基隆旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新年快樂!明けましておめでとうございます♡<br />(台湾は先日が旧正月だったので&#9786;️)<br /><br />連休の最終日は台湾人彼氏くんとドライブデートで台湾北東部の龜吼漁港へ行って、大好き海鮮をたくさんいただきました\(^o^)/

Kumi Taiwan Life~台湾北東部漁港で海鮮づくし☆★

18いいね!

2020/01/29 - 2020/01/29

231位(同エリア542件中)

旅行記グループ Kumi Taiwan Life

0

13

Kumi

Kumiさん

新年快樂!明けましておめでとうございます♡
(台湾は先日が旧正月だったので☺️)

連休の最終日は台湾人彼氏くんとドライブデートで台湾北東部の龜吼漁港へ行って、大好き海鮮をたくさんいただきました\(^o^)/

旅行の満足度
4.0
観光
1.0
グルメ
4.5
ショッピング
1.0
交通
1.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
高速・路線バス レンタカー
  • 場所はといいますと…台湾好きの方たちはご存知の基隆の更に北部&#10145;&#10145;&#10145;

    場所はといいますと…台湾好きの方たちはご存知の基隆の更に北部➡➡➡

  • 温泉地でも有名な金山の南部&#10145;&#10145;&#10145;<br />(ちなみに私達はいつも海鮮食べて金山行って温泉はいるのがお決まりコース!)

    温泉地でも有名な金山の南部➡➡➡
    (ちなみに私達はいつも海鮮食べて金山行って温泉はいるのがお決まりコース!)

  • この日は台湾全土特に寒い日でこのエリアも雨が多くて山のふもとなので台北よりもっと気温低いです…:-(厚手のモフモフコート着て来ました。

    この日は台湾全土特に寒い日でこのエリアも雨が多くて山のふもとなので台北よりもっと気温低いです…:-(厚手のモフモフコート着て来ました。

  • 中はこんな感じです。<br />センターにずらーとテーブルがあり、周りにいろんなお店が並んでます!

    中はこんな感じです。
    センターにずらーとテーブルがあり、周りにいろんなお店が並んでます!

  • この時まだ12:00ちょっと前まだ席は埋まってないですね!

    この時まだ12:00ちょっと前まだ席は埋まってないですね!

  • まだ連休であって閉じてるところもありました。それかまだオープン前?

    まだ連休であって閉じてるところもありました。それかまだオープン前?

  • 中をぐるっとしましたが…彼氏くんがたまには冒険しようということで…<br />漁港の周りにも実は海鮮のお店がいたるところにあり、今回は人も少ない割と小さめのお店をセレクトしました!<br /><br />残念ながらこのエリアは日本語メニューはなかなかありません(´・ω・`)なので中国語わからない方々はお店の前に置かれてる海鮮見ながら、店員さんたちと交渉、オーダーしないといけないかもしれないですね!<br /><br />

    中をぐるっとしましたが…彼氏くんがたまには冒険しようということで…
    漁港の周りにも実は海鮮のお店がいたるところにあり、今回は人も少ない割と小さめのお店をセレクトしました!

    残念ながらこのエリアは日本語メニューはなかなかありません(´・ω・`)なので中国語わからない方々はお店の前に置かれてる海鮮見ながら、店員さんたちと交渉、オーダーしないといけないかもしれないですね!

  • そして私たちカップルはだいたいこういうお店来たら、ほぼというより絶対頼むのはこの蒸したエビちゃん!わさび醤油につけて食べるよーっ

    そして私たちカップルはだいたいこういうお店来たら、ほぼというより絶対頼むのはこの蒸したエビちゃん!わさび醤油につけて食べるよーっ

  • 炒海瓜子★炒めたあさり<br /><br />これは珍しく頼んだかな!

    炒海瓜子★炒めたあさり

    これは珍しく頼んだかな!

  • 炒海菜★炒めた……えぇと…あの日本の刺し身盛りに添えてあるあの海藻のあれ!(笑)<br /><br />これが実は私大好きなのである(*´ω`*)<br />ここのお店はパプリカ玉ねぎもたくさん一緒に炒めてくれた!

    炒海菜★炒めた……えぇと…あの日本の刺し身盛りに添えてあるあの海藻のあれ!(笑)

    これが実は私大好きなのである(*´ω`*)
    ここのお店はパプリカ玉ねぎもたくさん一緒に炒めてくれた!

  • これもお決まりの蛤蜊湯☆はまぐりのスープ<br />彼氏くんが大好きで台湾のどこのお店行っても絶対注文するのである(*´ω`*)

    これもお決まりの蛤蜊湯☆はまぐりのスープ
    彼氏くんが大好きで台湾のどこのお店行っても絶対注文するのである(*´ω`*)

  • そして蟹ーーーー!!!<br /><br />残念ながら他にいろいろ注文してしまったため、今回は一匹だけ(笑)<br />そして殻はむこうに剥いてもらい私はひたすら食べる!<br /><br />すいません…食べるのに夢中で蟹の身を撮るの忘れてしまいました…。(泣)

    そして蟹ーーーー!!!

    残念ながら他にいろいろ注文してしまったため、今回は一匹だけ(笑)
    そして殻はむこうに剥いてもらい私はひたすら食べる!

    すいません…食べるのに夢中で蟹の身を撮るの忘れてしまいました…。(泣)

  • 台北駅から行くとしたら、1815バス乗って翡翠湾で降りたら歩いて10分ほどで着くみたいです!<br /><br />たくさん台湾訪れて次どこいくか迷ってる方は少し遠いですが、訪れてみてはどうでしょうか(*^^*)<br />わたしはここの漁港オススメします!!!

    台北駅から行くとしたら、1815バス乗って翡翠湾で降りたら歩いて10分ほどで着くみたいです!

    たくさん台湾訪れて次どこいくか迷ってる方は少し遠いですが、訪れてみてはどうでしょうか(*^^*)
    わたしはここの漁港オススメします!!!

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP