バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 さーて、とうとうバルセロナ到着。<br /> 正味2日半の強行軍。<br /> いろいろ見て回って、食って、飲んで、いっそがしーぞぉ。<br /> 奥さん、ちゃんと付いて来いよ!<br /> (うるさい!お前が付いて来い、酔っ払い!・・・奥さん言)

バルセロナ弾丸トリップ2

25いいね!

2020/01/26 - 2020/01/30

1293位(同エリア6854件中)

旅行記グループ バルセロナ弾丸トリップ

3

27

jiroron

jiroronさん

 さーて、とうとうバルセロナ到着。
 正味2日半の強行軍。
 いろいろ見て回って、食って、飲んで、いっそがしーぞぉ。
 奥さん、ちゃんと付いて来いよ!
 (うるさい!お前が付いて来い、酔っ払い!・・・奥さん言)

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
3.5
ショッピング
3.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
カタール航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
エイチ・アイ・エス

PR

  •  1/27、13:30バルセロナ、エル・プラット国際空港に着きました。

     1/27、13:30バルセロナ、エル・プラット国際空港に着きました。

  •  空港内は複雑ではなく、搭乗機から出て、エスカレーターを上り、写真の黄色い表示のような方に進むとすぐ入国手続きに。<br /> 写真の青い表示(左)は、ユーロ圏からの入国者で、右の黄色の表示は他国からの入国者ですが、結局、どっちに行ってもおんなじ所に行きます。<br /> ここでも日本の(パスポートの)信用力を実感しました。<br /> 入国審査待ちで列に並び、他国の方の審査を見ていました。<br /> すると、結構時間をかけて質問したり、検査官が何かをしていたり・・・それも審査官は、ほぼ無表情。<br /> で、ジロロン達の番に。<br /> やはり、審査官は無表情。<br /> パスポートを出しながら「オラー(スペイン語の挨拶)」と言っても無表情。<br /> ボン、ボンっと入国ビザのスタンプを押して、奥さんにパスポートを返し、続いてジロロンに。<br /> そのとき、審査官の御兄さん、ちょっとニッと笑い「アリガァト」と(゜.゜)<br /> ジロロン思わず「ありがとうございます」って言ってました(*&#39;▽&#39;)

     空港内は複雑ではなく、搭乗機から出て、エスカレーターを上り、写真の黄色い表示のような方に進むとすぐ入国手続きに。
     写真の青い表示(左)は、ユーロ圏からの入国者で、右の黄色の表示は他国からの入国者ですが、結局、どっちに行ってもおんなじ所に行きます。
     ここでも日本の(パスポートの)信用力を実感しました。
     入国審査待ちで列に並び、他国の方の審査を見ていました。
     すると、結構時間をかけて質問したり、検査官が何かをしていたり・・・それも審査官は、ほぼ無表情。
     で、ジロロン達の番に。
     やはり、審査官は無表情。
     パスポートを出しながら「オラー(スペイン語の挨拶)」と言っても無表情。
     ボン、ボンっと入国ビザのスタンプを押して、奥さんにパスポートを返し、続いてジロロンに。
     そのとき、審査官の御兄さん、ちょっとニッと笑い「アリガァト」と(゜.゜)
     ジロロン思わず「ありがとうございます」って言ってました(*'▽')

  •  空港からはカタルーニャ広場まで、日本で往復のチケットを予約したエアポートバスを利用しました。(ちょっと安くなるんです。10.2ユーロが、10ユーロ位だったかな?)<br /> バスのマークの表示に従って行きます。 <br /> あ、ここでバルセロナのプチ情報その1~!<br /> 何かの表示で「そのまままっすぐ」的な表示は、日本では↑ですが、バルセロナでは↓でした。<br /> 最初見たとき「戻るの?!」ってなりました(^-^;

     空港からはカタルーニャ広場まで、日本で往復のチケットを予約したエアポートバスを利用しました。(ちょっと安くなるんです。10.2ユーロが、10ユーロ位だったかな?)
     バスのマークの表示に従って行きます。 
     あ、ここでバルセロナのプチ情報その1~!
     何かの表示で「そのまままっすぐ」的な表示は、日本では↑ですが、バルセロナでは↓でした。
     最初見たとき「戻るの?!」ってなりました(^-^;

  •  で、最終的に空港から降りて行った場所がここ。<br /> ここを出てエスカレーターを降りていくとすぐ、バス乗り場でした。<br /> 水色のバスを目指します。<br /> 7分間隔で運行しているので止まっていても、慌てる必要はありません。

     で、最終的に空港から降りて行った場所がここ。
     ここを出てエスカレーターを降りていくとすぐ、バス乗り場でした。
     水色のバスを目指します。
     7分間隔で運行しているので止まっていても、慌てる必要はありません。

  •  この写真、バスの中から撮りました。<br /> 最初、結構人が並んでました。<br /> でも、チケットのバウチャー(ネットで表示されたものを印刷しただけですけど)を係員に見せると「こっちに来い」って言って(青い箱の所)機械にバウチャーを読み込ませ、出てきたレシートの上の方にパンチで穴を開け「帰りはこっち」みたいな(まったくわかりませんでしたけど)事を言ってそのレシートの下の方を指し、返してきました。<br /> 往復のチケットなんで、下半分は帰りのものでした(^^ゞ<br /> っで、並んでいる人よりも、優先的にバスに乗せてくれました(*^^)v

     この写真、バスの中から撮りました。
     最初、結構人が並んでました。
     でも、チケットのバウチャー(ネットで表示されたものを印刷しただけですけど)を係員に見せると「こっちに来い」って言って(青い箱の所)機械にバウチャーを読み込ませ、出てきたレシートの上の方にパンチで穴を開け「帰りはこっち」みたいな(まったくわかりませんでしたけど)事を言ってそのレシートの下の方を指し、返してきました。
     往復のチケットなんで、下半分は帰りのものでした(^^ゞ
     っで、並んでいる人よりも、優先的にバスに乗せてくれました(*^^)v

  •  バス内に表示されていた経路です。<br /> 右が空港、左がカタルーニャ広場。<br /> 途中、空港からは3か所、カタルーニャ広場からは2か所停車します。

     バス内に表示されていた経路です。
     右が空港、左がカタルーニャ広場。
     途中、空港からは3か所、カタルーニャ広場からは2か所停車します。

  •  30分くらいでカタルーニャ広場に着きました。<br /> 帰りもここから乗ります。<br /> この写真の右側にカタルーニャ広場があり、左側にある建物が、El Corte Ingles(エル・コルテ・イングレス)というデパートです。

     30分くらいでカタルーニャ広場に着きました。
     帰りもここから乗ります。
     この写真の右側にカタルーニャ広場があり、左側にある建物が、El Corte Ingles(エル・コルテ・イングレス)というデパートです。

  •  ハトが苦手な人は、カタルーニャ広場には立ち寄らないようにしましょう(^^ゞ

     ハトが苦手な人は、カタルーニャ広場には立ち寄らないようにしましょう(^^ゞ

  •  バスターミナルのすぐ近くに、メトロの「M」マークがある地下への階段があります。<br /> メトロの Catalunya駅(カタルーニャ広場駅)改札口です。<br /> この右側に券売機があります。

     バスターミナルのすぐ近くに、メトロの「M」マークがある地下への階段があります。
     メトロの Catalunya駅(カタルーニャ広場駅)改札口です。
     この右側に券売機があります。

  •  人が多くてちゃんと撮れませんでした(&#39;_&#39;)<br /> どこの駅でもこの券売機を見かけます。<br /> 画面下に、言語に対応する国旗が表示されてます。<br /> 英語ならなんとかなりますので、イギリスのユニオンジャックをタップ。<br /> 買ったのは、10回乗り降りできるT-casual、ゾーン1(zone1)。<br /> 必要枚数をタップして、クレカを入れて支払い。1枚11.35ユーロです。<br /> ※昨年まではT-10と言って、複数人で使いまわしができたのですが、今年からT-casualと名称が変わり、使いまわしは不可です。

     人が多くてちゃんと撮れませんでした('_')
     どこの駅でもこの券売機を見かけます。
     画面下に、言語に対応する国旗が表示されてます。
     英語ならなんとかなりますので、イギリスのユニオンジャックをタップ。
     買ったのは、10回乗り降りできるT-casual、ゾーン1(zone1)。
     必要枚数をタップして、クレカを入れて支払い。1枚11.35ユーロです。
     ※昨年まではT-10と言って、複数人で使いまわしができたのですが、今年からT-casualと名称が変わり、使いまわしは不可です。

  •  こんな感じに路線や、行先の表示があります。

     こんな感じに路線や、行先の表示があります。

  •  Catalunya駅のホームです。<br /> 時刻表はありませんが、次の列車までの待ち時間の表示があります。<br /> 待ち時間はいつも3分程度で、非常に便利でした。

     Catalunya駅のホームです。
     時刻表はありませんが、次の列車までの待ち時間の表示があります。
     待ち時間はいつも3分程度で、非常に便利でした。

  •  バルセロナのプチ情報その2~<br /> エスカレーターは、右に並びます。<br /> もちろん、歩く人もいますが(^-^;

     バルセロナのプチ情報その2~
     エスカレーターは、右に並びます。
     もちろん、歩く人もいますが(^-^;

  •  宿泊したホテル ヴィア・アウグスタ(Via Augusta)近くのFontana駅前。<br /> Catalunya駅から3駅目という近さです。

     宿泊したホテル ヴィア・アウグスタ(Via Augusta)近くのFontana駅前。
     Catalunya駅から3駅目という近さです。

  •  ホテル ヴィア・アウグスタ<br /> 写真中央の、白っぽい建物です。

     ホテル ヴィア・アウグスタ
     写真中央の、白っぽい建物です。

  •  弾丸旅行ですから、ホテルでのんびりなどしていられません。<br /> ホテルでチェックイン後、またFontana駅に行き、Catalunya駅まで戻ってメトロのL1(路線)に乗り換え、2駅目のArc de Triomf駅に。<br /> ここには、バルセロナ凱旋門があります。

     弾丸旅行ですから、ホテルでのんびりなどしていられません。
     ホテルでチェックイン後、またFontana駅に行き、Catalunya駅まで戻ってメトロのL1(路線)に乗り換え、2駅目のArc de Triomf駅に。
     ここには、バルセロナ凱旋門があります。

  •  街中を見ようって事で、バルセロナ凱旋門から歩いてカタルーニャ広場に戻りました。<br /> その途中、面白そうな洋服屋さんなどが結構あったので、入ってみたら「小売りはしない」との事でした。<br /> どうもその付近は問屋街のようです。

     街中を見ようって事で、バルセロナ凱旋門から歩いてカタルーニャ広場に戻りました。
     その途中、面白そうな洋服屋さんなどが結構あったので、入ってみたら「小売りはしない」との事でした。
     どうもその付近は問屋街のようです。

  •  凱旋門からカタルーニャ広場まで2キロ弱、歩いてきました。<br /> 広場脇にあるエル・コルテ・イングレスというデパートの9階フードコートで、イカ墨のパエリア、サラダなどを食べ(結構うまいし、コスパもいい)ワインを飲みました。(クチコミ入れてます)

     凱旋門からカタルーニャ広場まで2キロ弱、歩いてきました。
     広場脇にあるエル・コルテ・イングレスというデパートの9階フードコートで、イカ墨のパエリア、サラダなどを食べ(結構うまいし、コスパもいい)ワインを飲みました。(クチコミ入れてます)

  •  さぁ、ここから夜の街を歩いて探検。<br /> カタルーニャ広場からグラシア通りを北に進みます。<br /> 雰囲気は、なんだか新宿や池袋のようです。

     さぁ、ここから夜の街を歩いて探検。
     カタルーニャ広場からグラシア通りを北に進みます。
     雰囲気は、なんだか新宿や池袋のようです。

  •  すげービカビカにライトアップしてる所があり、何だろうって見たら、カサ・バトリョでした。

     すげービカビカにライトアップしてる所があり、何だろうって見たら、カサ・バトリョでした。

  •  グラシア通りは、ブランドショップが林立してます。<br /> ちょっと撮ってみました(^-^;

     グラシア通りは、ブランドショップが林立してます。
     ちょっと撮ってみました(^-^;

  •  またちょっと歩くとカサ・ミラがあります。<br /> ほんと、カタルーニャ広場からも歩いてすぐ、っていう感じです。<br /> そしてここから本日のメインイベント、サグラダ・ファミリアのライトアップを見に行きます。<br /> カサ・ミラ近くのメトロのDiagonal駅からL5路線で、Sagrada Fam&#237;lia駅で降ります。

     またちょっと歩くとカサ・ミラがあります。
     ほんと、カタルーニャ広場からも歩いてすぐ、っていう感じです。
     そしてここから本日のメインイベント、サグラダ・ファミリアのライトアップを見に行きます。
     カサ・ミラ近くのメトロのDiagonal駅からL5路線で、Sagrada Família駅で降ります。

  •  で、来ましたサグラダ・ファミリア。<br /> こっちは生誕のファサードです。

     で、来ましたサグラダ・ファミリア。
     こっちは生誕のファサードです。

  •  サグラダ・ファミリアが池に映ってきれいだって言われてるんで、目の前の池の方に行ってみましたけど、風で水面が揺れて、まったく映りません(&#39;_&#39;)

     サグラダ・ファミリアが池に映ってきれいだって言われてるんで、目の前の池の方に行ってみましたけど、風で水面が揺れて、まったく映りません('_')

  •  こっちは受難のファサード。

     こっちは受難のファサード。

  •  その後、ピンチョス巡りでも、と、またDiagonal駅に戻り、その近くでそういった店を探しました。<br /> 実は結構リサーチしていたんで、カサ・ミラ近くの Lizarran という店がすぐに見つかり、入ってみました。<br /> 席は10卓くらいしかなく、入った時は2組しかお客さんがいませんでした。<br /> 最初に3串ほどチョイスして、ビールを飲んでいると、次々にお客さんが入ってきて、いつの間にか半分以上席が埋まった状態に。

     その後、ピンチョス巡りでも、と、またDiagonal駅に戻り、その近くでそういった店を探しました。
     実は結構リサーチしていたんで、カサ・ミラ近くの Lizarran という店がすぐに見つかり、入ってみました。
     席は10卓くらいしかなく、入った時は2組しかお客さんがいませんでした。
     最初に3串ほどチョイスして、ビールを飲んでいると、次々にお客さんが入ってきて、いつの間にか半分以上席が埋まった状態に。

  •  ピンチョスの土台のパンが大きくて腹にたまる状態でしたので、「巡るのは無理」ってことになり、この日はそのままホテルに帰りました。<br /> この写真は最初のもので、この後にも2品ほど食べましたが、合計18.5ユーロ(2,224円)<br /> 適正価格ですかね(^^ゞ

     ピンチョスの土台のパンが大きくて腹にたまる状態でしたので、「巡るのは無理」ってことになり、この日はそのままホテルに帰りました。
     この写真は最初のもので、この後にも2品ほど食べましたが、合計18.5ユーロ(2,224円)
     適正価格ですかね(^^ゞ

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • かずままさん 2020/02/03 12:31:01
    かずまま
    今月バルセロナ旅行に行きます。
    直近情報嵩に、大変参考になりました。
    ありがとうございました!

    かずままさん からの返信 2020/02/03 13:55:08
    Re: かずまま
    直近情報だけに、の間違いですね、すみません(*^^*)

    jiroron

    jiroronさん からの返信 2020/02/07 11:48:31
    RE: かずまま
    良いご旅行を!(^.^)/~~~

jiroronさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 450円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP