バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年1月10日(金)夜出発<br />2020年1月14日(火)関空着<br /><br />3泊4日<br />1泊目→リッツカールトンバリ<br />2泊目→THEAMALA スミニャック<br />3泊目→グランドイスタナラマ クタ<br /><br />10日21時35分関西国際空港 発<br />セブパシフィック航空でマニラ経由<br />11日7時30分にデンパサール国際空港 着<br /><br />帰りはマニラの噴火でマニラ空港が封鎖した為、<br />欠航する事となり、ガルーダインドネシア航空直航便で帰ることになり、15日の0時45分発となりました。<br /><br />リッツカールトンバリはマリオットのSPGゴールド会員の為、ポイントで無料宿泊+2段回アップグレードで、リッツカールトンスイートになりました!

バリ島旅行 No.3 クタエリア観光

セブパシフィック航空でマニラ経由
11日7時30分にデンパサール国際空港 着

帰りはマニラの噴火でマニラ空港が封鎖した為、

THE AMALAホテルの朝。
    朝食付で、本当はレストランでオーダーブッフェ形式ですが、
    こちらのホテルは自分のお部屋でフローティングブレックファーストが可能。
    +1000円くらいの追加でお願いしてました。
    メニューも自分の好きなものを好きなだけ頼むことが出来て持って来てくれます。

インスタ映えですねー。
    しかも外に出ないでいいのでとても楽。
    でも結局食べにくいので最後はテーブルで食べました。笑

12時チェックアウトの時間まで部屋でのんびりしてチェックアウトです。
    次のホテルはクタエリアで無料の送迎付きなので送って頂きました。
    このホテルは本当におすすめ。

最終日の宿泊ホテルです。
    グランドイスタナラマホテル。
    1人1500円位です。笑
    最終日は観光と買い物と次の日が早朝のフライトなので、
    寝れて立地が良かったら安くていいやってことでチョイス。

格安にもかかわらずクタのメイン通りの中心にあり、目の前はクタビーチ。
    そして奥に見えている屋根はビーチウォーク。
    なんとショッピングモールのお隣!
    敷地は広大で古さはあるが、バリ島の雰囲気もあってお得すぎ!

部屋も心配してましたが、全然普通。問題無し。フロアは2階。

ベランダもあります。

洗面台、バス、トイレも問題無し。シャワーだけ温度がぬるかったです。

なんと大きなプールもあります。
    しかもホテル内は野生のリスも多くて癒されました。
    早速、観光に行きます。

結構歩くので、スミニャックでもよくみかけたフィッパーで
    サンダルを購入する事に。バリ島のフィッパーは500~1000円で
    質のいいのが買えるとYouTubeで見ました。
    マレーシアのメーカーで日本ではアマゾンとかで買えるけどお高め。

種類はとても多くサンダルしか売ってません。
    600円のサンダルを買えて満足!

こちらはビーチウォーク。

3階から。結構ガラガラで閑散としてました。

こちらのワゴン売り場でかわいいアイスクリームを購入。
    200円位。ラムネ味。 ビーチウォーク前にクラクラバス乗り場があり、
    1日乗車券持ってたので、ビンタンスーパーマーケットに行くことに。

こちらがビンタンスーパーマーケット。
    安いと聞いてましたが、普通でした。
    ニュースで見ましたが、この次の日にスーパーが全焼したと知りました。
    何も買いませんでしたが、最後の日に行けて良かった。。

帰りはレギャンで降りて、ブラブラホテルまで歩くことに。
    ここのビーチ前は景色がいいです。
    丁度、サンセットタイム。

割れ門。

レギャンビーチ。砂浜が広い。

宿泊先のグランドイスタナラマホテルのレストランで夕食。
    道路沿いでオープンエアで雰囲気は良いです!

チキンカレーとナシゴレン。
    そしてミックススムージーとスイカジュースです。
    合計3500円位でした。
    ちょっと辛めだったけど美味しかったしボリュームあったのでお腹いっぱい!

次の日のランチにインドネシアワルンへ。食堂ですね。観光客はおらず10時半と早めの昼ご飯だったので、最後は貸し切りでした。

店内の雰囲気。

メニューのオーダーもありましたが、ショーケースの中からチョイスしていくオーダーにしました。

まだ時間が早かったので品数が少なかったらしいです。

一通り頼んで、盛り付けてもらえます。

こちらが出来上がり。
    これで345円くらい。2人でシェアしたので1人172円位で激安。笑
    しかも美味しかった!
    マンゴージュースも頼んで、とてもフレッシュ濃厚で80円と最高でした。
    是非行くべき。

最後にスパを予約してて、往復送迎付の為、ホテルまで迎えにきてくれました。
    オーキッドスパです。

3時間半コースです。

こちらが施術する部屋です。

外の部分はバスとシャワーエリアとなっており、全てここの部屋で完結します。

最後はフラワーバス。とても気持ち良くてスタッフの方も良い人でよかったです。こちらは少しお高めでしたので、バリ島では高級スパになるのでしょね。ネットの評価が高かったのでこちらを選びましたが正解でした。

空港まで送って頂き、帰国です。
    最後に空港内のレストランで夕食を食べました。
    最後の最後に4000円と現実に戻りつつある金額。
    やはり空港はバリ島とは言え高かったですね。

以上、バリ島旅行でした。
    拝見して頂き有難う御座いました!