羽田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1~2月に空きがたくさんあったので、休みの日にJALスカイミュージアムに行ってきた!!<br /><br />JALスカイミュージアム<br />https://www.jal.co.jp/kengaku/<br /><br />1日5回、展示エリア+航空教室+格納庫見学で1回約100分。<br />6か月前から予約可能だけど、直近で空きが出ることも。<br /><br />14時30分の回に行ってきたけど、午前中は順光で、最終回は夕暮れ時で、また違う写真が撮れるみたい。<br />日によって、格納庫にいる機体は違うし、案内してくれる人によって話す内容も違うし、何度でも行きたい。<br />私は赤組だけど、青組も見てみたくなった。<br />いつか行ってみようっと。<br /><br />JALスカイミュージアムのあとは、羽田空港国内線第1エアターミナル展望デッキへ。<br />30分くらいしかいなかったけど、嵐ジェットやオリンピック、ミッキーマウスの特別塗装機を見ることができた♪<br /><br />帰りは、大好きな焼き鯖寿司を買って帰ろうっと。

初★JAL工場見学*・゜・*JAL SKY MUSEUM*・゜・*

51いいね!

2020/01/30 - 2020/01/30

156位(同エリア2363件中)

旅行記グループ JALスカイミュージアム

2

40

トラッキー☆

トラッキー☆さん

1~2月に空きがたくさんあったので、休みの日にJALスカイミュージアムに行ってきた!!

JALスカイミュージアム
https://www.jal.co.jp/kengaku/

1日5回、展示エリア+航空教室+格納庫見学で1回約100分。
6か月前から予約可能だけど、直近で空きが出ることも。

14時30分の回に行ってきたけど、午前中は順光で、最終回は夕暮れ時で、また違う写真が撮れるみたい。
日によって、格納庫にいる機体は違うし、案内してくれる人によって話す内容も違うし、何度でも行きたい。
私は赤組だけど、青組も見てみたくなった。
いつか行ってみようっと。

JALスカイミュージアムのあとは、羽田空港国内線第1エアターミナル展望デッキへ。
30分くらいしかいなかったけど、嵐ジェットやオリンピック、ミッキーマウスの特別塗装機を見ることができた♪

帰りは、大好きな焼き鯖寿司を買って帰ろうっと。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
交通手段
私鉄

PR

51いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • arfaさん 2020/02/06 10:06:24
    A350いいですね。
    おはようございます、arfaです。
    まだ見てない最新型主力旅客機を見てみたいです。エアバス派の私は大型機になるとA330からB777に乗るとやっぱり広いよなぁと少し悔しい思いをしてました。
    狭い理由はA330はコンテナが横に2個入るように設計されてるんで床が高い分天井が近く窓も上が内側に曲がってます。
    今度のA350はどうか早く確認したいんで早目に搭乗したいですね。

    トラッキー☆

    トラッキー☆さん からの返信 2020/02/07 15:57:46
    RE: A350いいですね。
    arfaさん、こんにちは。

    > まだ見てない最新型主力旅客機を見てみたいです。エアバス派の私は大型機になるとA330からB777に乗るとやっぱり広いよなぁと少し悔しい思いをしてました。
    > 狭い理由はA330はコンテナが横に2個入るように設計されてるんで床が高い分天井が近く窓も上が内側に曲がってます。

    arfaさん、さすが詳しいですね。
    私、今まで、飛行機は単なる移動手段でしかなくて、いかに快適に過ごすか、機内食はおいしいか、エンターテインメントが充実してるか…しか興味がなかったんです。

    でも、飛行機のことがちょっとでもわかると、飛行機に乗る楽しみが増えますね。
    この前、カタール航空のA350に乗ったのに、ただ乗っただけで終わってしまいました。

    > 今度のA350はどうか早く確認したいんで早目に搭乗したいですね。

    私も、JALのA350に乗ってみたいです。

    トラ★

トラッキー☆さんのトラベラーページ

この旅行で行ったスポット

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

羽田の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集