2019/12/22 - 2019/12/22
670位(同エリア1583件中)
ラルフナーバさん
- ラルフナーバさんTOP
- 旅行記39冊
- クチコミ32件
- Q&A回答9件
- 50,498アクセス
- フォロワー6人
桧町公園から億ション通りを散策して、東京ミッドタウンに戻ってきました。
- 同行者
- その他
- 交通手段
- 徒歩
-
イチオシ
桧町公園にひっそりと建つ 歩兵第一連隊の記念碑
「歩一の跡」
岡村寧次陸軍大将の揮毛だそうです。
西南戦争から第二次世界大戦まで、日本のために戦い抜いた歩兵第一連隊です。
頭が下がりました。 -
黄色く紅葉したクロモリ
-
小さな木製のベンチ
-
このベンチからの眺め
-
イチオシ
ちょっと離れて撮って見ました。
いい感じ -
まだ建設中だった時にモデルルームを見に行ったマンションです。
低層マンション 静かにたたずんでいるといった風情でした
(モデルルームを見て説明を聞いただけで終わりました。) -
このマンションが建つ前の、駐車場だった時の写真に撮っています。
建物が建つと、あの広々としていた駐車場のイメージが全くわきません。 -
立派。
それにしても六本木は電線が多いです。
とても気になるぐらい多いです。
電線地中化を早くした方がいいといつも思います。 -
先ほどもモデルルームを見に行ったマンションの前を通っている道路です。
この辺りはとても閑静な場所です。 -
イチオシ
古い木造の家
貫禄ある~
何故だかほっとします。 -
新旧対比
木造がいいかなあ? -
別の道から、六本木ヒルズとヒルズ族で有名になった2棟の高級賃貸マンションが見えます。
-
桧町公園の近くに戻ってきました。
日本一の億ションの雄姿。 -
この青い→みたいなのは自転車用の意味かな?
-
ミッドタウンのウッドデッキ上の椅子とテーブル
-
角度を変えて。
-
桧町公園を背景にして。
-
ミッドタウンの吹き抜け部分
-
竹との対比が面白い
-
吹き抜けには何かを飾らないといけないと言ったような感じを受けます。
何も飾らなくていいのではないかと時々思います。 -
飾ってます。
日比谷ミッドタウンの方が垢抜けしているなあと感じました。 -
グリーン広場に面している大窓
今日が晴天だったらなあ。 -
ここが夜イルミネーションでにぎわう場所です。
-
入口横のポインセチア
-
アップ画像
ここで妻と待ち合わせて帰りました。
快晴ではなかったけど、なかなか良い写真が撮れて、国のために歴史上の激戦をしてきた人達に思いを馳せることが出来、気になっていたマンションの建築後の姿も確認できて個人的にはいい散歩でした。
ここまで読んでくださってありがとうございました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
25