鳴門旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スクロヴェーニ礼拝堂をみてみたい!と急に思いたち海外旅行を検索していると徳島県の大塚国際美術館でレプリカで体験できることを知りました。世界の美術館がここで観れるとゆうことで興味を持ち早速行ってきました。

大塚国際美術館で世界の美術館を体感

2020/01/30 - 2020/01/30

ゆきだるま

ゆきだるまさん

2020/01/30

レンタカー
じゃらん

うっかり正面の写真を撮り忘れてしまいましたが入り口を入ると待ち受けているのは長い長いエスカレーター。山の中に建物があるので少々不思議なつくりになっていました。ウェブでチケットを購入した為、入館時はスマートフォンのQRコードを見せるだけでとてもスムーズでした。

エスカレーターを登った後、最初に入った部屋はシスティーナ礼拝堂を再現したシスティーナホールでした。スケールに圧巻しました。

私と比べるとホールの広さがよくわかります^_^

スクロヴェーニ礼拝堂

セザンヌ『リンゴとオレンジ』
    ところどころに名画になりきれるフォトスポットもありました!

フェルメール『真珠の耳飾りの少女』
    向きが逆でした笑

ランチは1階にあるレストランガーデンで『最後の晩餐 1800円』を注文しました。
    セットのドリンクは赤ワインかぶどうジュースが選べます。テーブルにはオリーブオイル等も置いてありパンにひたして食べると最高に美味しかったです!

他にもうどん鯛めしの定食やお刺身などメニューが豊富で1000~2000円位の価格帯でした。

1階にはこのようなテラスもありました。
    莫大な量の作品を頭に詰め込むことになりますので外の空気が吸えるのはとても良かったです。

ランチのあともまだまだ沢山の作品が待っています。ゴッホの2枚目のヒマワリがすごく良かったです。

システィーナホールの横あたりには間違い探しコーナーも!難問でなかなか難しかったです。

お茶菓子セット(500円)
    地下3階の期間限定の風神雷神CAFEで休憩しました。地下2階のムンクのお茶セットも気になりました!

お茶菓子セットにはコースター1枚がついています。(全4種類)

システィーナホールの横にスタンプ手帳が置いてありました。スタンプがあるフロアと手帳が置いてあるフロアが離れているので忘れずに貰っておきましょう~

最後はミュージアムショップでお買い物。大塚国際美術館限定のお財布を購入しました。一応全てのフロアをサクサク観てまわりましたが約5時間以上滞在していました。まるまる1日のんびり過ごすのもいいなぁと思いました。今回はレンタカーで美術館まで行きましたが神戸市内から2時間もかからず到着しました。美術館の駐車場は少し離れていますが無料のシャトルバスで美術館まで送迎してもらえます。駐車場料金も美術館を利用すると無料です。今回は日帰りだったので慌ただしく1日が終わりましたが次回は泊まりでゆっくりと来たいなと思いました^ - ^♪