グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
成人式含む3連休に有給休暇を2日くっつけて、4泊5日とグアムでは割と時間の余るゆっくりとした買い物、グルメ目当ての旅行をしてきました!

PR

  • 今回は旅行に時間がありまくりだったので、珍しく少し遠出をしました☻<br /><br />ショッピングモールシャトルでアガニャへ!<br />グアムに何度か来ていますが、あまり来たことないアガニャショッピンクセンター。<br />目的は特にありませんでしたが、色々と見て回りました。<br />広場では何やらイベントが行われており、ヒップホップだったり、社交ダンス的なのだったり、観客も多くいて盛り上がってました!!<br />後日、グアムの新聞にも載っていたので、何か有名なイベントだったのでしょう☻<br /><br />こちらは観光客はあまりいません。<br />そして見るお店も正直少ないです。<br />ペイレスが潰れたので、他の場所に比べると微妙です。<br />ただローカル気分を味わいたかったり、観光客のいない場所で…とかでしたらオススメです!<br />飲食店もトニーローマを筆頭に何店舗かありますので、問題はありません!<br /><br />ただ1つ注意点としては、アガニャまで行くシャトルバスが少ないこと!!<br />赤いシャトルバスだと、ショッピングモールシャトルと言う本数の少ないバスになります。<br />乗り場も確か少ないです!<br />あとはレアレアトロリーだと、曜日によっては走ってなかったり…<br />この辺りはきちんと調べたうえでお願いします!!

    今回は旅行に時間がありまくりだったので、珍しく少し遠出をしました☻

    ショッピングモールシャトルでアガニャへ!
    グアムに何度か来ていますが、あまり来たことないアガニャショッピンクセンター。
    目的は特にありませんでしたが、色々と見て回りました。
    広場では何やらイベントが行われており、ヒップホップだったり、社交ダンス的なのだったり、観客も多くいて盛り上がってました!!
    後日、グアムの新聞にも載っていたので、何か有名なイベントだったのでしょう☻

    こちらは観光客はあまりいません。
    そして見るお店も正直少ないです。
    ペイレスが潰れたので、他の場所に比べると微妙です。
    ただローカル気分を味わいたかったり、観光客のいない場所で…とかでしたらオススメです!
    飲食店もトニーローマを筆頭に何店舗かありますので、問題はありません!

    ただ1つ注意点としては、アガニャまで行くシャトルバスが少ないこと!!
    赤いシャトルバスだと、ショッピングモールシャトルと言う本数の少ないバスになります。
    乗り場も確か少ないです!
    あとはレアレアトロリーだと、曜日によっては走ってなかったり…
    この辺りはきちんと調べたうえでお願いします!!

  • アガニャショッピンクセンター内にあるステーキの名店「トニーローマ」<br />グアムにはもう1店舗あり、ロイヤルオーキッドホテルの中にあります!<br />ホテル通りからも、バスに乗ってて見えるので見たこと、行ったことある人も多いと思います。<br />ロイヤルオーキッドの方のお店は送迎などもしてくれるので、行きやすいですよ!<br /><br />一方こちらはアガニャショッピンクセンター。<br />ショッピングセンター自体、あまり観光客は来ませんし、特に見るお店がありません。。。<br /><br />ですがトニーローマはローカルでお客さんいっぱい!!<br /><br />1番人気の「ベイビーバックリブ」などを注文しました。<br />写真はハーフサイズ!<br />味付けは好き嫌いあるかも知れませんが、ボリューミーで美味しかったです!!

    アガニャショッピンクセンター内にあるステーキの名店「トニーローマ」
    グアムにはもう1店舗あり、ロイヤルオーキッドホテルの中にあります!
    ホテル通りからも、バスに乗ってて見えるので見たこと、行ったことある人も多いと思います。
    ロイヤルオーキッドの方のお店は送迎などもしてくれるので、行きやすいですよ!

    一方こちらはアガニャショッピンクセンター。
    ショッピングセンター自体、あまり観光客は来ませんし、特に見るお店がありません。。。

    ですがトニーローマはローカルでお客さんいっぱい!!

    1番人気の「ベイビーバックリブ」などを注文しました。
    写真はハーフサイズ!
    味付けは好き嫌いあるかも知れませんが、ボリューミーで美味しかったです!!

  • アガニャショッピンクセンターからシャトルバスでGPOへ!<br />色々と買い物をして、休憩!<br />と言うことでコールドストーン!<br />日本でも行ったことある人は多いと思いますが、こっちはガチで作ってる時に歌います!<br />歌以外にもエンターテインメント性溢れるお店でした☻<br /><br /><br />休憩終了し、目的を果たしに今度はマイクロネシアモールへ……!!!

    アガニャショッピンクセンターからシャトルバスでGPOへ!
    色々と買い物をして、休憩!
    と言うことでコールドストーン!
    日本でも行ったことある人は多いと思いますが、こっちはガチで作ってる時に歌います!
    歌以外にもエンターテインメント性溢れるお店でした☻


    休憩終了し、目的を果たしに今度はマイクロネシアモールへ……!!!

  • ついにアルガンオイルシャンプーとアルガンオイルコンディショナーを購入しました!!<br />えぇ、大量買いです☻<br /><br />結局ペイレススーパーマーケットで購入しましたが、今回の旅行中、こちらが最安値でした!!<br />ABC、Kマート、ペイレス、その他諸々なお店を回りましたが、ペイレスが最安!!<br />と言うことで爆買いしました☻<br />店員さんにはもちろん笑われました!!<br />レジ中に蓋開けて匂い嗅いで、「Good!」と言われました!笑<br /><br />それでも今回の彼女の目的のメインの1つでもあった、こちらを無事買えて何よりでした☻

    ついにアルガンオイルシャンプーとアルガンオイルコンディショナーを購入しました!!
    えぇ、大量買いです☻

    結局ペイレススーパーマーケットで購入しましたが、今回の旅行中、こちらが最安値でした!!
    ABC、Kマート、ペイレス、その他諸々なお店を回りましたが、ペイレスが最安!!
    と言うことで爆買いしました☻
    店員さんにはもちろん笑われました!!
    レジ中に蓋開けて匂い嗅いで、「Good!」と言われました!笑

    それでも今回の彼女の目的のメインの1つでもあった、こちらを無事買えて何よりでした☻

  • グアム政府観光局前の広場で、毎年12月~1月の時期になるとイルミネーションが彩られます。<br />場所は、タモンサンズプラザの隣の広場で、駐車場とかも確かあったはずです。<br /><br />夕方から夜にタモンをシャトルバスに乗っていると、一際目立つので、恐らく見たことある人も多いはず!<br />数年前はあまり人がいるイメージではありませんでしたが、観光客、ローカル含め、多くの人で賑わってました。<br />年々、イルミネーションの質も上がっており、多分インスタ映え狙ってますね☻

    グアム政府観光局前の広場で、毎年12月~1月の時期になるとイルミネーションが彩られます。
    場所は、タモンサンズプラザの隣の広場で、駐車場とかも確かあったはずです。

    夕方から夜にタモンをシャトルバスに乗っていると、一際目立つので、恐らく見たことある人も多いはず!
    数年前はあまり人がいるイメージではありませんでしたが、観光客、ローカル含め、多くの人で賑わってました。
    年々、イルミネーションの質も上がっており、多分インスタ映え狙ってますね☻

  • グアムの旗!<br />イルミネーションで彩られています!<br />上手くは言えないけど、日本とは少し違ったイルミネーションでした☻

    グアムの旗!
    イルミネーションで彩られています!
    上手くは言えないけど、日本とは少し違ったイルミネーションでした☻

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP