ マリア ノヴェッラ (銀座店) 専門店

    フィレンツェにある世界最古の現存する薬局の銀座店•追記 by comodoさん
  • 私は友達と何度ものぞきに来ている銀座店。<br />買い物の方式はフィレンツェと同じで、スタッフに言わないと商品を見せてもらえない。<br />娘はスタッフに気になる商品を出してもらっていろいろ迷っている様子。<br /><br />娘と買い物に行くと、一ヵ所の滞在時間がやたらと長いo(´д`)o<br />待っているのに飽きた私は、息子と向かいにある辻口博啓さんのショコラトリー「ル ショコラ ドゥ アッシュ」をのぞきに。

    私は友達と何度ものぞきに来ている銀座店。
    買い物の方式はフィレンツェと同じで、スタッフに言わないと商品を見せてもらえない。
    娘はスタッフに気になる商品を出してもらっていろいろ迷っている様子。

    娘と買い物に行くと、一ヵ所の滞在時間がやたらと長いo(´д`)o
    待っているのに飽きた私は、息子と向かいにある辻口博啓さんのショコラトリー「ル ショコラ ドゥ アッシュ」をのぞきに。

  • そうこうしているうちに、念願の物が買えて満面の笑みの娘が出てきた。<br />フィレンツェで出会った香りの石鹸とレモンハンドクリームを購入。<br /><br />「ちょっと高かった・・・」<br />「いくら?」<br />「石鹸とハンドクリームで10,000円」<br />工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工<br /><br />夫と息子に「石鹸1個とハンドクリームで10,000円だって!!!」と目を大きくして言ったけれど、男性陣は「・・・ふーん」だけ。<br />反応薄すぎでしょ。

    そうこうしているうちに、念願の物が買えて満面の笑みの娘が出てきた。
    フィレンツェで出会った香りの石鹸とレモンハンドクリームを購入。

    「ちょっと高かった・・・」
    「いくら?」
    「石鹸とハンドクリームで10,000円」
    工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工

    夫と息子に「石鹸1個とハンドクリームで10,000円だって!!!」と目を大きくして言ったけれど、男性陣は「・・・ふーん」だけ。
    反応薄すぎでしょ。

  • そのあとは、またまた娘のお買い物で「アップルストア」へ。<br />とても人が多かったので写真は撮っていない。<br />ヘッドフォンジャックアダプタ購入。<br />それが何か私にはわからない(-_-;)<br /><br />その後は「東急プラザ銀座」へ。<br />息子がコートを見たいと言う。<br />息子の試着に、親と妹がチェックしてる光景って・・・大丈夫かいな(笑)<br /><br />親と歩きたくない時期もあった。<br />話もしない時期もあった。<br />そして大人になった。<br />またこうして一緒に買い物に来られる日が来た。

    そのあとは、またまた娘のお買い物で「アップルストア」へ。
    とても人が多かったので写真は撮っていない。
    ヘッドフォンジャックアダプタ購入。
    それが何か私にはわからない(-_-;)

    その後は「東急プラザ銀座」へ。
    息子がコートを見たいと言う。
    息子の試着に、親と妹がチェックしてる光景って・・・大丈夫かいな(笑)

    親と歩きたくない時期もあった。
    話もしない時期もあった。
    そして大人になった。
    またこうして一緒に買い物に来られる日が来た。

    東急プラザ銀座 ショッピングモール

  • 「THE PERFUME OIL FACTORY」<br />アルコールと水を一切使用していないパフュームオイルの専門店。<br /><br />きつい香水の香りではなく花々の自然素材の優しい香り。<br />私も愛用しているが、たくさん種類があるのでみんなで嗅ぎまくる(≧▽≦)

    「THE PERFUME OIL FACTORY」
    アルコールと水を一切使用していないパフュームオイルの専門店。

    きつい香水の香りではなく花々の自然素材の優しい香り。
    私も愛用しているが、たくさん種類があるのでみんなで嗅ぎまくる(≧▽≦)

  • どこかでお茶しようと言っても、フードマルシェもいっぱい。<br /><br />キリコラウンジもCLOSEの看板が出てたような・・・で、屋上のキリコテラスに上がってきた。

    どこかでお茶しようと言っても、フードマルシェもいっぱい。

    キリコラウンジもCLOSEの看板が出てたような・・・で、屋上のキリコテラスに上がってきた。

    キリコテラス 名所・史跡

  • ゆったりチェアとテーブルがあってけっこうリラックスできる屋上だったのに、昨日雨だったせいか、そういったチェアも片づけられ、櫻ノ茶屋も閉まっていた。<br />残念・・・

    ゆったりチェアとテーブルがあってけっこうリラックスできる屋上だったのに、昨日雨だったせいか、そういったチェアも片づけられ、櫻ノ茶屋も閉まっていた。
    残念・・・

  • 眼下に広がる銀座の街。<br /><br />雨は降ってないけれど、確か今日も予報では雨だったはず。<br /><br />少しだけ泣き出しそうな空の色。

    眼下に広がる銀座の街。

    雨は降ってないけれど、確か今日も予報では雨だったはず。

    少しだけ泣き出しそうな空の色。

  • 有楽町ルミネ、マルイに沿って走っている高速道路。<br /><br />キルフェボンのケーキ、久しぶりに食べたいな、と頭に浮かんだ。<br />でも、ここから一丁目の方までまた行くのもめんどくさい。

    有楽町ルミネ、マルイに沿って走っている高速道路。

    キルフェボンのケーキ、久しぶりに食べたいな、と頭に浮かんだ。
    でも、ここから一丁目の方までまた行くのもめんどくさい。

  • ちょうど新幹線が通った!<br /><br />皇居外苑まで行ってみようか、と夫が言った。<br />私と2人だと、そろそろ帰ろうというのに、子ども達と一緒だと張りきるヾ(´ε`*)ゝ<br /><br />じゃあ、日比谷公園の方に行ってみる?

    ちょうど新幹線が通った!

    皇居外苑まで行ってみようか、と夫が言った。
    私と2人だと、そろそろ帰ろうというのに、子ども達と一緒だと張りきるヾ(´ε`*)ゝ

    じゃあ、日比谷公園の方に行ってみる?

  • 日比谷公園のつもりが、「東京ミッドタウン日比谷」に吸い込まれた。<br />1階のLEXUSのカフェ「ザ・スピンドル」<br />ソファ席もカウンター席も満席(ノ゚ρ゚)ノ<br />まったりできそうな空間だもんねぇ。<br />同じ1階の「Buvette ブヴェット」<br />お店の前にも並んでる女子達・・・<br /><br />上のフロアにも上がってセレクトショップなどのぞきながらウインドウショッピング。<br />私は目的もなくブラブラしながら買い物するタイプ。<br />そこで思いがけず、素敵な物が見つかったり、おもしろい物を見つけたり、気になる物を発見したり。<br />逆に、欲しい物があって買い物に行って、気に入った物が見つかった例がない。<br />でも、ウインドウショッピングは疲れるから嫌いという人も多い。<br />うちの家族もどちらかというと嫌いかもね。<br />ここは遠慮して早めにカフェに入ろう。

    日比谷公園のつもりが、「東京ミッドタウン日比谷」に吸い込まれた。
    1階のLEXUSのカフェ「ザ・スピンドル」
    ソファ席もカウンター席も満席(ノ゚ρ゚)ノ
    まったりできそうな空間だもんねぇ。
    同じ1階の「Buvette ブヴェット」
    お店の前にも並んでる女子達・・・

    上のフロアにも上がってセレクトショップなどのぞきながらウインドウショッピング。
    私は目的もなくブラブラしながら買い物するタイプ。
    そこで思いがけず、素敵な物が見つかったり、おもしろい物を見つけたり、気になる物を発見したり。
    逆に、欲しい物があって買い物に行って、気に入った物が見つかった例がない。
    でも、ウインドウショッピングは疲れるから嫌いという人も多い。
    うちの家族もどちらかというと嫌いかもね。
    ここは遠慮して早めにカフェに入ろう。

    東京ミッドタウン日比谷 名所・史跡

  • DEAN &amp; DELUCA CAFEも行ってみる?と娘が言うが、もはやカフェ難民(ノД`;)<br /><br />地下1階の駅につながる日比谷アーケードにあるカフェも、ことごとく満席だった。<br />みんなちょうどお茶したくなる時間なんだね。

    DEAN & DELUCA CAFEも行ってみる?と娘が言うが、もはやカフェ難民(ノД`;)

    地下1階の駅につながる日比谷アーケードにあるカフェも、ことごとく満席だった。
    みんなちょうどお茶したくなる時間なんだね。

  • もう帰ろうと有楽町に向ってた時に、あっ、あそこなら空いているかも・・・と思ってやってきた「6th by ORIENTAL HOTEL」<br />異国情緒あふれるオリエンタルなカフェ。<br /><br />店内は、かなりの人数が入れるのでけっこうざわざわ感があるけれど、何かと利用しやすい。<br />季節のいい頃には、テラス席で街を歩く人達をボーッと眺めてるとリラックスできる。<br /><br />すぐに案内してくれたけれど、私達で満席になった。<br />注文したケーキは品切れだったけれど、やっぱりカフェタイムは大事。<br />疲れもとれるしホッとするもんね。

    もう帰ろうと有楽町に向ってた時に、あっ、あそこなら空いているかも・・・と思ってやってきた「6th by ORIENTAL HOTEL」
    異国情緒あふれるオリエンタルなカフェ。

    店内は、かなりの人数が入れるのでけっこうざわざわ感があるけれど、何かと利用しやすい。
    季節のいい頃には、テラス席で街を歩く人達をボーッと眺めてるとリラックスできる。

    すぐに案内してくれたけれど、私達で満席になった。
    注文したケーキは品切れだったけれど、やっぱりカフェタイムは大事。
    疲れもとれるしホッとするもんね。

    シクスバイオリエンタルホテル グルメ・レストラン

  • 30分以上ゆっくりして、そろそろ帰りましょう。<br /><br />信号を渡ったところで、夫が、私達からのプレゼントをお店に忘れてきたことに気がついた。<br />娘に「取ってきて」という間もなく夫が戻った。<br />娘も後を追って走った。<br /><br />無事にプレゼントの紙袋をぶら下げて戻ってきた父と娘(*^^)v

    30分以上ゆっくりして、そろそろ帰りましょう。

    信号を渡ったところで、夫が、私達からのプレゼントをお店に忘れてきたことに気がついた。
    娘に「取ってきて」という間もなく夫が戻った。
    娘も後を追って走った。

    無事にプレゼントの紙袋をぶら下げて戻ってきた父と娘(*^^)v

  • 帰宅してから、夫から家族のグループLINEに「今日はありがとう」<br />子ども達に送ったんだろうけれどね。<br />嬉しかったって(*´∇`*)<br /><br />いつまでも元気でボケないで、たっぷりと妻孝行してね!<br />お互い大事に歳を重ねていきましょう。

    帰宅してから、夫から家族のグループLINEに「今日はありがとう」
    子ども達に送ったんだろうけれどね。
    嬉しかったって(*´∇`*)

    いつまでも元気でボケないで、たっぷりと妻孝行してね!
    お互い大事に歳を重ねていきましょう。

110いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • ももであさん 2020/08/10 07:32:19
    柳の下よりこんにちは
    「うらめしや~」
    スミマセン。間違えました。
    「うらやますぃ~」

    おはようございます。comodoさん♪ なんともまぁ、素敵なご家族。

    >娘にとっては''約束の時間''なんてあってないようなもの。''交通ルールなんてあってないようなもの'' 最近どこかでそんなフレーズを聞いたような気がします。

    価値観は人それぞれ。守るべき基準も人が作ったもの。時間にうるさい日本人の方がガラパゴス化してるのかも知れませんね。娘ちゃんはすぐにでもインド人になれそうです。

    銀座にサンタ・マリア・ノヴェッラがあるとは知りませんでした。ぼくも銀座へはたまに恐る恐る行くのですが、食事となれば地下駐車場内の怪しげな激安中華の「帝里加」。買い物となると「ドン・キホーテ 銀座本館」くらい...^^;

    方や、断崖絶壁のような分厚い黒毛和牛に「石鹸1個とハンドクリームで10,000円だって!!!」

    あゝ、やっぱり
    「うらめしや~」 (←ご唱和下さい!?)

    comodo

    comodoさん からの返信 2020/08/10 10:47:30
    RE: 柳の下よりこんにちは
    ももであさん、おはようございます。

    私こそ、ももであさんの旅が「うらめしや〜」じゃなかった「うらやましい」ですよ。

    > 娘にとっては''約束の時間''なんてあってないようなもの。''交通ルールなんてあってないようなもの'' 最近どこかでそんなフレーズを聞いたような気がします。

    昨日は、そんな娘の誕生日でした。
    こんなご時世ですので、自宅で手巻き寿司&餃子パーティでお祝いする事に。
    「夕方には帰るね」とLINEがあったのですが、彼女の夕方は・・・たぶん20時と予測。
    夕方には息子も帰ってましたが、主役は予想通り20時30分の帰宅で、それから開宴。
    半沢直樹も始まっちゃうし、手巻き寿司も忙しいし、ケーキも用意しなくちゃならないしε=ε=ε=\(;´□`)/
    そんな慌ただしいお誕生日会を終え、息子は泊まらずに23時前には帰り、娘は今もまだ爆睡中です。
    ・・・くだらない話をつらつらと失礼しました。

    そんな娘ですが、美術を専攻して大学院を卒業し、デザイナーとして企業に勤めています。(ももであさんと同業でしょうか)
    マイペースな娘を認めてくださっている会社に、親としては感謝の気持ちでいっぱいです。

    実は、ももであさんのこと、勝手に女性だと勘違いしてたんです。
    ルーマニアの旅行記を拝見して、こんな可愛らしい女性がこんな逞しい旅をされるの?!とビックリした次第です(笑)
    よくよく考えたら、そんなわけないですわね。

        comodo
  • 豚のしっぽさん 2020/03/08 10:21:13
    先日はありがとうございました
    早速わたしもcomodoさんの所に遊びにきました♪

    あらためまして、こんにちは
    素敵なご家族ですね
    微笑ましくてあったかい気持ちになりました(´∀`=)

    こちらのコメントに
    そうそう! そうなのよね~と共感しちゃいました
      ↓ ↓ ↓

    ☆親と歩きたくない時期もあった。
    ☆話もしない時期もあった。
    ☆そして大人になった。
    ☆またこうして一緒に買い物に来られる日が来た。

    我家は年子の息子ですが…
    まったくもって、同じだわ~
    って楽しく拝見しました

    シッポ

    comodo

    comodoさん からの返信 2020/03/08 18:24:49
    Re: 先日はありがとうございました
    豚のしっぽさん、こんばんは☆

    コメントありがとうございます(o^^o)

    豚のしっぽさんちは男の子の年子ですか?!
    それはすごい!
    やっぱり男の子の子育ては体力もいるし、ある時期から神経もつかうし・・・お母さんは大変ですよね。

    コロナ騒動でどこにも出かけられないというのもストレスたまりますねぇ(>_<)
    これ以上広がらない事を祈るばかりです。
       comodo
  • G☆travelerさん 2020/02/12 19:52:05
    ステキなご家族!
    comodoさーん、こんにちは!
    そしてご主人さまへハッピーバースデー

    それにしても羨ましい(悔しいほどに)
    私なんぞ子供たちから祝ってもらったことなど
    数えるほどしかありません
    自分のバースデーは自分で祝う情けない父親です(>o<)

    ところでcomodoさんってカフェに精通してますね
    私はまったくダメ
    タバコが吸えるルノワールなら目をつぶってでも行けるんですけど
    あそこはカフェじゃないし(苦笑)

    G

    comodo

    comodoさん からの返信 2020/02/12 23:29:08
    Re: ステキなご家族!
    Gさん、こんばんは

    完全に我が家の拙い備忘録なのに、コメントありがとうございます。

    最近は、オシャレで素敵なカフェがたくさんありますよねぇ。
    以前はいろいろチェックしてたけど、今はチェーン店ぐらいしかわかりません(笑)
    友達とのお出かけなら、あそこ行こうここ行こうって同じ感覚で動けますが、夫はそうではないので・・・
    一応、気を遣ってます(^_^;)
    感性が同じGさんご夫婦がうらやましい~

    ルノワール、昭和の高級な喫茶室!
    若い頃、ホントに若い頃、一度だけ入って驚いた記憶があります。
    ゆったりしたソファ、静かな店内、新聞を広げてるおじさま達、タバコの煙・・・大人の空間で、自分が場違いな感じがしたものです。
    きっと今入っても緊張しそうです(笑)
        comodo
  • りぽちゃんさん 2020/02/09 18:37:11
    銀ブラ♪
    comodoさま、こんばんは~☆

    ご主人様、お誕生日おめでとうございます(p≧∀≦q)
    ご家族皆さんでお祝いのお食事会、とってもステキですね!
    ご主人様もさぞお喜びだったことでしょう♪♪

    そして銀ブラとか楽しすぎます~♪
    ウチの家族は基本出不精なので、
    外での食事も数えるほどしかありません。
    なので、仲良くお出かけされるcomodoさまご一家の
    ご様子を想像しながら旅行記拝見しました(〃▽〃)

    6th by ORIENTAL HOTEL、何度も前を通っているのに
    敷居が高そうで未だに足を踏み入れられていません。。。
    ハッピーアワーとかもあって良さげなんですけどね~♪
    (思考がアルコールメイン・・・笑)
    今度また行ってみたいです!

    りぽちゃん

    comodo

    comodoさん からの返信 2020/02/09 22:19:41
    RE: 銀ブラ♪
    りぽちゃんさん、こんばんは

    いつもありがとうございますm(__)m

    大した旅行記でもなく、我が家の備忘録に過ぎないのに逆にコメントいただいて恐縮です。
    わずか2週間前の事でも記憶が曖昧で、ましてそんなに写真を撮ってないので、作り出したら時間がかかってしまいました。
    作るならさっさと取りかからないとダメですね。

    > 6th by ORIENTAL HOTEL、何度も前を通っているのに
    > 敷居が高そうで未だに足を踏み入れられていません。。。

    もう、りぽちゃんったら、何をおっしゃる(笑)
    私にしたら、それこそ敷居が高そうな東京會舘のロッシニテラスとかキハチでランチとか、さらっと行けちゃうりぽちゃんは本当にうらやましい♪
    6th by ORIENTAL HOTELはとてもお手軽ですよ〜
    バーの雰囲気もありながらカフェも楽しめて、異国情緒たっぷりな空間です。

    旅行に行きたくても、やっぱりワンコが心配でなかなか出られなくなってしまいました。
    いつも活動的なりぽちゃんの旅行記を楽しみにしています\(^o^)/

         comodo
  • mirukuさん 2020/02/08 15:53:12
    Happy Birthday!
    パパさん、お誕生日おめでとうございます^^

    相変わらず、comodoさん劇場に吸い込まれて、噴出しています^^

    最近、東京をウロチョロしているので、行ったことのある場所とか、うんうんうん、理解できるようになって、ちょこっとうれしいです^^;

    やっぱり、家族で街中を散策、ウィンドウショッピングってできるのっていいよね~^^
    価値観とか、いろんなことが把握できるっていうか、会話も弾みますよね^^
    年月が経つのも早いもので・・・。
    そんな時代もあったよね~・・・ですね!

    >いつまでも元気でボケないで、たっぷりと妻孝行してね!
    お互い大事に歳を重ねていきましょう。

    最高^^
    ホントにそ~だね^^

    いつまでも仲良くね^^

    miruku

    comodo

    comodoさん からの返信 2020/02/08 21:07:49
    RE: Happy Birthday!
    mirukuさん、こんばんは

    コメント、ありがとうございます。

    特に旅行記にするつもりもなく、写真だけ取込んで4トラの下書きに入れてありました。
    あくまで我が家の備忘録なお出かけで、おもしろくもなんともないし(笑)

    フォローしている方で、同じくご主人のお誕生日のお食事会の旅行記を拝見して、”私も作っておこうかな”って。
    2週間も経つと、いろんな事がすでに忘れているものですね。
    自分の記憶力にびっくりです。

    いつまでも仲良く・・・これは修行ですねぇ。
    相変わらず理解できないところは多々ありますが、お互い様なのかな?
    ぶつかりながら、いたわりながら・・・ですね(*^^*)

         comodo

comodoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP