2019/11/18 - 2019/11/23
9841位(同エリア24234件中)
Roseliaさん
- RoseliaさんTOP
- 旅行記1冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 336アクセス
- フォロワー0人
アユタヤ、メークロン、アンパワー等を往復交通手段変えて行く
-
成田に着く前から雨でした。
旅行会社より30分早く出発どのメールをもらい喜んで成田到着。元の時間になっても飛行機がこない。
まぁしょうがない。 -
タイライオンエアは、軽食と水がでます。生ハムが4枚挟んであるパンです。
-
ドンムアン空港よりBTS モーチットまでバスです。
-
タクシーの後ろのA 1バスです。
タイのお金88THB 所持なので、タクシーは選択肢に入っていません。 -
車掌さんが円筒形の料金箱を上手に使って切符を発券。30THB です。BTS モーチット駅→サラディーン駅44THB です。残り14THB 。何とかホテルにチェックインできました。このあと両替しました。
-
夕食は、ホテル近くのタイ料理店です。
生ビールは無くて、「冷たいビール」と言ったら、瓶のフローズンビールが出てきました。 -
タイ2日目。
北バスターミナルから70THB で、アユタヤに着きました。歩いて巡ろうと思っていましたが、ガイドブック等をホテルに置いてきてしまい、彼の車でアユタヤ巡りしました。
燃料はガソリンではなく、プロパンガスです。 -
一度は乗りたいと思った象さんです。
45分も乗りました。
象使いの方は、ちょっと?あまりにもチップに❗日本人が応じるのかなぁ~😓少し残念です。 -
そばに係の方がいて、立ってカメラを向けていると注意されます。
-
アユタヤの遺跡です、??
-
帰りはタイ国鉄にしました。
渡し舟で、駅のある対岸まで5THB です。
機関車が来るまで、時間があったので近くの屋台で焼き鳥3本10THB 。
1時間30分程でファランボーン駅に着きました。20THB です。
シーロム駅まで19THB です。 -
ホテル近くの昨日とは違うタイ料理店です。
-
タイ3日目。
メークロン市場へは、北バスターミナルから100THB です。 -
屋台で買ったバナナを揚げたお菓子?、唐揚げの二点。本当は、1個づつで良かったので、「これと、これ」と指さししたら二袋になりました。二点で21THB です。
-
列車が近くを通るメークロン市場に行きました。
-
慣れているもので、簡単にしまいます。
-
帰りはタイ国鉄にしました。
終点のバーンレーム駅まで10THB です。 -
渡し舟はなんと3THB です。
マハチャイ駅→ウォンウィエンヤイ駅10THB, MRT シーロム駅37THで、列車の本数は少ないですが、往復の交通手段を変えてみた方が、楽しいです。 -
タイ4日目。
エクスプレスボートで王宮まで、一回60THB です。 -
前回に来れなかった王宮に。
短パンではNG とあったので、今回は肌の露出が極めて少ない物にしました。でも周りを見ると短パン、T シャツ、サンダルの欧米の方が多数いました。前回諦めた私は何だったかなぁ~⁉️ -
王宮から歩いて、344段の螺旋階段があるワットサケット、黄金の寺院です。
-
タイ5日目。
北バスターミナルからアンパワーまで100THB です。直接行くと思っていたら途中で下ろされ、このトラックで行きました。10THB です。 -
昼の舟で、あちらこちらの見学をしました。1時間30分程で50THB です。
呼び込みがあるところでは、ぼったくり料金を言われるので、注意しましょう。 -
アンパワー水上マーケット。これから、だんだん増えて行きます。
帰りは南バスターミナル70THB です。その後、いろいろと経路を考えていたのですが、バスターミナルではない所で下ろされました。
いろいろありバイクタクシーでBTS の駅へ
楽しめました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
24